最大23,000円/海外FXでボーナスキャンペーン開催中業者

XM(XMTrading)のスキャルピングを完全ガイド!おすすめの手法や注意点について

XM(XMTrading)のスキャルピング

XM(XMTrading)は日本人トレーダーから最も人気のある海外FX業者です。

  • XMでスキャルピングをしたいんだけど、おすすめの手法はある?
  • スキャルピングを行う上での注意点はなに?

そんなXMについてこのような疑問を抱いている方も多いと思います。

スキャルピングを行う上で、スプレッドやスリッページ(滑り)などの小さな損失も年間を通したら数十万のコストになる可能性があります。そのため、本当にスキャルピングが適した業者なのかあらかじめ理解しておくことはとても大事ですよね。

XMはスプレッドが狭い業者ではありません。しかし、XMはスキャルピングでも稼げる海外FX業者なのです

この記事では、なぜスプレッドの広いXMがスキャルピングで稼げるのか、その理由とスキャルピングのおすすめの手法を完全ガイドしていきます。また、スキャルピングにおける注意点も併せてご紹介します。

\ 今なら13,000円が必ずもらえる! /
XMで口座開設する (無料)

公式サイト:https://xmtrading.com/register

海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)自身XMで実際にスキャルピングを行っています。この記事では、海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)が実際に行っている手法をご紹介します。

まずは、XMのスキャルピングについて解説していきます。

XM(XMTrading)はスキャルピングを禁止していない

XMはスキャルピングを禁止していません。また、自動売買も認められており、短時間の売買は問題なく行うことができます。

ただし、以下の5つの取引は禁止行為としているので注意しましょう。違反した場合は、利益没収だけでなく、口座凍結などのペナルティの対象となってしまいます。

  1. XMに複数の口座間での両建て
    XMでは1つのアカウントで最大8つの口座を開設できます。
    それらの口座間での両建ては禁止になります。
  2. 他の業者間での両建て
    他の海外FX業者で口座を開設し、その口座とXMの間での両建ては禁止です。
  3. 複数人の口座間での両建て
    複数人での口座間での両建ては禁止です。
  4. 裁定取引(アービトラージ)
    通貨間の価格差による歪みを狙った取引(アービトラージ)は禁止です。
  5. ネットワークや接続遅延を利用した取引
    市場が急変動する際にサーバーにアクセスが急激に集まることで接続遅延が起きることがあります。このような正常価格を反映していないにもかかわらず、悪用した取引行為は禁止となります。

これらの禁止行為以外のスキャルピングは禁止していないので、安心してください。

XMは評判が良い海外FX業者なので、これらの禁止行為をしなければ、口座凍結などのペナルティを受けることはありません。

なお、XMの口座が凍結される原因や対処法について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

XM(XMTrading)の口座凍結や休眠口座

XM(XMTrading)がスキャルピングで稼げる理由

それでは早速XMがスキャルピングで稼げる理由について解説していきます。

①最大レバレッジ1000倍

XMの最大レバレッジは1000倍となっています。このXMの最大レバレッジは海外FX業者の中でも高い水準になります。

レバレッジが高ければ高いほど必要なお金は少なくすむので、たとえリスク管理ができずに大きな損失が出た場合であっても他の海外FX業者よりも少ない額で済むでしょう。

XMのレバレッジについて詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

XM(XMTrading)のレバレッジ

②XMポイント

XMポイントとは、XMが独自で提供しているロイヤリティ・プログラムと呼ばれるポイント制度になります。これは取引量に応じてポイントバックされ、貯まったポイントはボーナスに交換できたり、そのまま取引に利用できたりします。

取引するたびにポイントが貯まるので、取引回数が多いスキャルピングにとってこれほどおいしいシステムはないでしょう。また、取引期間が長いほどランクが上がるため、XMポイントも貯まりやすくなります。

ロイヤリティ・プログラムは以下のランクに分けられています。

  1. エグゼクティブ(10XMP/lot) : 初回取引完了後
  2. ゴールド(13XMP/lot) : エグゼクティブレベルスタートから30日後
  3. ダイアモンド(16XMP/lot):エグゼクティブレベルスタートから60日後
  4. エリート(20XMP/lot) :エグゼクティブレベルスタートから100日後

このように、口座開設後はみんなエグゼクティブからスタートします。

●最高ランクのエリートの場合
例えば、ドル円で1ロットの取引をしたら約700円分のボーナスをもらうことができます。
ボーナス:約700円
ドル円の1ロットあたりのスプレッドコスト:1,600円
実質コスト:1,600円-約700円=約900円

このように、ボーナスを考慮すればXMの取引コストは安いことがわかります。そのため、スキャルピングでも十分稼ぐことができるのです

\ 今なら13,000円が必ずもらえる! /
XMで口座開設する (無料)

公式サイト:https://xmtrading.com/register

XMのロイヤリティ・プログラムについて詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

XM(XMTradeing)のボーナス

XM(XMTrading)のスキャルピング 手法【おすすめ】

それでは、XMのスキャルピングにおけるおすすめの手法をご紹介していきます。

ボリンジャーバンド逆張り

XMのスキャルピングのおすすめの手法は、ボリンジャーバンド逆張りです

ボリンジャーバンドとは、3本の線で表示されているインジケーターになります。真ん中の線が移動平均線になります。一番外側の上下の線を3シグマといいます。この3シグマのラインにレートが来るとチャンスです。

3シグマ(ボリンジャーバンドの上下の線)にレートが来たら逆張りでエントリーしましょう。利確は原則ボリンジャーバンドの中央線になります。取れる幅はだいたい10pipsほどになるでしょう。

このようにルールを決めてしまえば、安定的にトレードができるので非常におすすめです。

\ 今なら13,000円が必ずもらえる! /
XMで口座開設する (無料)

公式サイト:https://xmtrading.com/register

XM(XMTrading)のスキャルピングにおける注意点

XMのスキャルピングにおける注意点としては、以下のことがあげられます。

スキャルピングは口座凍結になるとできない

XMでは、90日間アクティブ活動がない口座は凍結されてしまいます。

前述した禁止取引をしなくとも、90日間のアクティブ活動がない場合、アカウントは強制的に凍結となるのです。

アクティブ活動がない状態とは、入金や新規注文、ポジションの決済・保有が全くない状態のことを言います。

アクティブ活動をしないまま90日以上放置してしまったら、スキャルピングができなくなるので気をつけましょう。

XM(XMTrading)のスキャルピングに関するQ&A

XM(XMTrading)のスキャルピングはゼロ口座がいいって本当ですか?

確かにXMのゼロ口座はスプレッドが狭いので、その分スキャルピングには有利です。

しかしゼロ口座は上級者の方向けの口座となっているので、初心者の方にはスタンダード口座がおすすめです。スタンダード口座でもXMポイントを考慮したら取引コストを抑えることができるので、スキャルピングも問題なくできるでしょう。

また、新たに提供されたKIWAMI極口座では、取引手数料が無料ながらゼロ口座よりも狭いスプレッドで取引することが可能です。取引条件もスタンダード口座とほぼ変わらないため、スタンダード口座での取引に慣れた方はこちらの利用をおすすめします。

XM(XMTrading)のスキャルピングは両建ては禁止ですか?

XMでは、複数の口座間での両建て他の業者間での両建て複数人の口座間での両建ては禁止しています。

そのためこれらの行為はしないように注意しましょう。

まとめ

XMでのスキャルピングは、公式に認められているので口座凍結などのペナルティの対象となる心配はありません。しかし、禁止行為はあるので注意が必要です。

またXMでは取引する度にXMポイントをもらえるため、実質コスト抑えてスキャルピングすることが可能です。

なお、現在XMでは期間限定でボーナスキャンペーンを開催しています。口座開設するだけで13,000円がもらえるボーナスとなっているため、今が大チャンスです!

是非この機会にXMで口座開設してみてはいかがでしょうか。

\ 今なら13,000円が必ずもらえる! /
XMで口座開設する (無料)

公式サイト:https://xmtrading.com/register

XMの口座開設方法について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

XM(XMTrading)の口座開設方法
ABOUT US
海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー 柏木修一が編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら