最大23,000円/海外FXでボーナスキャンペーン開催中業者

AXIORY(アキシオリー)の評判や口コミを独自調査!判明した利用者のリアルな評価を発表

「AXIORYって評判や口コミは良かったけど実際のところどうなの?」「本当に利用したことがある人の評判が知りたい」と思っている方も多いでしょう。AXIORYで口座を開設する前に、利用者が体感したリアルな評判は知っておきたいですよね。

そこでこの記事では、AXIORYについて独自調査を行った結果、判明した利用者のリアルな評判をピックアップしました。良い評判は6個に、悪い評判は2個にそれぞれ厳選しています。

結論から言うと、AXIORYは利用者からの評判は比較的良い業者ですが、中には知らないと損をしてしまう生々しい口コミもありました

この記事を最後までご覧になると、利用者のリアルな意見を事前に知っておくことができるため、実際に利用した後にトラブルに巻き込まれるのを防ぐことができるでしょう。

海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)

海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)自身もAXIORYを長年利用し続けています。そのため、SNSなどでデマな情報が流れても嘘だとわかりますこの記事では、実際にAXIORYを利用したからこそわかる「リアルな評判」を厳選したので是非参考にしてください。

\ スキャルピングに最適! /
AXIORYで口座開設する (無料)

公式サイト:https://axiory.com/register

それでは、まずはAXIORYの良い評判や口コミについてみていきましょう。

AXIORY(アキシオリー)の評判や口コミから判明した6個のメリット

メリット

AXIORYの良い評判や口コミは以下の通りです。

  1. 約定力が高い
  2. ストップレベルが0
  3. スプレッドが狭い
  4. cTraderが利用できる
  5. 日本語サポートが充実している
  6. 利用者からの信頼度は高い

AXIORYの評判や口コミについて独自調査してみて感じたことは、悪い評判が圧倒的に少ないことでした。実際に長年AXIORYを利用している海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)も不便に感じたことは一切ありません。

しかし、他の海外FX業者の評判を調べてみると、残念ながら非常に悪く書かれている内容が多いです。その点、AXIORYでは良い評判が比較的多いので、多くの利用者がメリットを感じているといえるでしょう。

それでは、AXIORYの良い評判について順番にみていきましょう。

約定力が高い【評判◎】

AXIORYの約定力は非常に高く、約定率は99.98%を誇っています。

AXIORYの公式サイトで公開している約定データは以下の通りです。

  • 約定率99.98%
  • 1/1,000秒の実行スピード

このように、AXIORYは抜群の約定力を持った業者ということがお分かりいただけるでしょう。

そのため、約定力に関して利用者からの評判や口コミはとても良いです。実際に海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)自身もストレスなく取引できています。

多くの海外FX業者ではスリッページ(滑り)が発生してしまうことが多いですが、約定力の高いAXIORYではそのようなことは一切ありません。

ストップレベルが0【評判◎】

AXIORYではストップレベルは0に設定されています。

ストップレベルとは、指値注文や逆指値注文などの注文を行う際に現在の市場価格から乖離しなければいけない値幅のことです。

ストップレベルが狭ければ細かい指値注文や逆指値注文が設定できますが、広いと細かい価格で注文が入れづらくなってしまいます。そのため、特にスキャルピングトレードでは重要視されています。

ストップレベルを競合他社と比較すると以下の通りになります。

AXIORYXMHFM
(旧HotForex)
USDJPY0pips4pips3pips
EURJPY0pips5.4pips5pips
EURUSD0pips4pips3pips

このようにAXIORYでは、ストップレベルが0に設定されているため、かなり細かい幅で指値注文や逆指値注文を入れることができます。

そのため、スキャルピングトレードなどの短期売買でも有利にトレードできるでしょう。

スプレッドが狭い【評判◎】

AXIORYには5つの口座タイプがありますが、いずれも低スプレッドだと好評です。ここでは、スタンダード口座(STP口座)・ナノ口座(ECN口座)のスプレッドを紹介します。

AXIORY
スタンダード口座
AXIORY
ナノ口座
手数料なし0.6pips
ドル円1.2pips0.2pips(0.8pips
ユーロ円1.3pips0.2pips(0.8pips
ユーロドル1.2pips0.2pips(0.8pips

※カッコ内は、トータルの取引コストを表しています。

このようにAXIORYでは、①約定力の高さや②スリッページが0に設定されていることに加え、③スプレッドも狭いため、大口での取引でコストを抑えたい方や極力狭いスプレッドで取引したい方には最適の業者となっています。

実際にAXIORYを利用したユーザーからもスプレッドの狭さは好印象のようです。

\ スキャルピングに最適! /
AXIORYで口座開設する (無料)

公式サイト:https://axiory.com/register

cTraderが利用できる【評判○】

AXIORYでは、ECN口座に特化したプラットフォームであるcTraderが利用できます。cTraderは約定スピードが速く、ワンクリック決済もOKとなっています。

そのため、ネット上でもcTraderは使いやすいという良い評判や口コミが多く見られました。

特にスキャルピングトレードをしたい方には大きなメリットといえるでしょう。

しかし、初心者の方にはcTraderよりもMT4をおすすめします。MT4は人気No.1のプラットフォームなので解説サイトもcTraderより多く存在します。

そのため、なにかわからないことや困ったことがあった場合でもすぐに調べて解決することができるでしょう。

日本語サポートが充実している【評判◎】

AXIORYの日本語サポートレベルは海外FX業者の中でもトップクラスの高さです。

日本人の担当者が対応してくれ、MT4やcTraderなどのプラットフォームの質問や入出金についてなどの質問にも全て答えてくれます。

実際にネット上の評判や口コミを見ても、AXIORYのサポートを賞賛する声は多いです。

また、クレーム専用の問い合わせ部署も完備してくれています。仮に日本語サポートで満足できなかった場合でも、クレーム専用窓口で上級オぺレーターが日本語で対応してくれます。

ここまで日本語サポートを徹底的に完備している業者はどこを探してもないでしょう。

利用者からの信頼度が高い【評判◎】

AXIORYの評判について独自調査を行った結果、実際の利用者からの信頼度が高いことが判明しました。

AXIORYでは、他の業者でよく見られるような約定拒否・出金拒否・ストップ狩りなどの評判や口コミは見られませんでした。

実際に海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)もAXIORYを長年利用していますが、約定拒否・出金拒否・ストップ狩りなどをされた経験は一度もありません。

\ スキャルピングに最適! /
AXIORYで口座開設する (無料)

公式サイト:https://axiory.com/register

AXIORY(アキシオリー)の評判や口コミから判明した2個のデメリット

デメリット

AXIORYの悪い評判や口コミは以下の通りです。

  1. 2万円以下の入出金には手数料が発生する
  2. bitwalletが利用できない

AXIORYの評判について、ツイッターや2チャンネルなどのSNSでくまなく調べてみましたが、悪い評判や口コミはあまり見つかりませんでした。

しかし入出金の手数料が高いことやbitwalletが利用できないことに不便を感じる人も多いようです。

それでは、AXIORYの悪い評判や口コミについて順番にみていきましょう。

2万円以下の入出金には手数料が発生する【評判△】

AXIORYでは、入出金額が2万円以下の場合は1,000円の手数料が発生してしまいます。

しかし、海外FXの場合ハイレバで取引できるので、50万、100万といったように少額からでも資金を増やすことができます。そのため、出金の2万円という線引きは気にしなくてもいいでしょう。

bitwalletが利用できない【評判△】

AXIORYでは以前bitwalletが利用できましたが、2019年2月をもって利用不可となりました。

bitwalletは入出金手数料が安いため人気があったので、突如利用不可となった際にはネット上でもネガティブな意見が見られました。

現在、AXIORYで最も人気な入出金方法は「Curefex」となっています。Curefexはネット上でも評判が良いので問題なく利用できるでしょう。

\ スキャルピングに最適! /
AXIORYで口座開設する (無料)

公式サイト:https://axiory.com/register

AXIORY(アキシオリー)の口座タイプ

AXIORYの公式ホームページをスマホで撮ったオリジナル画像

AXIORYの口座タイプは全5種類で、そのうちスタンダード・ナノ・テラ・マックスの3種類がFX取引に対応しています。それぞれの違いは取引方式・手数料・スプレッド・プラットフォームとなっています。

いずれもディーラーを介さないNDD方式を取っているので、透明性の高い環境で取引ができます。また、NDD方式は顧客が儲かれば、業者側も儲かる仕組みになっているので、スキャルピングやEA取引の規制もありません。

スタンダード口座ナノ口座テラ口座アルファ口座マックス口座
最大レバレッジ400倍400倍400倍1倍1,000倍
取引手数料なしありありありなし
口座通貨EUR, USD, JPYEUR, USD, JPYEUR, USD, JPYEUR, USD, JPYEUR, USD, JPY
ゼロカット保証適用適用適用適用適用
最低取引数量0.01ロット0.01ロット0.01ロット1ロット0.01ロット
最大注文ロット1,000ロット1,000ロット1,000ロット10万ロット1,000ロット
取引単位10万通貨10万通貨10万通貨10万通貨
最大保有ポジション制限なし制限なし制限なし制限なし制限なし
対応商品FX
株式CFD
株価指数CFD
エネルギーCFD
貴金属CFD
FX
株式CFD
株価指数CFD
エネルギーCFD
貴金属CFD
FX
日本株CFD
株式CFD
株価指数CFD
エネルギーCFD
貴金属CFD
現物株式
ETF
FX
株価指数CFD
エネルギーCFD
貴金属CFD
プラットフォームMT4, cTraderMT4, cTraderMT5MT5MT4, cTrader

以下では、それぞれの口座の特徴を詳しく解説していきます。

AXIORY(アキシオリー)のスタンダード口座

スタンダード口座は、NDD方式の中でもSTP方式を採用しているため、他2つの口座タイプと違い手数料が無料となっています。反面、スプレッドが他2つの口座タイプよりも広くなっており、1.2〜1.4pipsと標準的です。

AXIORY(アキシオリー)のナノ口座

ナノ口座は注文方式としてNDD方式のうちENC方式が採用されています。手数料が片道3ドルかかりますが、スプレッドが0.2〜0.4pipsと業界でもトップクラスの狭さになっています。

手数料と合わせて考えても取引コストが安く済む上、取引ツールとしてcTraderが使えるので、スキャルピングには非常に適しています。cTraderは次世代のプラットフォームとしてトレーダーからの期待を集めています。

cTraderの特徴
  • 約定スピードが非常に早い
  • ワンクリック決済ができる
  • 同時複数注文ができる
  • 超短期取引や指標トレードも可能
  • 板情報の閲覧ができる

AXIORY(アキシオリー)のテラ口座

テラ口座は、2021年5月にMT5専用の口座としてリリースされたもので、取引ツール以外にはナノ口座と違いがありません。

MT5は下記のような特徴があります。MT5を使いたい方はテラ口座を選ぶといいでしょう。

MT5の特徴

MT4よりも動作がスムーズ画面を2分割にできるため、裁量トレードに適している※アップデート回数が多く開発に力を入れられている

自動売買に対し、自分の裁量で行う取引を裁量トレードと言います。

AXIORY(アキシオリー)のアルファ口座

AXIORYのアルファ口座は現物株式やETF取引専用の口座タイプとなっており、他の業者を見ても非常に珍しい口座だと言えます。

レバレッジは常に1倍、取引プラットフォームはMT5のみ、デモ口座に対応していないなどデメリットもありますが、1つの口座であらゆる銘柄を取引したい方にはおすすめです。

取引手数料は銘柄ごとに異なり、最低1.5ドルかかる点に注意が必要です。

AXIORY(アキシオリー)のマックス口座

2023年12月に新登場したマックス口座は、AXIORYで最大レバレッジ1,000倍をかけられる唯一の口座タイプです。

その上、ロスカット水準0%、取引手数料は無料など、スキャルピングと相性の良い環境を提供しているため、ハイレバでスキャルピングしたい方を中心に注目を集めています。

\ スキャルピングに最適! /
AXIORYで口座開設する (無料)

公式サイト:https://axiory.com/register

AXIORY(アキシオリー)の口コミ・評判

海外FXの業者について知るために実際の利用者の口コミチェックは欠かせません。ここからは、実際の利用者の口コミをご紹介しますので、是非参考にしてください。

AXIORY(アキシオリー)の口コミ・評判【良い評価】

AXIORYは日本語サポートに定評がありますが、特に対応が丁寧で好印象という口コミが多くみられます。対応の速さに関しても高評価ですが、一部対応が遅いとの口コミもありました。

口コミを見る限り問い合わせ方法によって差があり、メールよりもチャットの方が早い傾向にあるようです。

海外FXではしばしば出金拒否トラブルがありますが、AXIORYに関してはそういった悪評は一切ありませんでした。時間帯によりばらつきはあるものの、数分〜24時間以内で着金したという口コミが多数です。

スプレッドの狭さはAXIORYの公式も明言している通り、業界トップクラスの狭さでトレーダーからも好評でした。

前述した通り、AXIORYの cTraderとの相性は抜群です。

AXIORY(アキシオリー)の口コミ・評判【悪い評価】

出金に関しては一部対応が遅いとの声も見られました。

メールで問い合わせた場合に返信が遅れる、または返ってこないという口コミがいくつかありました。問い合わせ方法をチャットに変更すると早く返信がもらえる可能性があります。

\ スキャルピングに最適! /
AXIORYで口座開設する (無料)

公式サイト:https://axiory.com/register

AXIORY(アキシオリー)に関するQ&A

ここでは、AXIORYについてよくある質問をまとめました。

海外FX「AXIORY」の評判は良いですか?

はい。AXIORYには日本語サポートの対応の丁寧さや約定力、スプレッドの狭さなどについて高評価の口コミが多数寄せられています。十分に顧客の信頼を集めている業者だと言えるでしょう。

AXIORYの日本語サポートの評判は良いですか?

はい。AXIORYの日本語サポートの質は業界でもトップクラスで、実際にSNSでもサポートについて高く評価する声が多くあります。

特に丁寧さが好評で、どのような質問に対してもテンプレートのようなドライな回答ではなく、きちんとした個別対応をしてもらえます。

また、通常の日本語サポートでは不十分だった場合、AXIORYではクレーム専用の窓口があるので、そちらに問い合わせてみましょう。

AXIORYは仮想通貨FXができますか?

いいえ。AXIORYはどの口座タイプでも仮想通貨FXは取り扱っていません。

AXIORY(アキシオリー)の評判・口コミまとめ

AXIORYの評判や口コミを独自調査した結果、判明したことは良い評判が多かったことです。SNSなどのネット上をくまなく調べてみても悪い評判や口コミはあまり見つかりませんでした。

AXIORYでは、スペックが高いことから取引しやすい環境が完備されているため、初心者の方にもおすすめです。

この記事を最後までご覧になったあなたが、AXIORYの利用者が体感したリアルな評判を理解し、今後AXIORYで口座開設をすべきかどうか判断していただけたら幸いです。

\ スキャルピングに最適! /
AXIORYで口座開設する (無料)

公式サイト:https://axiory.com/register

ABOUT US
海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー 柏木修一が編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら