XM(XMTrading) クレジットカード/デビットカードの入金を総まとめ!反映時間&手数料&注意点について

XM(XMTrading)は、数ある海外FX業者の中でも日本人利用者No.1の業者です。XMは、米ドルやユーロなどの通貨に対応した決済方法や「クレジットカード/デビットカード決済」「オンラインウォレット」などの入金手段を提供しています。

  • XMのクレジットカード/デビットカードでの入金方法が知りたい!
  • XMのクレジットカード/デビットカードの反映時間や手数料はいくら?

そんなXMの入金方法の中でも、クレジットカード/デビットカードの入金方法についてこのように思われている方も多くいらっしゃるでしょう。

XMでは、5種類の入金方法を提供していますが、その中でもクレジットカード/デビットカードを利用して入金するユーザーは圧倒的に多く、徹底調査の結果全体の約6割が利用していることが判明しました。

そこでこの記事では、XMのクレジットカード/デビットカードの入金を総まとめにしてみました。クレジットカード/デビットカードの反映時間&手数料&注意点についても合わせてご紹介していきます。

この記事をご覧になることで、XMのクレジットカード/デビットカードの仕組みを理解することができるので、クレジットカード/デビットカードを利用してスムーズに口座へ入金することができるようになるでしょう。

それでは、まずはXMのクレジットカード/デビットカードの仕組みについて解説していきます。

XM(XMTrading)のクレジットカード/デビットカードとは?

XMのクレジットカード/デビットカードでの入金は、最も手軽で便利な入金方法なためXMをはじめとした海外FX業者では利用率が非常に高いです。その仕組みは、オンラインでショッピングする際にカードを利用する時と同様に、手続きが行われます。

XM(XMTrading) クレジットカード/デビットカードの入金の仕組み

クレジットカードで入金する場合は、ショッピングの扱いとなるので、ご自身のショッピング利用限度枠の範囲内での入金することができます。

反対にデビットカードでの入金は、カードに紐づく銀行口座の残高から引き落とされる仕組みとなっているため、利用限度額は銀行口座の残高となります。

XM(XMTrading) クレジットカード/デビットカードの出金の仕組み

XMの口座からクレジットカード/デビットカードを利用して出金する場合は、ショッピングの際の「キャンセル」と同じ処理が行われるため、入金した金額と同じ額までをクレジットカードへ出金します。

このようにショッピングと同じ手続きが行われるので、クレジットカード/デビットカードは簡単かつ迅速な手続きをすることができます。

よって、5種類の入金方法の中でもXMのクレジットカード/デビットカードの利用率はNo.1なのです。

XM(XMTrading) クレジットカード/デビットカードの反映時間

それでは、XMのクレジットカード/デビットカードの反映時間についてみていきましょう。

ちなみに、XMの入金方法は全部で以下の5種類あります。

  1. 国内銀行送金
  2. クレジットカード/デビットカード(VISA・JCB)
  3. bitwallet
  4. STICPAY
  5. BXONE

それぞれの入金方法の反映時間は以下の通りです。

入金方法反映時間
クレジットカード/デビットカード(VISA・JCB)即時
国内銀行送金30分~1時間以内
bitwallet即時
STICPAY即時
BXONE即時

このように、XMのクレジットカード/デビットカードの反映時間は即時であることがわかります。そのためすぐに取引をしたい時やロスカット発動前の入金の際に、簡単かつ迅速に入金手続きが完了できることは、非常に便利です。

XM(XMTrading) クレジットカード/デビットカードの手数料

XMのクレジットカード/デビットカードの手数料は以下の通りです。

入金方法手数料
クレジットカード/デビットカード無料
国内銀行送金①振込する際の手数料(0~880円)
②入金額が1万未満であれば別途980円の手数料がかかる
bitwallet無料
ただしbitwalletへ入金する際に手数料がかかる
◆クレジットカード:入金額の4~5%
◆国内銀行送金:無料
STICPAY無料
ただしSTICPAYへ入金する際に手数料がかかる
◆クレジットカード:入金額の3.85%
◆国内銀行送金:入金額の1%
BXONE※その時の為替によって異なる

このように、XMのクレジットカード/デビットカードの手数料は唯一無料であることがわかります。

XM(XMTrading) クレジットカード/デビットカードの注意点

ここからは、XMのクレジットカード/デビットカードの注意点について解説していきます。

VISA・JCBの2種類のみしか利用できない

XMのクレジットカード/デビットカードはVISA・JCBの2種類のみしか利用できません。

ただしJCBはすでに新規受付を終了しているため、過去にXMでのJCBの入金履歴がある方のみしか利用できません。そのため新規で入金したい方はVISAとなります。

またこれら2種類のカード以外のブランドは、利用できないので、注意してください。

VISAカードを持っていないという方は、オンラインウォレットを利用するといいでしょう。手数料が発生してしまいますが、bitwalletではmastercard・AMEX・Dinersの入金に対応しています。

基本通貨によって利用できる入金方法が異なる

XMでは、基本通貨によって利用できる入金方法が異なるので注意してください。XMの取引口座にはJPY・USD・EURの3種類の基本通貨があります。

クレジットカード/デビットカードの利用できる基本通貨は以下の通りです。

入金方法JPY
日本円
USD
ドル
EUR
ユーロ
クレジットカード/デビットカード(VISA)
クレジットカード/デビットカード(JCB)×

このようにクレジットカード/デビットカードのJCBはユーロを利用できないので、注意してください。

XM(XMTrading) クレジットカード/デビットカードのメリット

XMのクレジットカード/デビットカードを利用するメリットについてまとめてみました。

XM(XMTrading) クレジットカード/デビットカードは手数料が無料!

前述した通り、XMのクレジットカード/デビットカードは5種類の入金方法の中で唯一手数料が無料となっています。

入金する度に手数料はかかってしまうものなので、クレジットカード/デビットカードを利用することによって、無駄なコストを削減することができます。

クレジットカード/デビットカードは手続きが簡単

クレジットカード/デビットカードの手続きは、他の入金方法と比べても非常に簡単です。bitwalletなどを利用していなければ、事前にカード情報の登録が必要です。

しかし、クレジットカード/デビットカードであれば一般的にほとんどの方が持っているカードなので、そのような事前のカード登録も不要で、カード情報の簡単な入力のみで済むというのは大きなメリットといえるでしょう。

続いては、クレジットカード/デビットカードを利用するデメリットについてみていきましょう。

XM(XMTrading) クレジットカード/デビットカードのデメリット

XMのクレジットカード/デビットカードを利用するデメリットについてまとめてみました。

クレジットカード/デビットカードで出金できるのは入金額まで

クレジットカード/デビットカードへの出金は、入金額までとなります。

なぜならばカードでの入金をキャンセルした時と同じ処理が行われるからです。そのため、カードへ出金できるのはカードで入金した金額までとなるわけです。

例えばクレジットカード/デビットカードで5万円入金して、3万円の利益が出た場合は以下の通りになります。

口座残高:8万円
全額出金したい場合は
クレジットカード/デビットカード:5万円
銀行送金:3万円

このように、入金額を上回る額は銀行送金になってしまうため、利益がでたら出金手続きを2回行う必要があります。

XM(XMTrading) クレジットカード/デビットカードの入金手順

ここからは、XMのクレジットカード/デビットカードの入金手順について解説していきます。

まず「XMのログインページ」で、MT4/MT5の口座番号・パスワードをそれぞれ入力し、「ログイン」ボタンをクリックしましょう。

続いて、会員ページで「資金を入金する」ボタンを押します。

さらに入金方法一覧ページで、VISAの「入金」ボタンを押しましょう。

続いて「資金の入金-Credit/Debit Cardsページ」で、ご希望の入金額を入力し、「入金」ボタンを押してください。その後、入金額を再度確認して間違いがなければ「確定」ボタンを押しましょう。

次はVISAカード情報の入力になります。

「カード情報入力画面」で、カード番号・名義・有効期限・裏面の3桁のセキュリティコードをすべて入力し、「支払う」ボタンを押してください。

「成功」と表示されたらこれで完了となります。

XM(XMTrading)のクレジットカード/デビットカードに関するQ&A

Q.XM(XMTrading)のクレジットカード入金はどうするのですか?

はい、XMに新規でクレジットカード入金する場合はVISAカードをお持ちの方のみできます。

こちらの手順で行ってください。→ XM(XMTrading) クレジットカード/デビットカードの入金手順

Q.XM(XMTrading)のクレジットカード出金はいくらまで引き出せますか?

はい、XMのクレジットカード出金では入金額しか引き出すことはできません。

入金額を超える額を引き出したい場合、2回に分けて出金しなければいけません。1回目でクレジットカードの入金額分を、それを超える額は銀行送金での出金となります。

まとめ

ここまでで、XMのクレジットカード/デビットカードについて詳しく解説してきました。

クレジットカード/デビットカードでの入金方法は非常に簡単かつ迅速に行うことできます。なお、手数料も無料となっているため、XMの入金方法にクレジットカード/デビットカードはおすすめです。

この海外FX記事の執筆者プロフィール

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。

海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた人のプロフィールはこちら