最大23,000円/海外FXでボーナスキャンペーン開催中業者

XM(XMTrading)の通貨ペアを全種類解説!MT4での確認方法や変更方法も

XM(XMTrading)の通貨ペア

XM(XMTrading)では、FX・コモディティ・株価指数・エネルギー・貴金属といった豊富な通貨ペアを取り扱っています。

XMの通貨ペアについて「XMの通貨ペアってなにがある?」「通貨ペアの種類を知りたい!」「MT4で通貨ペアを確認したり変更したりするにはどうしたらいい?」と思っている方も多いでしょう。トレードを始める上で、基礎となる通貨ペアのことはきちんと把握しておきたいですよね。

そこでこの記事では、XMの通貨ペアを全種類解説していきます。また、MT4での通貨ペアの確認方法や変更方法についても併せて紹介します。

XMは口座タイプによって通貨ペアの表示が異なるので、今まで分からなかった方も多いと思いますが、この記事をご覧になることですぐに分かるようになるでしょう。

\ 今なら13,000円が必ずもらえる! /
XMで口座開設する (無料)

公式サイト:https://xmtrading.com/register

XM(XMTrading)の通貨ペアを全種類解説!

XMの通貨ペアは全部で以下の通りです。

FXコモディティ株価指数エネルギー貴金属仮想通貨
55種類8種類18種類5種類4種類58種類

このように、XMの通貨ペアはFX55種類・コモディティ8種類・株価指数18種類・エネルギー5種類・貴金属4種類・仮想通貨58種類となります。豊富な通貨ペアを取り扱っているため、多くのトレーダーに好評です。

そんなXMの通貨ペアの評判について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

XM(XMTrading)の評判

それでは、そんなXMの通貨ペアを全種類見ていきましょう。

XM(XMTrading)の通貨ペア【FX】

XMのFXの通貨ペアは以下の通りです。

FXの通貨ペアFXの通貨ペアの日本語名
AUDCAD豪ドル/カナダドル
AUDCHF豪ドル/スイスフラン
AUDJPY豪ドル/円
AUDNZD豪ドル/NZドル
AUDUSD豪ドル/米ドル
CADCHFカナダドル/スイスフラン
CADJPYカナダドル/円
CHFJPYスイスフラン/円
CHFSGDスイスフラン/シンガポールドル
EURAUDユーロ/豪ドル
EURCADユーロ/カナダドル
EURCHFユーロ/スイスフラン
EURDKKユーロ/デンマーククローネ
EURGBPユーロ/ポンド
EURHKDユーロ/香港ドル
EURHUFユーロ/ハンガリーフォリント
EURJPYユーロ/円
EURNOKユーロ/ノルウェークローネ
EURNZDユーロ/NZドル
EURPLNユーロ/ポーランドズロチ
EURRUBユーロ/ロシアルーブル
EURSEKユーロ/スウェーデンクローナ
EURSGDユーロ/シンガポールドル
EURTRYユーロ/トルコリラ
EURUSDユーロ/米ドル
EURZARユーロ/南アフリカランド
GBPAUD英ポンド/豪ドル
GBPCAD英ポンド/カナダドル
GBPCHF英ポンド/スイスフラン
GBPDKKイギリスポンド/デンマーククローネ
GBPJPY英ポンド/円
GBPNOK英ポンド/ノルウェークローネ
GBPNZD英ポンド/NZドル
GBPSEK英ポンド/スウェーデンクローナ
GBPSGD英ポンド/シンガポールドル
GBPUSD英ポンド/米ドル
NZDCADNZドル/カナダドル
NZDCHFNZドル/スイスフラン
NZDJPYNZドル/円
NZDSGDNZドル/シンガポールドル
NZDUSDNZドル/米ドル
SGDJPYシンガポールドル/円
USDCAD米ドル/カナダドル
USDCHF米ドル/スイスフラン
USDCNH米ドル/人民元
USDDKK米ドル/デンマーククローネ
USDHKD米ドル/香港ドル
USDHUF米ドル/ハンガリーフォリント
USDJPY米ドル/円
USDMXN米ドル/メキシコペソ
USDNOK米ドル/ノルウェークローネ
USDPLN米ドル/ポーランドズロチ
USDRUBアメリカドル/ロシアルーブル
USDSEK米ドル/スウェーデンクローナ
USDSGD米ドル/シンガポールドル
USDTRY米ドル/トルコリラ
USDZAR米ドル/南アフリカランド

XM(XMTrading)の通貨ペア【コモディティ】

XMのコモディティの通貨ペアは以下の通りです。

コモディティコモディティ通貨ペアの日本語名
COCOAココア
COFFEコーヒー
CORNコーン
COTTOコットン
HGCOPハイグレード銅
SBEAN大豆
SUGAR砂糖
WHEAT小麦

XM(XMTrading)の通貨ペア【株価指数】

XMの株価指数の通貨ペアは以下の通りです。

株価指数株価指数通貨ペアの日本語名
AUS200豪S&P/ASX200
EU50欧Stocks
IT40イタリアFTSE MIB40
CHI50中国A株50
GER30独DAX30
FRA40仏カック40
HK50香港ハンセン50
JP225日経225
NETH25オランダAEX25
POL20ワルシャワ20
USDX米ドル指数
US500米S&P500
US30米ダウ30
US100米ナスダック100
UK100英FTSE100
SWI20スイスSMI20
SPAIN35スペインIBEX35
SINGシンガポールST指数

XM(XMTrading)の通貨ペア【エネルギー】

XMのエネルギーの通貨ペアは以下の通りです。

エネルギーエネルギー通貨ペアの日本語名
BRENTBRENT原油
GSOILLondonガス
NGAS天然ガス
OILWTI原油
OILMNWTI原油ミニ

XM(XMTrading)の通貨ペア【仮想通貨】

仮想通貨仮想通貨ペアの日本語名
1INCHUSDワンインチ/米ドル
AAVEUSDアーベ/米ドル
ADAUSDエイダコイン/米ドル
ALGOUSDアルゴランド/米ドル
APEUSDエイプコイン/米ドル
APTUSDアプトス/米ドル
ARBUSDアービトラム/米ドル
ATOMUSDコスモス/米ドル
AVAXUSDアバランチ/米ドル
AXSUSDアクシー・インフィニティ/米ドル
BATUSDベーシックアテンショントークン/米ドル
BCHUSDビットコインキャッシュ/米ドル
BTCEURビットコイン/ユーロ
BTCGBPビットコイン/英ポンド
BTCUSDビットコイン/米ドル
BTGUSDビットコインゴールド/米ドル
CHZUSDチリーズ/米ドル
COMPUSDコンパウンド/米ドル
CRVUSDカーブダオトークン/米ドル
DASHUSDダッシュ/米ドル
DOGEUSDドージコイン/米ドル
DOTUSDポルカドット/米ドル
EGLDUSDエルロンド/米ドル
ENJUSDエンジンコイン/米ドル
EOSUSDイオス/米ドル
ETCUSDイーサリアムクラシック/米ドル
ETHBTCイーサリアム/ビットコイン
ETHEURイーサリアム/ユーロ
ETHGBPイーサリアム/英ポンド
ETHUSDイーサリアム/米ドル
FETUSDフェッチAI/米ドル
FILUSDファイルコイン/米ドル
FLOWUSDフロウ/米ドル
GRTUSDザ・グラフ/米ドル
ICPUSDインターネットコンピューター/米ドル
IMXUSDイミュータブル/米ドル
LDOUSDリド/米ドル
LINKUSDチェーンリンク/米ドル
LRCUSDループリング/米ドル
LTCUSDライトコイン/米ドル
MANAUSDマナ/米ドル
MATICUSDポリゴン/米ドル
NEARUSDニアプロトコル/米ドル
OPUSDオプティミズム/米ドル
SANDUSDサンドボックス/米ドル
SHIBUSD柴犬コイン/米ドル
SNXUSDシンセティックス/米ドル
SOLUSDソル/米ドル
STORJUSDストージ/米ドル
STXUSDスタックス/米ドル
SUSHIUSDスシスワップ/米ドル
UMAUSDユニバーサルマーケットアクセス/米ドル
UNIUSDユニスワップ/米ドル
XLMUSDステラルーメン/米ドル
XRPUSDリップル/米ドル
XTZUSDテゾス/米ドル
ZECUSDジーキャッシュ/米ドル
ZRXUSDゼロエックス/米ドル

XMの通貨ペアは以上となります。

なお、XMはこの他にも1300種類の株式を取り扱っています。XMのCFD銘柄については下記の記事で詳しく解説しているので、興味のある方は是非ご覧ください。

XM(XMTrading)のCFD取引

XM(XMTrading) 通貨ペアのMT4での確認方法

それでは、XMの通貨ペアのMT4での確認方法について見ていきましょう。

まずは、MT4を起動させましょう。起動後、MT4の中の「気配値表示」で通貨ペアを確認することができます。

その際に、XMでは同じ通貨ペアでも口座タイプによって通貨ペアの種類が違うので注意してください。

例えばマイクロ口座で取引したい場合に、間違えてスタンダード口座の通貨ペアをクリックしてもトレードできないので気をつけましょう。

スタンダード口座の通貨ペア

スタンダード口座の通貨ペアの確認方法は以下の通りです。

  • (例)USDJPY
    通貨ペアの右側にマークなし
  • (例)EURJPY
    通貨ペアの右側にマークなし

このように、スタンダード口座の通貨ペアはドル円であれば「USDJPY」となるため、通貨ペアの右側に何もマークがつきません。

マイクロ口座の通貨ペア

マイクロ口座の通貨ペアの確認方法は以下の通りです。

  • (例)USDJPYmicro
    通貨ペアの右側に「micro」マーク
  • (例)EURJPYmicro
    通貨ペアの右側に「micro」マーク

マイクロ口座の通貨ペアはドル円であれば「USDJPYmicro」となり、通貨ペアの右側に「micro」というマークがつきます。

マイクロ口座の気配置の中にはスタンダード口座の通貨ペアも含まれているので、注意してください。

ゼロ口座の通貨ペア

ゼロ口座の通貨ペアの確認方法は以下の通りです。

  • (例)USDJPY.
    通貨ペアの右側に「.」マーク
  • (例)EURJPY.
    通貨ペアの右側に「.」マーク

ゼロ口座の通貨ペアはドル円であれば「USDJPY.」となり、通貨ペアの右側に「.」というマークがつきます。

ゼロ口座の気配置の中にはスタンダード口座の通貨ペアも含まれているので、注意してください。

KIWAMI極口座の通貨ペア

KIWAMI極口座の通貨ペアの確認方法は以下の通りです。

  • (例)USDJPY#
    通貨ペアの右側に「#」マーク
  • (例)EURJPY#
    通貨ペアの右側に「#」マーク

KIWAMI極口座の通貨ペアはドル円であれば「USDJPY#」となり、通貨ペアの右側に「#」というマークが付きます。

KIWAMI極口座の気配値の中にはスタンダード口座の通貨ペアも含まれているので、注意してください。

XM(XMTrading) 通貨ペアのMT4での変更方法

それでは、XMの通貨ペアのMT4での変更方法についてみていきましょう。

MT4起動後、MT4の中の「気配値表示」→「通貨ペアの箇所」を右クリックします。

そこで表示される以下の4つが通貨ペア表示を変更することができます。

  • 非表示:通貨ペアを非表示にする機能
  • すべて非表示:通貨ペアリストを全部非表示にする機能
  • すべて表示:通貨ペアリストに全通貨ペアを表示する機能
  • 通貨ペア:表示・非表示が選択できる機能

これらを利用して、通貨ペア表示を変更します。

まとめ

ここまでで、XMの通貨ペアについて解説してきました。

XMでは、FX57種類・コモディティ8種類・株価指数18種類・エネルギー5種類・貴金属4種類といった通貨ペアを取り扱っています。

ちなみにMT4での通貨ペアの確認方法ですが、4種類の口座タイプごとに異なるため注意が必要です。確認する際は、マイクロ口座やゼロ口座、KIWAMI極口座にスタンダード口座の通貨ペアが含まれているので気をつけてください。

スタンダード口座には「マークなし」、マイクロ口座には「micro」、ゼロ口座には「.」、KIWAMI極口座には「#」が通貨ペアの右側につくので覚えておきましょう。

上記のような豊富な通貨ペア数を扱っているXMは、現在期間限定でボーナスキャンペーン開催しています。口座開設するだけで13,000円がもらえるボーナスとなっているため、今が大チャンスです!

当サイト経由限定【2024年4月限定】4大ボーナスキャンペーン開催中!!

◆キャンペーンその1・・・新規口座開設ボーナスキャンペーン13,000円

XMに新規で口座開設された方を対象に、口座開設ボーナス13,000円をプレゼントしています。

◆キャンペーンその2・・・100%+100%+20%入金ボーナスキャンペーン

XMでは期間限定で100%+100%+20%入金ボーナスキャンペーンも開催しています!

500ドル(日本円で約7万5000円)までの入金額に対して100%入金ボーナスを、さらに追加入金500ドル(日本円で約7万5000円)までの入金額に対しても特別に100%入金ボーナスを、1001ドルを超える金額に対しては10,000ドル(約150万円)まで20%のボーナスがもらえます!

なお、7万5000円を2回入金しても、まとめて15万円を入金しても100%入金ボーナスは上限額の15万円まで受け取れます。

つまり、15万円を入金すると15万円がそのままもらえるため、合計30万円から取引を始めることができるのです!

◆キャンペーンその3・・・ロイヤルティプログラムGOLDスタート(激激アツ)

XMでは、取引をすればするほどボーナスがもらえる「ロイヤルティプログラム」も実施しています!細かい情報はここでは省きますが、当サイト「海外FXバンク」経由で申込すると、ワンランク上のGOLDランクスタートになります。

そのため、通常の公式サイト経由で口座開設するよりもポイントがたまりやすく、圧倒的にお得です!

◆キャンペーンその4・・・先着1,000名様限定!DAZNの無料視聴コード3ヶ月分が貰える!

XMのリアル口座を新規開設し、50ドル(約7,500円)を入金し、FX or ゴールド or シルバーを往復1スタンダードロット取引した方に、DAZNの無料視聴コード3ヶ月分をプレゼントしています。

ただし、期間中(~2024年4月12日まで)に上記の条件をクリアしても、先着1,000名に達すると無料視聴コードを受け取れません。早い者勝ちの超お得なキャンペーンなので、今すぐXMで口座開設することをおすすめします!

上記4つのボーナスは、当サイト経由で「スタンダード口座」を開設したお客様だけしかもらえない特別なボーナスとなっているため、まだ口座をお持ちでない方は今のうちに口座開設すると一番お得にXMでトレードを始められます!

【一番良い条件で口座を開設する際のポイント】

取引口座詳細の組織名を選ぶ項目がありますが、どちらを選んでも取引環境は一切変わらないので最初から選択されているものでOKです!
●口座タイプは「スタンダード口座」を必ず選びましょう!

2024年4月30日(火)23時59分までの期間限定キャンペーンとなっているため、ボーナスを使ってお得に取引を始めたい方は今が大大大チャンスです!

\ 今なら13,000円が必ずもらえる! /
XMで口座開設する (無料)

公式サイト:https://xmtrading.com/register

XMのボーナスについて詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

XM(XMTradeing)のボーナス
ABOUT US
海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー 柏木修一が編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら