最大23,000円/海外FXでボーナスキャンペーン開催中業者

FXGTのスプレッドは狭くて有利なの?競合他社と徹底比較!

FXGTのスプレッド

FXGTは2019年12月に設立された新興海外FX業者です。しかし、そのサービス環境は非常に良好ということで、海外FX業界において評判の海外FX業者となっています。

そんなFXGTについて、

  • スプレッドは他業者と比べて狭いのか?
  • 有名な海外FX業者と比べるとそうでもない?

このように思われている方も多いのではないでしょうか?新興海外FX業者についての情報は気になるものですよね。

この記事では「FXGTのスプレッドについて知りたい!」「取引コストを抑えられる海外FX業者を選びたい」と思われている方に向けて、スプレッドを含めた取引コストを競合他社と徹底比較していきたいと思います。

海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)

競合他社と取引コストを比べることで、FXGTのスプレッドが本当に狭いかどうかが、より明確になるでしょう。

\ 今なら15,000円が必ずもらえる! /
FXGTで口座開設する (無料)

公式サイト:https://fxgt.com/register

FXGTは比較的スプレッドが狭い業者!

結論から述べると、FXGTは比較的スプレッドが狭い業者となっています。スプレッドに関しては、大手海外FX業者であるXMよりも狭くなっているほどです。

さらに、FXGTでは仮想通貨に関してもGMOコインやDMM Bitcoinよりも有利なスプレッドでトレードを行うことができます。そのため、FXGTでは比較的取引コストを抑えやすいと言えるでしょう。

そんなFXGTのスプレッドに関して、実際に利用している方の評判や口コミを下記の記事にまとめておいたので、興味のある方は是非参考にしてみてください。

fxgtの評判

しかし、海外FXにおける総合的なコストはスプレッドの他にも、入出金手数料・取引手数料・スワップポイントが関わってきます。そのため、海外FXでは入出金手数料・取引手数料・スプレッド・スワップポイントを全て含めてコストを考える必要があるのです。

それでは、FXGTの場合はどうなっているのでしょうか。まずは、入出金手数料・取引手数料からみていきましょう。

FXGTでは入金・出金・取引手数料が無料

取引手数料は取引毎ごとにかかる手数料のことで、入金・出金にかかる手数料のことが入出金手数料のことです。なんと、FXGTでは取引手数料・入出金手数料が無料となっています。

取引手数料・入出金手数料が有料となっている業者がある中、これら手数料が無料というのは嬉しいものです。

そんなFXGTの入金方法・出金方法について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

FXGTの入金方法
FXGTの出金方法

FXGTの各種銘柄におけるスプレッドを競合他社と比較!

それでは実際に、FXGTのスプレッドを競合他社と比較していきたいと思います。FXGTにはさまざまな取引銘柄が用意されているので、それぞれの銘柄ごとに他業者と比較していきましょう。

FXGTでは、以下のような銘柄が取り扱われています。

  • メジャー通貨ペア
  • マイナー通貨ペア
  • 仮想通貨
  • 貴金属
  • エネルギー商品
  • 株価指数

これら6種類の銘柄におけるスプレッドについて比較していきます。まずは、メジャー通貨におけるスプレッドを競合他社と比較していきましょう。

メジャー通貨ペアのスプレッドを競合業者と比較

メジャー通貨とは、外国為替市場において取引量・流動性が高い通貨のことを指します。そして、以下の表はFXGTのメジャー通貨ペアにおけるスプレッドを、競合業者と比較したものです。

通貨ペアFXGTXM TradingIS6FXAXIORY
USD/JPY1.4pips1.6pips1.6pips1.2pips
EUR/JPY1.8pips2.5pips2.3pips1.3pips
GBP/JPY3.0pips3.9pips3.1pips1.8pips
AUD/JPY2.8pips3.3pips2.9pips1.7pips
EUR/USD1.4pips1.7pips1.5pips1.2pips
GBP/USD1.9pips2.4pips2.4pips1.6pips
AUD/USD1.6pips1.9pips2.0pips1.7pips

このように、FXGTは競合他社と比べても、比較的スプレッドが狭い業者となっています。そのため、スプレッド重視でXM、IS6FXで取引しているトレーダーは、FXGTに乗り換えるメリットは十分あるといえるでしょう。

そんなFXGTの口座開設について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

fxgtの口座開設

マイナー通貨ペアのスプレッドを競合業者と比較

続いてはFXGTにおけるマイナー通貨ペアにおけるスプレッドを、競合業者と比較していきます。マイナー通貨とは、外国為替市場において取引量・流動性が低い通貨のことです。

マイナー通貨は取引量・流動性が低いため、相場の変化によって価格が大きく変動するリスクがあります。

以下の表は、FXGTのマイナー通貨ペアのスプレッドを競合業者と比較したものです。

通貨ペアFXGTXM TradingIS6FXAXIORY
NZD/JPY2.8pips3.2pips3.1pips1.1pips
NZD/USD2.5pips2.9pips2.7pips0.8pips
AUD/NZD3.3pips4.0pips3.4pips1.0pips
USD/TRY6.3pips75pips18.9pips84pips
EUR/TRY6.0pips80pips119.8pips
TRY/JPY1.5pips14.3pips

このように、メジャー通貨・マイナー通貨ペアのどちらにおいても取引銘柄が多いことがお分かりいただけると思います。また、FXGTはスワップ銘柄として有名なトルコリラ円を取り扱っている海外FX業者です。

XMやIS6FXといった有名業者ではトルコリラ円を取り扱っていないので、トルコリラ円を取り扱っている問うことはFXGTにおけるメリットの1つだと言えるでしょう。

仮想通貨のスプレッドを競合業者と比較

FXGTでは、Bitcoin(ビットコイン)・Ethereum(イーサリアム)・XRP(リップル)といった仮想通貨も取り扱っています。そして、仮想通貨ペアの種類は13種類と非常に豊富です。

仮想通貨ペアにおいては、主要な海外FX業者の中では18種類のiFOREXに次ぐ2位の多さとなっています。

以下の表は、FXGTにおける仮想通貨ペアのスプレッドを競合業者と比較したものです。

銘柄FXGTGMOコインDMM Bitcoin
BTC/JPY210円280円547円
ETH/JPY9円18円140円
LTC/JPY9円28円48円
XRP/JPY0.079円0.080円0.182円

いかがでしょうか?FXGTにおける仮想通貨のスプレッドは他社と比べ、非常に狭くなっているということがお分かりいただけると思います。

実のところ、FXGTにおける最大の魅力はこの仮想通貨のスプレッドが非常に狭いということなのです。

他業者でビットコインをトレードする場合は、10~20ドル近いスプレッドになることが多い傾向があります。しかし、FXGTではわずか2ドル未満のスプレッドに抑えることが可能です。

そのため、多くの仮想通貨FXトレーダーがFXGTを選んでいます。FXGTを利用する上では、仮想通貨のスプレッドが狭いということをよく認識しておきましょう。

貴金属のスプレッドを競合業者と比較

FXGTでは、取引対象として「XAUUSD(ゴールド)」「XAGUSD(シルバー)」といった貴金属銘柄を選ぶこともできます。以下の表は、FXGTにおける貴金属のスプレッドを競合業者と比較したものです。

銘柄FXGTXM
XAUUSD(ゴールドドル)3.0pips3.5pips
XAGUSD(シルバードル)3.0pips3.6pips

このように、ゴールドドル・シルバードルのスプレッドに関しては、FXGTが比較的有利な数値となっていることが、よくお分かりいただけると思います。そのため、これら該当銘柄をトレードするなら、FXGTは1つの選択肢として挙げることができるでしょう。

エネルギー商品のスプレッドを競合業者と比較

FXGTでは、「USOIL(WTI原油)」「NGAS(天然ガス)」「UKOIL(ブレンド原油)」といったエネルギー商品を取引対象として選ぶことも可能です。

ちなみに、FXGTではメジャー通貨・マイナー通貨に限らず、エネルギー商品や貴金属といったCFD商品においても追証が適用されます。

そのため、CFD商品におけるトレードにおいてもリスクを抑えることができるでしょう。以下の表は、FXGTのエネルギー商品におけるスプレッドを競合業者と比較したものになります。

銘柄FXGTXM
USOIL(WTI原油)0.5pips0.5pips
NGAS(天然ガス)3.0pips3.5pips
UKOIL(ブレント原油)0.5pips0.5pips

このように、FXGTにおけるNGAS(天然ガス)のスプレッドは比較的狭めとなっています。USOIL(WTI原油)とNGAS(ブレンド原油)のスプレッドに関してはXMと同じ位なので、NGASを対象銘柄としているトレーダーはFXGTがおすすめです。

株価指数のスプレッドを競合他社と比較

エネルギー商品や貴金属以外にも、FXGTでは「株価指数」というCFD銘柄を取り扱っています。株価指数とは、取引所全体・特定銘柄群における株価の動きを表したものです。

以下の表は、FXGTにおける株価指数のスプレッドを海外業者であるXMと比較したものです。

銘柄FXGTXM
US30(NYダウ)25pips28pips
JP225(日経225)0.9pips12pips
UK100(英国FTSE100)30pips15pips
AUS200(オーストラリア株式指数)40pips30pips

ご覧の通り、FXGTではNYダウ・日経225でのスプレッドが有利な数値となっています。この2つの銘柄は日本国内で取引される株価指数として、ほとんどを占めるほどの割合の多さです。

そのため、NYダウと日経225でしか取引しないトレーダーの方はFXGTで取引するのがおすすめだと言えるでしょう。

反対に、NYダウと日経225以外の株価指数で取引を行うという方は、FXGTはおすすめではありません。NYダウと日経225以外の銘柄においては、FXGTはそれほど有利なスプレッドではないからです。

このように、取引にかかるコストを意識しながらトレードすることは大切なことです。

FXGTのスワップポイントを競合他社と比較!

ここでは、FXGTのスワップポイントを競合他社と比較していきます。その前に、そもそも「スワップポイントがなにかわからない」という方のためにスワップポイントの解説をしていきます。

スワップポイントとは?

スワップポイントは2カ国間における金利差によって発生する利益・損益のことです。

低金利の国における通貨を売って高金利の国における通貨を買うと、プラススワップ(利益)を得ることができます。一方、高金利通貨を売って低金利通貨を買うと、マイナススワップ(損失)を被ることになるのです。

このようにスワップポイントは手数料が発生することもありますが、利益になることもあります。

そして、このスワップポイントは通貨ペアやFX業者によって異なります。スワップポイントは常に一定というわけでなく日々変動していくもので、2カ国間で発生している金利差を算出している際にも為替レートが関わってくるからです。相場変動もスワップポイントに影響を与える要因となっているのです。

FXGTのスワップポイントを競合他社と比較!

そんなFXGTのスワップポイントを競合業者と比較すると、以下の通りになります。

銘柄FXGTXMLand Prime(旧LAND-FX)
USD/JPY買い:3.33
売り:-10.12
買い:2.62
売り:-8.58
買い:2.3
売り:-10.2
AUDUSD買い:-5.32
売り:0.35
買い:-3.46
売り:-0.26
買い:-0.51
売り:-0.24
EURUSD買い:-11.21
売り:2.54
買い:-9.67
売り:3.63
買い:-1.29
売り:0.26
GBPUSD買い:-9.65
売り:-1.96
買い:-6.88
売り:-0.18
買い:-1.17
売り:0.02

このように、FXGTのプラススワップの数値が大きいため、FXGTで取引する際にはスワップポイントを意識して取引すると良いでしょう。

また、FXGTのスワップ発生時間は、為替・株価指数・仮想通貨によって異なります。為替は1日の早朝1回、仮想通貨FXは1日6回細かい金額で分割されるというのが特徴です。

FXGTにおける仮想通貨FXはスワップ発生のタイミングさえ持たなければ、スワップがかかることがありません。そのため、スキャルピングトレードを行う際には意識するようにすると良いでしょう。

まとめ

ここまででFXGTは、取引コストを抑えられる業者だということがおわかりいただけたのではないでしょうか。取引コストを抑えるのはFXにおいて最も重要なことですよね。

また、FXGTは最大レバレッジ1000倍で取引できる業者なので、他社よりも有利に利益を増やしていくことが可能です。

そんなFXGTは入金ボーナスやキャッシュバックなどさまざまなボーナスキャンペーンを頻繁に開催しています。2024年4月現在開催中のものをまとめたので、参考にしてみてください。

FXGTの公式ホームページをスマホで撮ったオリジナル画像

当サイト経由限定 豪華キャンペーン開催中!!!このチャンスに為替FX以外にも、仮想通貨FX・仮想通貨スキャルピングもできるFXGTで入金しておきましょう!フォーム登録は30秒で終わります!

◆キャンペーン1・・・新規口座開設ボーナス15,000円

開催期間:2024年4月27日(土)6時59分まで!

キャンペーン期間中に新規で口座を開設してアカウント認証も完了した方を対象に、今だけ15,000円の口座開設ボーナスをプレゼントしています。
※対象口座はスタンダード+口座、ミニ口座、Crypto Max口座のみとなります。


◆キャンペーン2・・・100%初回入金ボーナス&50%2回目入金ボーナス&通常入金ボーナス25%のトリプルキャンペーン

開催期間:2024年4月27日(土)6時59分まで!

キャンペーン期間中の入金に対して、100%の入金ボーナスをプレゼント(ボーナス受け取り上限金額は8万円)。つまり、8万円入金するとボーナス8万円がもらえるため、自己資金8万円+ボーナス8万円=16万円から取引を開始することができるのです。

さらに、今だけ特別に2回目入金ボーナスとして入金額の50%分を最大15万円受け取れます!それ以降は資金移動額に応じて25%分のボーナスを上限額120万円まで何度でも受け取れます。

上限金額も非常に高額なため、まとまった資金で取引する予定がある方にも大変おすすめです!

入金されるだけでお客様の口座にクレジットとしてデポジットされ、トレード資金の一部として利用できるため、余裕を持った為替、仮想通貨のトレードが可能です。

※対象口座はスタンダード+口座、ミニ口座、Crypto Max口座のみとなります。
※通貨対象はEUR・USD・JPY・BTC・ETH・XRP・ADA・USDTです。

◆キャンペーン3・・・条件達成で現金10,000円をキャッシュバック

開催期間:2024年4月27日(土)6時59分まで!

キャンペーン期間中に当サイトから新規登録&8万円以上を取引口座に直接入金し、2024年4月27日6時59分59秒までに2GTLot(=20万ドル)以上の取引を行った方全員に、もれなく現金10,000円がキャッシュバックされます!(※ポジションは最低5分間保持しておく必要があります。)

入金ボーナス100%との併用も可能で、8万円を入金すると、入金ボーナス8万円+現金キャッシュバック1万円=9万円を受け取れて非常にお得です!

当サイト経由で申し込んだ方限定のキャッシュバックキャンペーンなので、この機会を見逃さないでくださいね!

期間限定キャンペーンとなっているため、ボーナスが欲しい方は今が大チャンスです!

\ 今なら15,000円が必ずもらえる! /
FXGTで口座開設する (無料)

公式サイト:https://fxgt.com/register

FXGTのボーナスキャンペーンの最新情報について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

fxgtのボーナス
ABOUT US
海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー 柏木修一が編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら
{ "@context": "http://schema.org", "@type": "Corporation", "name": "株式会社海外FXバンク", "founder": "柏木修一", "url": "https://www.operafairbanks.org/", "nationality": "日本", "alternateName": [ "海外FXバンク" ], "sameAs": [ "https://twitter.com/kaigaifxbank", "https://note.com/kaigaifx_bank/", "https://www.xmtrading.com/jp/blog/?p=46483", "https://www.bigboss-financial.com/blog/archives/4280" ], "address": { "@type": "PostalAddress", "addressLocality": "新宿区, 東京", "postalCode": "160-0022", "streetAddress": "東京都新宿区新宿5-8-20" }, "author": { "@type": "Person", "name": "柏木修一", "url": "https://www.operafairbanks.org/profile/#FX" }, "publisher": { "@type": "Organization", "name": "株式会社海外FXバンク", "logo": { "@type": "ImageObject", "url": "https://www.operafairbanks.org/wp-content/uploads/2021/06/logo.png", "width": 420, "height": 120 } }, "description": "株式会社海外FXバンク代表取締役で、海外FXサイト「海外FXバンク」の運営者。『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』の著者。" }