【2021年9月更新】海外FXでボーナスキャンペーン開催している業者一覧

TitanFX(タイタンFX)の入金方法を全種類解説!1番おすすめの入金方法はなに?

TitanFX(タイタンFX)の入金方法は複数あるため、どの入金方法が良いのか迷ってしまいますよね。

そこでこの記事では、TitanFXの入金方法を全種類解説していきます。

またTitanFXのガチ利用者である管理人が、1番おすすめできる入金方法(この部分をクリックすると、そのページへ飛べることができます。)とその手続きに関してもご紹介していきます。

この記事を最後までご覧になると、全種類の入金方法の中でも特に「おすすめの入金方法」を把握することができるため、入金の際のコストを抑えることができるでしょう。

 TitanFX公式サイトの口座開設フォームはこちら 

TitanFX(タイタンFX)の入金方法を全種類解説!

TitanFXでは、以下の入金方法があります。

  • クレジットカード/デビットカード
    手数料無料で取引口座に資金が即時に反映される
  • 国内銀行送金
    入金が1時間以内に反映される
  • bitwallet
  • STICPAY
  • NETELLER(日本在住者には使えない)
  • Skrill(日本在住者には使えない)

※日本居住者は「NETELLER」と「Skrill」を利用することができません。

このように日本居住者対象なのは、「クレジットカード/デビットカード」「国内銀行送金」「bitwallet」「STICPAY」の4種類です。

これらの入金方法の反映時間や詳細はそれぞれ以下の通りとなっています。

決済方法クレジット/デビットカード
(Visa・Mastercard)
国内銀行送金bitwallet
(ビットウォレット)
反映までの時間即時1時間以内即時
入金手数料なしなしなし
決済方法STICPAY
(スティックペイ)
Neteller(ネッテラー)
日本在住者には利用不可
Skrill(スクリル)
日本在住者には利用不可
反映までの時間即時即時即時
入金手数料なしなしなし

それでは、ひとつずつみていきましょう。

クレジット/デビットカード

クレジット/デビットカードの入金手数料は無料となっています。入金は、取引口座に即時に反映され、日本円、米ドル、シンガポールドル及びユーロでの入金が可能です。

国内銀行送金

日本円でのみ入金可能となっています。その他の通貨は、TitanFXでのレートで自動的に換金するので、注意が必要です。最低入金額は10万円となっており、最高入金額は1回の入金につき1000万円です。TitanFXから国内銀行送金へ入金する場合、入金手数料は一切かかりませんが、利用している金融機関によっては振込手数料、送金手数料がかかってしまう恐れがあります。

振り込みをされる場合、振込名義の隣に利用しているプラットフォーム(MT4もしくはMT5)の口座番号を必ず記入してください。振込名義に名前や口座番号が記入されていない場合、口座への入金が大幅に遅れてしまう可能性があります。また、名前はローマ字表記で記入してください。

例:Ichiro Tanaka 12345678
※振込名義が上記のものと一致しない場合は、口座への入金反映が遅れてしまう恐れがあるので、注意しましょう。

通常の振込であれば、着金後1時間以内に口座へ資金が反映します。その際に、確認メールが送られてくるので、メール受信後すぐにトレードをすることができます。

bitwallet(ビットウォレット)

bitwalletを利用して入金する場合は、手数料は無料となっています。入金は、取引口座に即時に反映され、日本円と米ドル、ユーロでの入金が可能です。

ただ、bitwallet口座へクレジット/デビットカードなどによる振込みの際に、送金手数料がかかる場合があるので注意が必要です。

※bitwalletの口座の名義人は、TitanFX口座の名義と同じ名義でなければいけません。
※bitwalletの登録メールアドレスは、TitanFXで登録されたメールアドレスと同じメールアドレスでなければいけません。

STICPAY(スティックペイ)

STICPAYを利用してご入金する場合は、手数料は無料となっています。入金は、取引口座に即時に反映され、日本円、米ドル、シンガポールドル、ユーロでの入金が可能です。

ただ、STICPAY口座へクレジット/デビットカードなどによる振込みの際に、送金手数料がかかる場合があるので注意が必要です。また、最低入金額は30USD(約3,000円)となっています。

STICPAYの登録メールアドレスは、TitanFXで登録されたメールアドレスと同じメールアドレスでなければいけません。

Neteller(ネッテラー)

 Netellerは、前述した通り日本在住者で利用できないので、注意が必要です。入金手数料は無料で、最低入金額は、30USD(約3,000円)となっています。入金は、取引口座に即時に反映され、日本円、米ドル、シンガポールドル、ユーロでの入金が可能です。その他の通貨は、ネッテラーレートで自動的に米ドルに換金されます。

Skrill(スクリル)

Skrillは、前述した通り日本在住者で利用できないので、注意が必要です。Netellerと同様に、入金手数料は無料で、最低入金額は、30USD(約3,000円)となっています。入金は、取引口座に即時に反映され、日本円、米ドル、シンガポールドル、ユーロでの入金が可能です。その他の通貨は、スクリルレートで自動的に米ドルに換金されます。

結論:入金方法はbitwallet(ビットウォレット)が1番おすすめ!

海外FXでは、マネーロンダリング(犯罪などに利用されたお金が取引に使われ資金洗浄されること)防止の関係で出金時に厳しいルールが設けられています。そのため、入金ルールだけではなく、出金ルールも考慮すると、bitwalletが1番おすすめの方法です。

管理人も前述したすべての入金・出金方法を利用しましたが、bitwalletで入金管理するのが簡単で一番コストもかからず、お得だという結論に至りました。

bitwallet経由で入金を行えば、利益分もまとめて出金ができます。さらに、入金時の手数料は無料で出金時の手数料も一律824円となっており、他の出金方法と比べても1番お得です。なお、出金されたお金はbitwallet内に資金をためておくこともできます。

 TitanFX (タイタンFX)の入金方法【bitwallet (ビットウォレット)】

まずはTitanFXで口座開設をしましょう。

 TitanFX公式サイトの口座開設フォームはこちら 

口座開設方法がわからない方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

口座開設をしたら、TitanFXの「クライントキャビネットキャビネット」にログインできるのでしてください。ログイン後、左メニューの「入金」ボタンをクリックし、出金方法のリストから「bitwallet」のボタンをクリックしてください。そして、ご希望入金額を入力してください。

次に、TitanFXの登録用メールアドレスが bitwalletの登録用メールアドレスと同じであることを確認ください。問題がなければ、入金ボタンをクリックします。

入金ボタンをクリックした後は、自動的にbitwalletの「資金の送金画面」へ進みます。この画面では、送金先のマーチャント名の欄に「T*********i***ed」や送金金額の欄にご希望金額が表示されます。

全ての送金情報を確認したら、bitwalletの登録用メールアドレスと登録用パスワードを入力しましょう。「私はロボットではありません」のボックスにチェックを入れてログインボタンをクリックしましょう。

ログインボタンをクリックしたら、「bitwallet資金の送金」という画面が表示されます。こちらの画面では、マーチャント名の欄に「T*********i***ed」と送金金額の欄にご希望金額が表示されます。なお口座情報では、あなたのbitwalletの口座残高と口座支払が表示されます。

決済するボタンをクリックして、bitwalletによる送金手続きを完了させましょう。決済するボタンをクリックした後、bitwallet による送金手続き完了の画面が表示されます。以上をもって、TitanFXへのbitwallet による送金手続きが完了となります。

マーチャント画面に戻るボタンをクリックした後、TitanFXの入金方法の画面に自動的に戻ると「入金処理が完了しました。取引口座で資金を利用できるようになりました。」というメセージが表示されます。そこで、OKボタンをクリックしてください。

bitwalletによる入金を確認するためには、 TitanFXの入金画面にある履歴タブをクリックしてください。入金が反映されていることを確認できます。

またTitanFXでは、bitwalletによる入金手続完了と同時に、ご登録用メールアドレスに確認メールが届きます。このメールを開くと、名前、MT4口座番号、入金金額、通貨、入金方法の情報が記載されています。

こちらのメールが届くと、bitwalletによる入金手続きは完了です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。TitanFXの全種類の入金方法がおわかりいただけたのではないでしょうか。

前述した通り、やはりおすすめはbitwalletです!入金・出金は何度も行うので、その度にコストは掛かります。そんなコストを極力抑えれるのは嬉しいですよね。

TitanFXでbitwalletを利用して、より良いトレード生活を送りましょう。

 TitanFX公式サイトの口座開設フォームはこちら 

この海外FX記事の執筆者プロフィール

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら