最大23,000円/海外FXでボーナスキャンペーン開催中業者

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジまとめ!最大1,000倍の制限&変更方法&注意点を徹底解説

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジはマイクロ口座のみ最大1,000倍まで設定可能で、スタンダード口座・ブレード口座は500倍です。そんなTitanFXは、滑りにくい高い約定率やスプレッドの低さ、ゼロカットシステムによる追証なしで評判の海外FX業者です。

トレーダー X

TitanFXのレバレッジの倍率の設定や変更はどうしたらいいの?

海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)

海外FXが初めての方だと、レバレッジについてよくわからないですよね。そんな方のために、この記事ではTitanFXの最大レバレッジを徹底的にまとめていき、最大1,000倍のレバレッジ制限や変更方法、注意点について徹底解説していきます。

この記事を最後までご覧になると、TitanFXのレバレッジについて全ての知識を得ることができるでしょう。海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)自身も最初はレバレッジの条件や制限がわからずに悩んでいましたが、実際にTitanFXを長期間利用してみて、レバレッジにおける全知識を知ることができました。

それでは、そんな海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)が実際に利用してみたからこそわかるTitanFXのレバレッジについてみていきましょう。

2024年4月30日までにTitanFXのスタンダード口座またはブレード口座(マイクロ口座を除く)を当サイト経由で新規開設し、期間中に3ロット以上のトレードを完結させると、特別に5,000円のキャッシュバックを受け取れます!

TitanFXは通常ボーナスキャンペーンを開催しておらず、このような機会はめったにありません。少しでもお得にTitanFXでの取引を始めるなら、今が大チャンスです!

\ 最狭スプレッド&最高クラスの約定力 /
TitanFXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://jp.titanfx.com/

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジは最大1,000倍

レバレッジ取引の際に重要なのが、レバレッジ倍率です。TitanFXのレバレッジ取引では、自分のニーズに応じてレバレッジ倍率を設定できます。

TitanFX(タイタンFX)の倍率の設定方法

TitanFXのレバレッジ取引口座の倍率設定方法は、口座開設時に行います。TitanFXで口座開設手続きを進めていくと「取引口座の選択」が存在します。そこで、「レバレッジ」で1倍から1,000倍までのあなたの好みの倍率を選択しましょう。

なお、1,000倍を選べるのはマイクロ口座のみです。

レバレッジ取引の最大倍率は1,000倍

TitanFXのレバレッジ取引の最大レバレッジ倍率は1,000倍になっています。海外FX業者は最大1,000倍という数値は海外FX業者の中では一般的~高めで、スタンダード口座・ブレード口座で適用される500倍でも低くはありません。

さらに、TitanFXでは外国為替FX以外にも、ゴールド・シルバーなどの貴金属、オイルなどのエネルギー、株式指数CFDを含む全商品で、最大レバレッジでのトレードが可能です。

レバレッジ取引で最大1,000倍にすれば少ない自己資金(必要証拠金)でトレードできる

TitanFXのレバレッジ取引では、最大レバレッジ1,000倍にすることをおすすめします。なぜならば、レバレッジ取引をうまく活用すれば、少ない自己資金でトレードすることができるからです。

1ドル110円のとき1万通貨のトレードする場合、日本国内FXの最大25倍とTitanFXの1,000倍での必要な証拠金を比較してみましょう。

  • LINEFXなど日本国内でFXする場合の必要証拠金:110×10,000÷25⁼44,000
  • TitanFX必要証拠金:110×10,000÷1,000⁼1,100

このように、国内FXのレバレッジ取引の必要証拠金は44,000円が必要なのに対し、TitanFXの必要証拠金はなんと、たった1,100円です。これが海外FXでハイレバレッジでトレードする大きな魅力のひとつです。

1,100円でFXを始められるのは、とても嬉しいことですよね。そんなTitanFXの口座開設方法について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

TitanFX(タイタンFX)はロスカット率も低いのでおすすめ

一般的に1,000倍などのハイレバレッジでトレードすると、ポジションに対する含み損の割合を示す証拠金維持率が低くなった場合は、強制的にロスカットされやすくなるリスクがあります。

しかし、TitanFXはトレーダーにきわめて嬉しいロスカット率が20%ですので、かなり多くの含み損を抱えられ、ロスカットされにくくなります。これが国内FXですと、ロスカット率は証拠金維持率50%から100%のFX業者でロスカットされやすくなります。

この点からも、TitanFXは、国内FXと比較すると、ロスカット率の低さやレバレッジ倍率の高さからも大変有利にトレード可能です。

\ 最狭スプレッド&最高クラスの約定力 /
TitanFXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://jp.titanfx.com/

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジにおける制限

海外FX業者の中には、口座残高に応じてレバレッジ取引の最大倍率が制限されてしまうFX業者も多く存在します。

しかし、TitanFXではレバレッジの制限がないので、投資金が多い方でも最大レバレッジ1,000倍でトレードをすることができます。また、口座残高が少なくなっても最大レバレッジ1,000倍で取引可能です。

このようなレバレッジ制限がないという理由でTitanFXを選ぶ方は実は非常に多いのです。

\ 最狭スプレッド&最高クラスの約定力 /
TitanFXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://jp.titanfx.com/

そんなTitanFXのレバレッジに関する評判や口コミを下記の記事にまとめているので、興味のある方は是非参考にしてみてください。

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジ 変更方法

レバレッジ取引に適したTitanFXですが、口座開設時にレバレッジ倍率を低く設定してしまい、あとからレバレッジを変更したくなる方もいるはずです。

こんな場合でも、TitanFXは、すでに保有する口座のレバレッジ取引の倍率を変更できますのでご安心ください。なお、レバレッジ倍率の変更方法は、倍率を上げる場合と下げる場合で違ってきます。※ただし、TitanFXでポジションを持っている場合は、レバレッジ取引の倍率を変更できないので、そこだけ注意しましょう。

TitanFX(タイタンFX)レバレッジ取引の倍率を上げる方法

TitanFXでレバレッジ取引の倍率を上げる方法は、以下のレバレッジ変更依頼メールをTitanFXのサポートセンターへ送信すればOKです。

引き上げの場合はTitanFXのサポートセンター「support.jp@titanfx.com」にて、以下の情報を加えてメールを送りましょう。

メール件名:レバレッジ倍率変更のお願い

メール本文:登録メールアドレス
      お名前(アルファベット)
      口座番号
      変更前レバレッジ
      変更後レバレッジ

TitanFX(タイタンFX)でレバレッジ取引の倍率を下げる方法

こちらに関しては、クライアントキャビネットからワンタッチの手続きでできます。クライアントキャビネットへログインし、レバレッジ取引の倍率を変更したい口座の鉛筆マークを選択しましょう。

「レバレッジ」のプルダウンメニューから、好みのレバレッジ倍率を選択するだけで、TitanFXのレバレッジ倍率を変更することができます。

なお、レバレッジに関して特に希望がなければ、大は小を兼ねるという意味でも、TitanFXの最大レバレッジ1,000倍へしておくことをおすすめします。

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジにおける注意点

TitanFXでは前述した通り、レバレッジにおける制限はありません。しかし例外として、金融市場に大きな混乱が予想される場合はレバレッジ制限となる可能性があります。

2016年にイギリスがEUを離脱するかどうかの趣旨で国民投票が行われましたが、その際にポンドが大きく動くことが予想されたので、一時的に最大レバレッジが制限されたことがありました。

このように、普段の経済指標発表後の値動きでレバレッジ制限にかかることはないですが、大きな市場混乱が予想される場合はレバレッジの制限がかかる恐れがあるので注意しましょう。

また、レバレッジ制限がかかる際は事前にTitanFXのサポートからメールなどの連絡があるため、レバレッジ制限がかかってロスカットとなるリスクは低いです。

まとめ

TitanFXのレバレッジ1,000倍というのは海外FX業者全体でいうと一般的~高めの水準です。

しかし、単純にレバレッジが高いだけで海外FX業者を選ぶよりも、総合的なバランスの取れた海外FX業者を選ぶほうが、中長期的にはおすすめです。

その点、TitanFXは出金拒否の噂もなく、わたくし自身今まで出金拒否された経験もありません。非常にバランスのとれた海外FX業者だと感じています。

TitanFXでは少ない資金で取引できるだけでなく、スプレッドも狭く、滑りにくく、ロスカット率20%・ゼロカットシステムを採用など、メイン口座としてトレードするには最適なFX業者です。是非、この機会に口座を開設してみてはいかがでしょうか。

2024年4月30日までにTitanFXのスタンダード口座またはブレード口座(マイクロ口座を除く)を当サイト経由で新規開設し、期間中に3ロット以上のトレードを完結させると、特別に5,000円のキャッシュバックを受け取れます!

TitanFXは通常ボーナスキャンペーンを開催しておらず、このような機会はめったにありません。少しでもお得にTitanFXでの取引を始めるなら、今が大チャンスです!

\ 最狭スプレッド&最高クラスの約定力 /
TitanFXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://jp.titanfx.com/

ABOUT US
海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー 柏木修一が編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら