【2024年3月更新】海外FXでボーナスキャンペーン開催している業者一覧

AXIORY(アキシオリー)のレバレッジは最大1000倍!特徴&レバレッジ制限&変更方法を解説

この記事では、AXIORY(アキシオリー)のレバレッジ最大1000倍の特徴・レバレッジ制限や変更方法を詳しく解説していきます。

この記事をご覧いただくと、以下のことがわかります。

  • AXIORYの最大レバレッジ1000倍の特徴
  • レバレッジ制限について
  • レバレッジの確認・変更方法
  • 各銘柄の最大レバレッジ詳細
  • AXIORYのレバレッジを競合他社と比較
  • レバレッジでおすすめの取引手法

この記事を最後までご覧になると、AXIORYのレバレッジルールを正しく理解することができるので、レバレッジ制限に気付かなかったなどのトラブルを回避することができます。

これまでAXIORYの最大レバレッジは400倍でしたが、マックス口座が新しく登場したことで1,000倍のレバレッジをかけられるようになりました!

マックス口座のレバレッジに関する情報が入り次第、この記事でも追記するので、気になる方はブックマークしておくことをおすすめします!

AXIORY(アキシオリー)のレバレッジ 最大1000倍の特徴

AXIORYの最大レバレッジは「スタンダード口座」「ナノ口座」「テラ口座」「アルファ口座」のいずれも400倍でしたが、「マックス口座」がリリースしたことで最大レバレッジが1,000倍となりました。

最大400倍の口座タイプでは、口座開設の際に「1倍」「10倍」「25倍」「50倍」「100倍」「200倍」「300倍」「400倍」の、8種類のレバレッジの中から選択することができます。

しかし、AXIORYでは、通貨ペア・株価指数・エネルギー・貴金属といった取引する種類によって、最大レバレッジが異なるので注意が必要です。

通貨ペア、株価指数、エネルギー、貴金属の利用できるレバレッジは以下の通りです。

  • 通貨ペア 1~1,000倍
  • 株価指数 50倍~100倍
  • エネルギー 20倍
  • 貴金属 20倍~100倍

AXIORYの口座タイプについて詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

AXIORY(アキシオリー)の口座タイプ

AXIORY(アキシオリー)のレバレッジ制限

AXIORYでは、証拠金残高によってレバレッジ制限となるので注意が必要です。

相場の急激な変動からトレーダーの資金を保護するために、証拠金残高によるレバレッジの上限を設けています。

証拠金残高によるレバレッジの上限は以下の通りです。

証拠金残高1倍10倍25倍50倍100倍200倍300倍400倍
$0~$100,000
(0円以上約1000万円まで)
$100,001~$200,000
(約1000万円以上約2000万まで)
 
$200,001以上
(約2000万以上)
  

このように、証拠金残高が多いほどレバレッジが低くなっていきます。

証拠金残高が1000万を超えたらレバレッジは300倍まで、2000万を超えたら200倍までレバレッジを制限される」と覚えましょう。

なお、マックス口座が導入されてからのレバレッジ制限に関しては、詳しい情報が入り次第、追記していきます。ただし、マックス口座の登場に伴い、レバレッジ値の上限に達した口座は、自動でレバレッジ値を引き下げるシステムになっているようです。

\ スキャルピングに最適! /
AXIORYで口座開設する (無料)

公式サイト:https://axiory.com/register

AXIORY(アキシオリー)のレバレッジの確認・変更方法

それでは、どうやってAXIORYのレバレッジを確認・変更するのでしょうか。ひとつずつ見ていきましょう。

AXIORY(アキシオリー)のレバレッジの確認方法

MYAxioryにログイン後、ご自身ののアカウント(口座)に現在のレバレッジが記載されているので、すぐに現在のレバレッジが何倍なのか確認することができるでしょう。

AXIORY(アキシオリー)のレバレッジの変更方法

AXIORYのレバレッジの変更方法は以下の通りです。

  1. MYAxioryにログイン
  2. お客様アカウント(口座)をクリック
  3. レバレッジ変更をクリック
  4. 1~1,000倍までの中でご自身の希望するレバレッジを選択
  5. 変更を保存するをクリック

AXIORY(アキシオリー)の最大レバレッジ各CFD銘柄

AXIORYでは、通貨ペアは最大レバレッジが1,000倍ですが、CFDでは銘柄によってレバレッジが異なります。

それでは、それぞれの最大レバレッジはいくらなのか見ていきましょう。

株価指数レバレッジ
Nikkei225(日経225指数)100倍
EURO STOXX50(ユーロ・ストックス50)100倍
S&P/ASX200(オーストラリア200)100倍
Dow Jones(NYダウ平均指数)100倍
NASDAQ(ナスダック総合指数)100倍
S&P500(S&P500種指数)100倍
HK50(香港ハンセン指数)50倍
DAX30 (ドイツ30種指数)50倍
エネルギーレバレッジ
CL(WTI原油)20倍
NGAS(天然ガス)20倍
貴金属レバレッジ
XAU/USD(ゴールド)100倍
XAG/USD(シルバー)100倍
XPDUSD(パラジウム)20倍
XPTUSD(プラチナ)20倍

このように各CFD銘柄のレバレッジは異なっています。株価指数では、人気銘柄の日経225やNYダウ平均指数、金は最大レバレッジが100倍までなので、ユーザーから高く評価されています

そんなAXIORYの評判について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

AXIORY(アキシオリー)のレバレッジを競合他社と比較

AXIORYのレバレッジを、人気競合他社と比較してみました。

海外FX業者レバレッジ(STP口座)レバレッジ(ECN口座)
AXIORY1,000倍400倍
Tradeview500倍200倍
Land Prime(旧LAND-FX)500倍200倍
XM1000倍500倍

このように、AXIORYのレバレッジを競合他社と比較すると、少し緩めな設定になっているのがお分かりいただけるでしょう。

しかし、競合他社の中には、ロット数によってレバレッジ制限がかかってしまう業者もあります。その点、AXIORYにはロット数によってレバレッジの制限がありません

競合他社と違って、大きなロットでも最大レバレッジで取引できるというのはメリットのひとつといえるでしょう。

\ スキャルピングに最適! /
AXIORYで口座開設する (無料)

公式サイト:https://axiory.com/register

AXIORY(アキシオリー)のレバレッジでおすすめの取引手法

AXIORYの最大レバレッジ1,000倍を利用したおすすめの取引手法として、自動売買とスキャルピングがあります。

それでは、ひとつずつみていきましょう。

自動売買

AXIORYの最大レバレッジ1,000倍を利用したおすすめの取引手法としては、MT4やcTraderを使った自動売買取引です。

自動売買をおすすめするのはレバレッジの大きさだけでなく、取引コストが少ないのも理由としてあります。

約定力も高く、スリッページや約定拒否が少ないのもAXIORYのレバレッジ取引におけるメリットといえるでしょう。

そんなAXIORYの自動売買について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

スキャルピング

AXIORYは、スキャルピングを認めている業者になります。特にこれといった制限もないため、最大1,000倍レバレッジを利用してスキャルピングを行うことも可能です。

前述した通り、取引コストも業界トップクラスの狭さとなっているため、スキャルピングに最適な条件がAXIORYには揃っています。

そんなAXIORYのスキャルピングについて詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

AXIORY(アキシオリー)のスキャルピング

まとめ

ここまでで、AXIORYのレバレッジについて理解を深めることができたでしょうか。

AXIORYにはレバレッジ制限がありますが、レバレッジの変更の際はサポートセンターから連絡がきます。そのため、連絡が来るまでは安心して取引することができるでしょう。

しかし、サポートセンターから変更後に連絡がくる場合もあるので、証拠金残高がレバレッジの変更の基準に近い場合はレバレッジを確認するようにしましょう。

レバレッジの確認・変更方法も、初心者の方でも簡単に確認・変更することができます。まだ口座をお持ちでない方は、是非この機会にAXIORYで口座開設してみてはいかがでしょうか。

\ スキャルピングに最適! /
AXIORYで口座開設する (無料)

公式サイト:https://axiory.com/register

ABOUT US
海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー 柏木修一が編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら