最大23,000円/海外FXでボーナスキャンペーン開催中業者

XM(XMTrading)の必要書類(本人確認書類)を完全まとめ!提出方法も網羅

XM(XMTrading)の必要書類(本人確認書類)

XM(XMTrading)では、口座開設の際に必要書類として本人確認書類を提出しなければいけません。

  • XMの必要書類(本人確認書類)は何がいるの?
  • 提出方法が知りたい!

そんなXMの必要書類(本人確認書類)についてこのように思われている方も多いでしょう。どの必要書類をどこに提出したら良いのか分からないと、戸惑ってしまいますよね。

そこでこの記事では、XMの必要書類(本人確認書類)を完全まとめにしてみました。提出方法も網羅しているので、是非参考にしてみてください。

必要書類(本人確認書類)を提出したら、XMの口座を有効化して、ハイレバ取引を楽しみましょう。

\ 今なら13,000円が必ずもらえる! /
XMで口座開設する (無料)

公式サイト:https://xmtrading.com/register

XM(XMTrading)の必要書類(本人確認書類)

XMの必要書類(本人確認書類)は以下の2種類があります。

  • 身分証明書
  • 住所確認書

それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。

XM(XMTrading)の身分証明書

XMに身分証明書を提出することによって、本人であることを証明します。

身分証明書は、顔写真付きかつ公的に認められた書類でなくてはなりません。

そんな身分証明書で適用される書類は以下の通りです

XMの身分証明書類
  • 運転免許証
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 写真付き住基カード
  • 外国人登録証/在留カード
  • 写真付き障害者手帳

※健康保険証は、顔写真がないので身分証明書として使うことができません。

これらの書類の内、いずれか1つを提出しましょう。

その際に、以下の点に注意してください。

●カラー写真であること。
●正しく名前・生年月日が記載されていること。
●有効期限と発行日が記載されてあること。
●有効期限内のものであること。

XM(XMTrading)の住所確認書

XMで住所確認書を提出することにより、住まいの所在地を証明することができます。

そんな住所確認書で適用される書類は以下の通りです

XMの住所確認書類
  • 運転免許証(本人確認書類との併用不可)
  • マイナンバーカード(本人確認書類との併用不可)
  • 公共料金請求書/領収書:(例)電気・ガス・水道などの請求書
  • 電話料金明細書/領収書
  • クレジットカード・銀行明細書/領収書
  • 健康保険証
  • 住民票

これらの書類の内、いずれか1つを提出しましょう。

その際、いくつか気をつけなければならないことがあります。

●健康保険証・運転免許証は有効期限内のものであること。
●公共料金請求書/領収書・電話料金明細書/領収書・クレジットカード・銀行明細書/領収書・住民票は、必ず発行日から6か月以内のものであること。
●同じページに名前・現住所が記載されていること。

XM(XMTrading)の必要書類(本人確認書類)の提出方法

XMの必要書類(本人確認書類)が用意できたら、次は提出していきます。

XMの必要書類(本人確認書類)の提出方法は以下の通りです。

  1. 必要書類をスマホで撮影する
  2. XMの会員ページにログインする
  3. 必要書類のアップロード画面に移行する
  4. 必要書類をアップロードする

それでは、順番にみていきましょう。

XM(XMTrading)の必要書類(本人確認書類)をスマホで撮影する

それでは、まずXMの必要書類(本人確認書類)をスマホで撮影しましょう。

なお、提出する必要書類のデータ容量は「4MB以内」「GIF・JPG・PNG・PDFのファイル形式」である必要があるため、注意してください。

XM(XMTrading)の会員ページにログインする

データの保存ができたら、XMの会員ページにログインしましょう。

XMの公式サイトの上部にある「会員ログイン」をクリックしてログインしてください。

なお、会員ページには口座開設の際に発行されたMT4/MT5のIDと、ご自身で決めたパスワードを入力することで入れます。

MT4/MT5のIDが分からない方は、口座開設の際にXMから送られてきたメールを確認してみましょう。メールを遡れば、きっとあるはずです!

パスワードを忘れてしまった方は、「パスワードをお忘れですか?」をクリックして再発行してください。

必要書類(本人確認書類)のアップロード画面に移行する

会員ページにログインしたら、「こちらより口座を有効化する」ボタンをクリックしてください。

そうすると、必要書類(本人確認書類)のアップロード画面に移行することができます。

必要書類(本人確認書類)をアップロードする

次に表示される画面で、必要書類(本人確認書類)をアップロードしていきましょう。

データとして保存した必要書類(本人確認書類)を選択して、「書類をアップロードする」ボタンをクリックしてください。

以上で、XMの必要書類(本人確認書類)の提出は完了となります。

その後口座の有効化がされるでしょう。

続いては口座の有効化が完了した後にすることを以下にまとめておきます。

XM(XMTrading) 口座の有効化 完了後にやること

XMの口座の有効化後にやることは以下の通りです。

  1. 口座に入金してボーナスをもらう
  2. XMのMT4をダウンロードする
  3. トレードを始める

口座の有効化が完了すれば、入金してボーナスをもらい、トレードを始めましょう。

XMの入金ボーナスは非常に豪華となっているため、500ドル(約7万円)入金すれば500ドル(約7万円)をそのままもらうことができます

当サイト経由限定【2024年4月限定】3大ボーナスキャンペーン開催中!!

◆キャンペーンその1・・・新規口座開設ボーナスキャンペーン13,000円

XMに新規で口座開設された方を対象に、口座開設ボーナス13,000円をプレゼントしています。

◆キャンペーンその2・・・100%+100%+20%入金ボーナスキャンペーン

XMでは期間限定で100%+100%+20%入金ボーナスキャンペーンも開催しています!

500ドル(日本円で約7万5000円)までの入金額に対して100%入金ボーナスを、さらに追加入金500ドル(日本円で約7万5000円)までの入金額に対しても特別に100%入金ボーナスを、1001ドルを超える金額に対しては10,000ドル(約150万円)まで20%のボーナスがもらえます!

なお、7万5000円を2回入金しても、まとめて15万円を入金しても100%入金ボーナスは上限額の15万円まで受け取れます。

つまり、15万円を入金すると15万円がそのままもらえるため、合計30万円から取引を始めることができるのです!

◆キャンペーンその3・・・ロイヤルティプログラムGOLDスタート(激激アツ)

XMでは、取引をすればするほどボーナスがもらえる「ロイヤルティプログラム」も実施しています!細かい情報はここでは省きますが、当サイト「海外FXバンク」経由で申込すると、ワンランク上のGOLDランクスタートになります。

そのため、通常の公式サイト経由で口座開設するよりもポイントがたまりやすく、圧倒的にお得です!

上記3つのボーナスは、当サイト経由で「スタンダード口座」を開設したお客様だけしかもらえない特別なボーナスとなっているため、まだ口座をお持ちでない方は今のうちに口座開設すると一番お得にXMでトレードを始められます!

【一番良い条件で口座を開設する際のポイント】

取引口座詳細の組織名を選ぶ項目がありますが、どちらを選んでも取引環境は一切変わらないので最初から選択されているものでOKです!
●口座タイプは「スタンダード口座」を必ず選びましょう!

2024年4月30日(火)23時59分までの期間限定キャンペーンとなっているため、ボーナスを使ってお得に取引を始めたい方は今が大大大チャンスです!

そんなXMのボーナスについて詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

XM(XMTradeing)のボーナス

まとめ

XMの必要書類(本人確認書類)やその提出方法についてまとめてきました。難しい手順や操作は一切ないため、スムーズに口座を有効化することができるでしょう。

口座を有効化したら、早速入金ボーナスを受け取ってトレードを開始しましょう。

ちなみにトレードを開始してから何か分からないことや困ったことがあれば、XMのサポートに相談してみましょう

XMのサポートは日本語に対応しており、評判も非常に良いです。24時間体制でサポートを行っているため、問題が起きてもすぐに解決することができるでしょう。

\ 今なら13,000円が必ずもらえる! /
XMで口座開設する (無料)

公式サイト:https://xmtrading.com/register

そんなXMの日本語サポートの評判について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

XM(XMTrading)の評判
ABOUT US
海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー 柏木修一が編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら