最大23,000円/海外FXでボーナスキャンペーン開催中業者

XM(XMTrading) VS TitanFX(タイタンFX)を徹底比較!【2024年最新版】

XM(XMTrading) VS TitanFX(タイタンFX)を徹底比較

XM(XMTrading)とTitanFX(タイタンFX)は、業界の中でもかなり人気のある大手海外FX業者です。

そんなXMとTitanFXに対して、「XMとTitanFX、どっちの口座を開設したらいいの?」「どちらの方が取引環境がいいの?」と思っている方も多いでしょう。どちらかの口座を開設しようと思ってもどっちがいいかわからなければ、悩んでしまいますよね。

そこでこの記事では、XMとTitanFXについて徹底比較していきます。スプレッドやボーナスなどの取引条件はもちろんのこと、会社の安全性・信頼性などあらゆる角度から徹底比較していきます。

なお、この記事は2024年最新版の記事となっているため、他の記事よりもより最新の情報を記載しています。この記事をご覧になることで、XMとTitanFXの違いについて完璧に把握できるため、ご自身にあった海外FX業者の口座を開設することができるでしょう。

それでは、まずはXMとTitanFXの取引環境の比較をする前に、会社の安全性・信頼性から比較してみましょう。

XM(XMTrading) VS TitanFX(タイタンFX) 比較 【安全性・信頼性】

XMの運営実績は2009年、TitanFXの運営実績は2014年となっており、XMの方が運営歴は長いですが、会社の安全性・信頼性はどうなのでしょうか。

会社の安全性や信頼性について、金融ライセンス・資金管理の面から徹底比較していきましょう。

XM(XMTrading) VS TitanFX(タイタンFX) 比較 金融ライセンス

XMとTitanFXが取得・保有している金融ライセンスについて比較します。

XMTitanFX
金融ライセンスFSA:セーシェル金融庁VFSC:バヌアツ金融サービス委員会

このように、XMとTitanFXでは、どちらも拠点とする各国の金融ライセンスを取得・保有しています。

これらの金融ライセンスはそれぞれ顧客保護のために第三者機関の立場からXMとTitanFXを監視かつ監督しています

XM(XMTrading) VS TitanFX(タイタンFX) 比較 資産管理

XMとTitanFXの資産管理について比較します。

XMTitanFX
資産管理分別管理分別管理

XMとTitanFXではどちらも資産管理として、分別管理を採用しています。分別管理とは、顧客資金と会社の運営費用を別々に分けて保管していることをいいます。

そのため、XM・TitanFXに預けたあなたのお金が勝手に運営資金に回されるなんてことはないので安心してください

XM(XMTrading) VS TitanFX(タイタンFX) 比較 【取引環境】

それでは、XMとTitanFXの取引環境について徹底比較していきましょう。まずは、XMとTitanFXの口座タイプから見ていきましょう。

XM(XMTrading) VS TitanFX(タイタンFX) 比較 【口座タイプ】

XMとTitanFXの口座タイプはそれぞれ以下のように異なっています。

XMの口座タイプ
  • スタンダード口座(STP口座)
  • マイクロ口座(STP口座)
  • ゼロ口座(ECN口座)
  • KIWAMI極口座(STP口座)

XMのスタンダード口座・マイクロ口座・KIWAMI極口座はどれもSTP口座となっており、1ロットあたりの取引量や最小ロット・最大ロット・スプレッドが異なりますが、最大レバレッジなどの取引条件は同じです。どの口座タイプも取引手数料は無料となっています。

一方、ゼロ口座はECN口座となっており、スプレッドの狭い口座タイプになります。ゼロ口座では、スプレッドが狭い代わりに取引手数料が発生します。

TitanFXの口座タイプ
  • スタンダード口座(STP口座)
  • ブレード口座(ECN口座)
  • マイクロ口座(STP口座)

TitanFXのスタンダード口座もSTP口座となっており、取引手数料が発生しません。反対に、ブレード口座はECN口座なため、スプレッドが狭い代わりに取引手数料が発生します。

このように、XMでは4種類の口座タイプから、TitanFXでは3種類の口座タイプから選ぶことができます

それでは、そんなXMとTitanFXのスプレッドについて比較していきましょう。

XM(XMTrading) VS TitanFX(タイタンFX) 比較 【スプレッド】

XMのスタンダード口座(STP口座)とTitanFXのスタンダード口座(STP口座)の平均スプレッドを比較すると以下の通りになります。

通貨ペアXM
スタンダード口座
TitanFX
スタンダード口座
USDJPY1.6pips1.33pips
EURJPY2.5pips1.74pips
GBPJPY3.6pips2.45pips
AUDJPY3.0pips2.12pips
EURUSD1.6pips1.2pips
GBP/USD2.2pips1.57pips

最も狭いスプレッドを赤で表してみました。このように、XMとTitanFXのSTP口座を比較すると、TitanFXの方が圧倒的にスプレッドが狭いことがわかります

一方で、XMのゼロ口座(ECN口座)とTitanFXのブレード口座(ECN口座)のスプレッドをそれぞれ比較すると以下の通りになります。

通貨ペアXM
ゼロ口座
TitanFX
ブレード口座
USDJPY0.1pips0.33pips
EURJPY0.6pips0.74pips
GBPJPY1.1pips1.45pips
AUDJPY0.8pips1.12pips
EURUSD0.1pips0.2pips
GBP/USD0.4pips0.57pips

このように、XMとTitanFXのECN口座のスプレッドを比較すると、XMの方が狭いことがわかります。

しかし、ECN口座では、スプレッドの他に別途取引手数料がかかります。XMの10万通貨あたり往復10ドル(1.0pips)が、TitanFXのの10万通貨あたり往復7ドル(0.7pips)が発生します。

取引手数料を比較すると、TitanFXの方が3ドル(0.3pips)も低く設定されていることになります。そのため、スプレッドと往復手数料を加味した実質スプレッドを計算するとXMよりもTitanFXの方が有利になるのです

しかし、XMで新たに提供されたKIWAMI極口座はSTP口座でありながらもゼロ口座より狭いスプレッドを実現しています。取引手数料も発生しないため、スプレッドだけを見るとXMのKIWAMI極口座が最も有利な口座タイプだと言えるでしょう。

XM(XMTrading) VS TitanFX(タイタンFX) 比較 【最大レバレッジ】

次に、XMとTitanFXの最大レバレッジを比較していきましょう。

XMTitanFX
最大レバレッジ最大1000倍最大1000倍

このように、最大レバレッジに違いはありません。

ただし、XMで最大レバレッジ1000倍が適用されるのはスタンダード口座・マイクロ口座・KIWAMI極口座、TitanFXはマイクロ口座のみとなっています。それ以外の口座の最大レバレッジは500倍となるので注意しましょう。

しかし、TitanFXはレバレッジ制限がないという点でXMよりも優れていると言えます。

XM(XMTrading) VS TitanFX(タイタンFX) 比較 【ボーナス】

ここまで比較してきた通り、XMではスプレッドや取引手数料などのトータルコストにおいて不利でしたが、ボーナスで挽回できるくらい非常に魅力的なボーナスを提供しています

当サイト経由限定【2024年4月限定】3大ボーナスキャンペーン開催中!!

◆キャンペーンその1・・・新規口座開設ボーナスキャンペーン13,000円

XMに新規で口座開設された方を対象に、口座開設ボーナス13,000円をプレゼントしています。

◆キャンペーンその2・・・100%+100%+20%入金ボーナスキャンペーン

XMでは期間限定で100%+100%+20%入金ボーナスキャンペーンも開催しています!

500ドル(日本円で約7万5000円)までの入金額に対して100%入金ボーナスを、さらに追加入金500ドル(日本円で約7万5000円)までの入金額に対しても特別に100%入金ボーナスを、1001ドルを超える金額に対しては10,000ドル(約150万円)まで20%のボーナスがもらえます!

なお、7万5000円を2回入金しても、まとめて15万円を入金しても100%入金ボーナスは上限額の15万円まで受け取れます。

つまり、15万円を入金すると15万円がそのままもらえるため、合計30万円から取引を始めることができるのです!

◆キャンペーンその3・・・ロイヤルティプログラムGOLDスタート(激激アツ)

XMでは、取引をすればするほどボーナスがもらえる「ロイヤルティプログラム」も実施しています!細かい情報はここでは省きますが、当サイト「海外FXバンク」経由で申込すると、ワンランク上のGOLDランクスタートになります。

そのため、通常の公式サイト経由で口座開設するよりもポイントがたまりやすく、圧倒的にお得です!

上記3つのボーナスは、当サイト経由で「スタンダード口座」を開設したお客様だけしかもらえない特別なボーナスとなっているため、まだ口座をお持ちでない方は今のうちに口座開設すると一番お得にXMでトレードを始められます!

【一番良い条件で口座を開設する際のポイント】

取引口座詳細の組織名を選ぶ項目がありますが、どちらを選んでも取引環境は一切変わらないので最初から選択されているものでOKです!
●口座タイプは「スタンダード口座」を必ず選びましょう!

2024年4月30日(火)23時59分までの期間限定キャンペーンとなっているため、ボーナスを使ってお得に取引を始めたい方は今が大大大チャンスです!

\ 今なら13,000円が必ずもらえる! /
XMで口座開設する (無料)

公式サイト:https://xmtrading.com/register

そんなXMのボーナスについて詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

XM(XMTradeing)のボーナス

一方、TitanFXは通常ボーナスキャンペーンを開催していません。しかし、2024年4月30日までに当サイト経由でTitanFXのスタンダード口座またはブレード口座(マイクロ口座を除く)を新規開設し、期間中に3ロット以上のトレードを完結させると、特別に5,000円のキャッシュバックを受け取れます!

XMのボーナスを活用して、トレード資金を増やしお得に取引するのがいいか、TitanFXで取引の度に発生する取引コストを抑えるのがいいかを比較すると、個々の価値観によって異なると言えるでしょう

しかし、TitanFXがこんなにも豪華なキャンペーンを開催することはめったにないので、迷ったら今のうちにXMもTitanFXも口座開設しておくことをおすすめします!

\ 最狭スプレッド&最高クラスの約定力 /
TitanFXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://jp.titanfx.com/

XM(XMTrading) VS TitanFX(タイタンFX) 比較 【日本語サポート】

XMとTitanFXは海外FX業者であるにも関わらず、日本語サポートがかなり充実しているのです

そのため、どちらの口座を開設したとしても、何か困ったことがあればすぐに問い合わせて解決することができるでしょう。

XMとTitanFXは日本人ユーザーからの評判も非常に良いのでおすすめです。

XMとTitanFXの評判について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

XM(XMTrading)の評判

まとめ

XMとTitanFXについてあらゆる角度から徹底比較しました。

XMとTitanFXでは、それぞれ金融ライセンスを取得しており、分別管理を徹底していることから、安全性・信頼性は両者とも高いといえるでしょう。また、日本語サポートも充実しているので、なにか困ったことがあっても安心ですね。

しかし、XMとTitanFXでは、スプレッドやレバレッジ、ボーナスなどの取引条件が異なります。

スプレッドはTitanFXの方が狭いのですが、XMの方がレバレッジが高く、豪華なボーナスも提供しています。

そのため、スプレッドが狭い業者を利用したい方はTitanFXを、豪華なボーナスを活用してハイレバでお得に取引したい方はXMを選んでみてはいかがでしょうか

ただし、XMで新たに提供されたKIWAMI極口座は、TitanFXにも劣らないスプレッドの狭さを実現しています。そのため、低スプレッド・ハイレバレッジで取引したいなら断トツでKIWAMI極口座がおすすめです。

XMもTitanFXも評判が非常にいいため、どちらもおすすめの海外FX業者です。迷われている方は、どちらの口座も開設するといいでしょう。

XMとTitanFXの口座開設方法について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

XM(XMTrading)の口座開設方法
ABOUT US
海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー 柏木修一が編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら