【2021年10月更新】海外FXでボーナスキャンペーン開催している業者一覧

TitanFX(タイタンFX)のZuluTrade(ズールトレード)を活用したコピートレードを徹底解説

TitanFX(タイタンFX)には、ZuluTrade(ズールートレード)というサービスを提供しています。

  • TitanFXのZuluTradeってなに?
  • ZuluTradeを利用するメリットってある?

このようなお悩みをお持ちの方は、是非一度この記事に目を通してみてください。

この記事ではこれらの悩みやZuluTradeを利用するメリット・使い方のポイント・注意点などを解説していきます。

TitanFXについてまず知っておきたいという方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

TitanFX(タイタンFX)のZuluTrade(ズールトレード)とは?

ZuluTradeとは、「プロトレーダーの取引をそっくりそのままコピーすることができるサービスのことをいいます。

取引をそのままコピーして運用するので「自分自身で運用する必要がない」というのが大きな特徴です。

そのため、ZuluTradeのような取引方法は「コピートレード」や「ミラートレード」などと呼ばれています。

ZuluTradeは、日本だけではなく、世界中で非常に人気があります。
そんなZuluTradeの人気の秘訣は以下の3つになります。

  1. プロトレーダーの取引をそっくりそのままコピーできる
  2. ファンダメンタルズによる価格変動にも対応しやすい
  3. 細かい資金管理を行える

それでは順番にひとつずつ解説していきます。

プロトレーダーの取引をそっくりそのままコピーできる

前述した通り、ZuluTradeとはプロトレーダーの取引をそっくりそのままコピーして運用することができるサービスのことです。

ZuluTradeでは「ZuluRank」という取引結果のランキングを確認することができ、そこから成績の良いプロトレーダーを選ぶだけで簡単に取引を始めることができます。

このように、手軽に投資を始めることができるのが、ZuluTradeの人気の秘訣の一つといえるでしょう。

ファンダメンタルズによる価格変動にも対応しやすい

TitanFXのZuluTradeの人気の秘訣として「ファンダメンタルズ絡みの相場に強い」ということがいえます。反対に、自動売買はファンダメンタルズ絡みの相場に影響されてしまいます。

ZuluTradeと自動売買ではあまり変わらないように思えますが、大きな違いがあります。

それは「誰が取引をしているのか」ということです。
ZuluTradeはプロのトレーダー、つまりは人間が取引をしていまが、自動売買はプログラムで取引手法を設定して機械的に取引していきます。

自動売買は機械的に取引していくのでテクニカル分析通りでブレがないのがメリットですが、突発的なファンダメンタルズ絡みの相場変動には弱いのがデメリットです。

しかし、プロトレーダーであれば「なぜ急に相場が動いたのか」を即座に分析し、急な相場の変動にもついていけます。

このように、ファンダメンタルズ分析にも強いのがZuluTradeの人気の秘訣の一つといえるでしょう。

細かい資金管理を行える

ZuluTradeでは資金管理もすぐに設定することができます。

「このプロトレーダーを利用したいけど、もう少し早めに損切りさせたい」
「初めて利用するプロトレーダーだから、最初はロットを少なめに設定して様子をみたい」
といった細かい資金管理をZuluTradeであれば行えます。

自動売買はこういった資金管理も、コピー元のプロトレーダーに合わせるしかないのが一般的です。

ZuluTradeであれば損切りのタイミングや利益確定のラインを自分で設定できるので、自分の好きなタイミングで含み益や含み損を確定させて他のプロトレーダーに切り替えることもできます。

このような自由度の高さはZuluTradeの大きな魅力といえるでしょう。

TitanFX(タイタンFX) ZuluTrade(ズールトレード)のメリット

ここまでで、ZuluTradeがどういうサービスか理解が多少は深まってきたのではないでしょうか。理解度をもっと深めるためにも、ここからは「TitanFXでZuluTradeを利用するメリット」について解説をしていきます。

月額手数料が無料

TitanFXのZuluTradeは月額手数料やZuluTradeプラットフォーム接続費用が無料です。

プロトレーダーへの成功報酬などを支払う必要もないので、利用する際のコストを気にする必要がないというのはメリットといえます。

リスク管理を徹底している

TitanFXのZuluTrade口座には、最先端のリスク管理ソフトが構築されています。

ZuluGuardと呼ばれる独自の資産保護システムを導入してるため、リスク管理は徹底されていると言えるでしょう。

時間や労力をかけずに稼ぐことができる

裁量取引をしようとするとテクニカル分析などを行う必要があり、チャートを確認する時間や取引で勝つためのメンタルなども必要になります。

ZuluTradeであればこれらの分析に必要な時間や労力をかけずにワンクリックだけで投資を行えます。

このような3つのメリットがあるZuluTradeは初心者の方や普段忙しい方、プロトレーダーの取引に興味がある方に非常におすすめです。まだTitanFXで口座開設していない方はこの機会に口座を開設をして、ZuluTradeで取引してみてはいかがでしょうか。

 TitanFX公式サイトの口座開設フォームはこちら 

TitanFX(タイタンFX)のZuluTrade(ズールトレード)の使い方のポイント

ZuluTradeは利用する上でいくつかの使い方のポイントがあるのでご紹介していきまます。

ZuluRankからシステムプロバイダーを選ぶ

前述した通り、ZuluTradeでは「ZuluRank」という取引結果のランキングを確認することができ、そこから成績の良いプロトレーダーを選ぶだけで簡単に取引を始めることができます。ZuluTradeではコピー元となるプロトレーダーのことを「シグナルプロバイダー」と呼びます。

どのような基準でシステムプロバイダーを選ぶの?

システムプロバイダーを選ぶ際のポイントは以下の通りです。

  • 利益遷移曲線が右肩上がりのシステムプロバイダーを選ぶ
  • 稼働期間が長いシステムプロバイダーを選ぶ
  • 勝率が高すぎるシステムプロバイダーは要注意

利益遷移曲線が右肩上がりのシステムプロバイダーを選ぶ

利益遷移曲線が右肩上がりということは、今まで利益を出し続けているという証拠になります。これからも利益を出し続けていくと予想できるので、このようなシステムプロバイダーを選びましょう。

途中で大きく下がっている地点があると大きな損失を出していることになるので、そのようなシステムプロバイダーは選ばないようにしましょう。

稼働期間が長いシステムプロバイダーを選ぶ

システムプロバイダーは稼働期間が長いのを選ぶようにしましょう。

稼働期間が長いと言うことは、ある程度の信用があるという証拠になるからです。 

稼働期間としては、1年以上であると良いでしょう。

勝率が高すぎるシステムプロバイダーは要注意

勝率は高いのに越したことはありませんが、高すぎるのは注意が必要です。

なぜなら損切りをせずに、含み損を多く抱えている恐れがあるからです。

もし勝率が高いシステムプロバイダーを発見したら、今までの全売買記録を見てなぜこんなに高いのか理由をはっきりさせましょう。

自動売買の設定をする

自分にあったシグナルプロバイダーを選んだら、自動売買の設定をしましょう。

設定の手順は以下の通りです。

  1. ポートフォリオに追加
  2. 取引の条件を設定

ポートフォリオに追加

まず自分が選んだシステムプロバイダーをポートフォリオに追加してください。

取引の条件を設定

ポートフォリオに追加したら詳細な取引条件を設定していきましょう。

取引の制限や損切りの設定を行います。

損切りの設定が無いシグナルプロバイダーもあるのでここで設定をしておきましょう。

TitanFX(タイタンFX)のZuluTrade(ズールトレード)における注意点

ZuluTradeは有効なサービスですが利用する上で注意点があるので覚えておきましょう。

ひとつのシグナルプロバイダーに頼らない

ひとつのシングルプロバイダーに頼らないようにしましょう。「ZuluRank」で上位のシングルプロバイダーは、その時点までの成績がよかったということです。相場によっては、変わるかもしれません。

ひとつのシグナルプロバイダーに頼り切るのではなく、候補を他にも見つけておくことが大切です。

まとめ

ここまでで、TitanFXにおけるZuluTradeというサービスについて詳しくまとめました。このZuluTradeを正しく利用することで、利益を出しやすくなるでしょう。

あなたもZuluTradeを利用して快適に取引していきましょう。

 TitanFX公式サイトの口座開設フォームはこちら 

この海外FX記事の執筆者プロフィール

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら