FXGTにログインできない?お困りの方に対処法を分かりやすく解説

FXGTのログイン方法
  • FXGTにログインできない!
  • ログインできない場合の対処法が知りたい
  • FXGTへの正しいログイン方法が知りたい

現在FXGTにログインできないという方が多くいらっしゃるようなので、上記のような思いを持たれている方はきっと多くいらっしゃるかと思われます。FXGTにログインできないというのは、非常に困った事態になってしまいましたよね。

この記事ではFXGTへのログイン方法が知りたいという方に向けて、「FXGTへのログイン方法」と「FXGTにログインできない場合の対処法」についてご紹介していきます。

オペラ

この記事をご覧になれば、ログイントラブルはすぐに解決するでしょう。

 FXGT公式サイトの口座開設フォームはこちら 

FXGTの取引ツールはMT5!

海外FX業者であるFXGTが取引ツールとして採用しているのは、「MT5(メタトレーダー5)」です。そのため、FXGTではMT5口座を開設し、トレードを行っていきます。

MT5はMT4(メタトレーダー4)の後継機のため、基本的な性能が高く動作スピードも早いというメリットがあります。ただ、MT5は取り扱っているインジケーターや自動売買ツール(EA)が、MT4よりも少ないです。

このような理由から、MT5は世界的に普及しきれていません。しかし、近年ではMT5を提供する海外FX業者が増えており、今後はMT5対応業者がさらに増えてくると予想されています。

FXGTにログインするための方法

それではFXGTにログインするための方法について、これから見ていきたいと思います。FXGTにログインするためには、以下の手順を踏んでいく必要があります。

  1. FXGTで口座開設する
  2. FXGTにログインする
  3. MT5口座を開設する
  4. MT5アプリにログインする

これら4つの項目について1つずつ分かりやすくご紹介していくので、一緒にFXGTへログインしていきましょう。

FXGTで口座開設する

FXGTにログインするためには、まずFXGTで口座開設をする必要があります。口座開設するために、以下のFXGTの公式ホームページへアクセスしましょう。

 FXGT公式サイトの口座開設フォームはこちら 

FXGTに登録するために必要な情報は、名前・メールアドレス・居住国・パスワードのみです。

FXGTのアカウント登録画面

これら情報を入力・選択したら、「登録」ボタンをクリックしてください。

そうすると、FXGTから以下のようなメールが送られてきます。そのメールの中に「メール認証を行う」ボタンがあるのでクリックします。

FXGTのメール認証画面

「おめでとうございます。アカウントが有効化されました。」と画面に表示されれば、FXGTの口座開設は完了となります。

次のステップに進むために【ログインページに移動】をクリックしましょう。

FXGTの登録完了画面

これで、FXGTのマイページへログインできるようになります。
それでは、次にFXGTのマイページログイン後に必要な手順について見ていきましょう。

FXGTにログインする

FXGTマイページにログインすると、「アカウントステータス: 未承認。情報を入力してください」という記載が表示されます。

FXGTのマイページログイン画面

FXGTアカウントステータスを承認するには、必要情報と本人確認書類を提出する必要があります。そのためこの記載をクリックし、追加情報と書類を提出していきましょう。

FXGTの個人情報入力画面

このような追加情報を入力していきます。ちなみに、ローマ字入力と書いてある部分以外は日本語入力で入力しても差し支えないです。

FXGTの住所入力画面
FXGTの投資者情報入力画面

そして、住所と投資家情報を入力・選択していきます。入力・選択が終わったら、次に必要書類を提出してください。

FXGTの本人確認書類と現住所確認書類の提出画面

本人確認書類として提出することができる書類としては、以下のものが挙げられるでしょう。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 写真付きの住民基本カード
  • マイナンバー

また、現住所確認書類としては以下のものが挙げられます。

  • クレジット・銀行明細書
  • 電気・ガス・水道・電話請求書
  • インターネット・ケーブルテレビ請求書
  • 住民票

これら書類を選択したら、最後に「認証を送信する」ボタンをクリックします。ここまで完了したら、あとは認証完了まで待つだけです。

また、口座を開設するにあたっての本人確認書類や現住所確認書類の入力例、注意点など詳しい口座開設方法を以下の記事にまとめておいたので、口座開設方法について知りたい方は是非参考にしてみてください。

fxgtの口座開設

FXGTの口座開設方法と本人確認手順を高画質画像入りで徹底解説【2021年版】

それでは次に、MT5口座の開設方法について見ていきましょう。

MT5口座を開設する

MT5口座を開設するためにはFXGTのマイページへログインし、「MT5」の「口座開設」リンクをクリックします。

FXGTのマイページ画面

そして、MT5口座を開設する際には「ライブ口座」か「デモ口座」を開設するか選択を求められます。

FXGTのMT5のライブ口座選択画面

今回はライブ口座を選択してください。そうすると次に口座通貨の選択が求められるので、利用したい口座通貨を選択しましょう。

FXGTのライブ口座の基本通貨選択画面

このようにFXGTの場合、円・ドル・ユーロ・Bitcoin(ビットコイン)・Ethereum(イーサリアム)・Ripple(リップル)、USDT(テザー)を口座通貨として選択可能です。基本的にこだわりがなければ、日本円を選んでおけば問題ありません。

口座通貨を選択したら、MT5口座におけるレバレッジを選択します。※FXGTの最大レバレッジは500倍です。

FXGTのレバレッジ選択画面

このように、5倍・10倍・25倍・50倍・100倍・200倍・500倍の中からレバレッジを選ぶことが可能です。この中からレバレッジを選択したら、「進める」ボタンをクリックします。

MT5口座の準備完了画面

これで、MT5口座の開設は完了となりました。続いてMT5をダウンロードし、MT5へログインしていきましょう。

MT5アプリにログインする

MT5口座へログインするには、MT5をダウンロードする必要があります。まずはFXGT公式ホームページへアクセスし、「MT5をダウンロード」をクリックしましょう。

FXGT MT5ダウンロード手順

利用しているOSごとに対応しているMT5を選択します。すると、「fxgt5setup.exe」というファイルが保存されます。

FXGT MT5インストール

「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」という画面が表示されるので、「はい」をクリックしましょう。

FXGT MT5 インストール2

FXGT MT5セットアップ画面が表示されたら、「Next」ボタンをクリックします。これで、MT5のインストールが開始されます。FXGTのインストールが完了したら、「取引口座にログイン画面」が表示されるでしょう。

FXGT MT5ログイン手順

「デモ口座を開く」という表示になっていますが、ライブ口座でもここから開くことが可能です。

FXGT ログイン・サーバー検索

「証券会社の一覧」にFXGTを入力し、「証券会社を探す」ボタンをクリックしてください。

FXGT MT5 ログイン完了

「既存の取引口座と接続する」にチェックを入れ、MT5のID・パスワード・サーバーを入力・選択し、「完了」ボタンをクリックします。

これで、FXGT MT5にログインすることができました。ただ、今回はこの方法でもログインできないという方に向けて、「FXGTへログインできない場合の対処法」についてもご紹介していきます。

FXGTへログインできない理由はMT5アップデートが原因かも

近年FXGTでログインできない方が増えてきているのは、2020年3月9日に行われた「MT5のアップデート」が原因ではないかと言われています。MT5アップデートはFXGT公式ホームページでも告知されていたことですが、これにはサーバーを変更してログインする必要があります。

FXGTはアップデートを何度も行っており今回のアップデートはポジティブな内容でしたが、ログインできなくなるのは困ったものですよね。

MT5アップデートによるログイン不具合を解消するための方法について、ここからは見ていきましょう。

FXGTへログインできない場合の対処法

FXGTへログインできない場合の対処法の手順をまとめると、以下の通りとなります。

  1. FXGTへログインする
  2. MT5を起動する
  3. サーバーを選択する
  4. 番号・パスワードを入力する
  5. MT5をアップデートする

これら5つの項目について、1つずつ見ていきましょう。

FXGTへログインする

まずはFXGTログイン画面へアクセスし、FXGTへログインしていきます。ログインしたら、「MT5アカウント」をクリックしてください。

そして、「ログイン」に記載されているアカウント番号と「パスワードをコピー」の2箇所をメモ帳などに保管しておきましょう。※パスワードは「・・・」マークをクリックすると表示されます。

MT5を起動する

ここまで来たら、次にMT5アプリを起動させてください。

MT5 デモ口座 | Tradeview メタトレーダー5ー | Tradeview Forex

サーバーを選択する

MT5アプリを起動させたら、次にサーバーを選択していきます。「証券会社」の記入欄に「360」と入力すると、「360 Degrees Markets Ltd」というサーバーがサジェストに表示されるでしょう。

「360 Degrees Markets Ltd」というサーバーが、FXGTにおける新しいサーバーとなるわけです。このサーバーを新しく利用することで、FXGTにログインできない不具合を解消することができるでしょう。

番号・パスワードを入力する

「360 Degrees Markets Ltd」というサーバーが見つかったら、それを選択してください。そうすると、以下のように「既存のアカウントにログイン」という画面が表示されるので、ログイン・パスワード・サーバーを入力・選択していきます。

ここで、先ほどの手順でメモ帳に保管しておいたMT5アカウントのログイン番号とパスワードの出番です。MT5アカウントログイン番号とパスワードを入力したら、サーバーも選択してください。

ライブ口座の場合は「FXGT-Live」を選択し、デモ口座の場合は「FXGT-Demo」を選択しましょう。これらを全て入力・選択し終わったら「ログイン」ボタンをクリックし、ログイン完了となります。

MT5をアップデートする

ここまでの流れを経てもログインできない場合は、MT5アプリをアップデートする必要があります。

まずは「三」ボタンをクリックし、「バージョン情報」をクリックしてください。

そして、MT5のロゴを3秒長押しすることでアップデートが可能です。

これでもFXGTへログインできない場合はMT5アプリをアンインストールし、再度インストールしてみましょう。

まとめ

FXGTにログインできない場合は、冷静に手順を踏まえて解決していきましょう。

 FXGT公式サイトの口座開設フォームはこちら 

ABOUT US

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。

海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。