【2021年10月更新】海外FXでボーナスキャンペーン開催している業者一覧

easyMarketsの入金方法を徹底解説!1番おすすめの方法とその手順について

easyMarketsの入金方法

easyMarketsなどの海外FX業者は、全世界のトレーダーが使えるよう、様々な入金方法が準備されています。日本では馴染みのない入金方法もあり、どれが一番良いのか迷ってしまうほどです。日本のFX業者でないこともあり、入金手続き1つをとっても、不安に思ってしまうトレーダーも少なくないのではないでしょうか。

海外FX業者は、マネーロンダリングを防ぐために、「入金と出金の方法は原則同じ」という、海外FX共通のルールがあります。つまり、bitwalletで入金したら出金もbitwalletでしか出金ができないのです。そのため、入金は出金のことも考えた上で決定していかなければなりません。

では、 easyMarketsはどのような入金方法があるのでしょうか。今回は、easyMarketsで日本対応している入金方法についてまとめました。1番おすすめの入金方法とその手順や注意点についてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてください。

easyMarketsの入金方法【4種類】

海外FX業者では、国内FX業者とは違い、日本で非対応な入金方法もあるため、注意しなければなりません。easyMarketsはどのような手段で入金ができるのでしょうか。4種類の入金方法についてみていきましょう。

クレジットカード・デビットカード

easyMarketsでは、クレジットカード・デビットカードでの入金手段に対応しています。日本で取り扱いのあるクレジットカードは以下5つの種類で、どれも日本で利用されている馴染みのあるものです。

  • VISA
  • MasterCard
  • Maestro
  • AMERICAN EXPRESS
  • AstroPay

入金にかかる手数料は無料で、即時反映されるのが嬉しいポイントです。ちなみに、クレジットカードで入金した場合、出金はオンラインウォレットもしくは、海外送金による銀行振込となりますので、覚えておくようにしましょう。

eウォレット

easyMarketsでは、eウォレットによる入金に対応しています。日本では、以下4種類の方法で入金することができます。

  • STICPAY
  • bitwallet
  • Neteller
  • WebMoney

bitwalletに関して言えば、対応しているのは日本のユーザーのみとなっています。日本に対応しいるこの4種類のeウォレットは、クレジットカード同様、入金手数料がかからないものの、入金の反映まで1営業日かかるので注意するようにしましょう。

海外銀行送金

easyMarketsでは、クレジットカードとeウォレットの他に、海外送金で入金をすることも可能です。海外送金の場合、入金手数料は無料ですが、入金反映までに1〜3営業日かかるので、入金反映日まで逆算して計画的に入金する必要があります。

また、海外送金の場合、金融機関の送金手数料がかかってしまうのがデメリットです。おおよそ3,000円〜5,000円程度かかるため、その点もよく注意しなければなりません。

オンラインバンキング

easyMarketsでは、オンラインバンキングの入金に対応しています。

しかし、残念ながら日本では対応していませんが、今後、日本対応のオンラインバンキングが追加される可能性もあるので、オンラインバンキングが対応していることだけ覚えておきましょう。

easyMarketsの入金方法【1番おすすめ】

easyMarketsで1番おすすめの入金方法は、ズバリ「eウォレット」の「bitwallet」です。「bitwallet」は、easyMarketsで唯一日本のみ対応となっているオンラインの電子ウォレット。

bitwalletは、イープロテクションズが提供しているサービスで、海外FX業者から選ばれているeウォレットの1つです。多くの人から選ばれている理由として、低コストで送金ができる点があります。

入金手数料は無料である上に、出金コストが金額問わずに一律824円と格安設定になっています。同じく対象となっているeウォレット「STICPAY」に比べコストを抑えて出金手続きも行うことができます。

実は、bitwalletは海外FX業者と相性が良いため、easyMarkets以外の海外FX業者でも多く導入されています。また、bitwalletの口座に入金する際には、easyMarketsで対応していないクレジットカード業者の入金ができるため、1つ口座を登録しておくと便利に使えるため、おすすめです。

easyMarketsの入金方法の手順

easyMarketsでは、それぞれ、シンプルで簡単な手順で入金手続きを進めることができます。それぞれ入金方法の手順について解説していきます。

クレジットカード・デビットカード

クレジットカードとデビットカードの入金方法は、以下の手順で行います。

  1. easyMarketsのサイト上で、入金で使いたいクレジットカードの種類を選択することからスタート。
  2. 入金金額を入力します。
  3. カード名義を入力します。
  4. カード番号とカードの有効期限を入力します。
  5. 確定で入金完了。

eウォレット

eウォレットでの入金方法は、以下の手順で行います。

  1. eウォレットにログインします。
  2. eウォレット内で、送金操作を行います。
  3. eウォレット内で、送金する通貨を選択。
  4. 送金先のウォレットメールアドレスを入力します。
  5. 入金金額を入力します。
  6. メッセージの入力欄に取引者の名前とeasyMarketsアカウントIDを入力します。
  7. 送金したら、eウォレットから入金した旨を、cs@easymarekts.com宛に連絡します。

海外銀行送金

easyMarketsで海外銀行へ送金する場合、easyMarkets指定の銀行口座へ送金する方法があります。 easyMarketsのサイトから銀行送金を選択すると、 Barclays PLC(イギリスバークレーズ銀行)の振込先が表示されるので、入金したい金額を送金するようにします。

easyMarketsの入金方法における注意点

easyMarketsの入金方法とその手順についてご紹介してきました。入金には、そのほかに以下項目について注意していかなければなりません。入金方法における注意点を4つご紹介します。

最低入金額は2,500円

クレジットカードやデビットカード、eウォレットや海外銀行送金であっても、easyMarketsでは最低入金額を2,500円と設定されています。1回につき2,500円以上の入金を行うようにしましょう。

JCBは非対応

easyMarketsでは、日本で対応しているクレジットカードに限りがあり、日本でメジャーなJCBの対応はしておりません。JCBの取り扱い自体はありますが、日本の対応はしておらず、ヨーロッパのみとなっています。

もし、JCBカードで入金をしたいならば、 bitwallet経由で入金する方法があります。 bitwalletはJCBカードで入金することが可能で、JCB同様対応となっていない、日本国内でメジャーとなっているほとんどのクレジットカードにも対応しています。

自分の希望するクレジットカードやデビットカードの対応がなかったら、 bitwallet経由の入金方法も検討するようにしましょう。

クレジットカードは出金方法にも注意

クレジットカードで入金する場合、出金方法にも注意が必要です。FX業者では通常、出金は入金した方法と同じルートとなります。クレジットカードで入金した際も同様です。クレジットカードで入金した金額は、クレジットカードの利用残高として返金される仕組みです。

しかし、クレジットカードの性質上、入金額以上の返金ができません。そのため、利益となる金額に関しては、海外銀行送金となります。クレジットカードで入金した金額も全て銀行送金できるわけではないので注意するようにしましょう。

国内銀行へ送金ができない

easyMarketsでは、日本国内銀行への送金に対応しておりません。必ず海外送金となってしまうため、手数料がかかってしまうことを念頭に入れておくようにしましょう。

まとめ

easyMarketsでは、入金手数料無料で日本対応の様々な入金方法に対応しています。 eウォレットであるbitwalletの対応できるようになったことで、その利便性がぐっとあがりました。クレジットカードは、入金の反映が即時される面は、非常に便利であるものの、使えるクレジットカードブランドが限られていること、出金が複雑であることから、 スピード重視していなければbitwalletでの入金がおすすめです

自分に合う入金スタイルと出金スタイルに合わせて、入金方法を選ぶようにしましょう。

この海外FX記事の執筆者プロフィール

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら