【2021年10月更新】海外FXでボーナスキャンペーン開催している業者一覧

easyMarketsで自動売買(EA)をしたいなら押さえるべき5の知識

easyMarketsの自動売買(EA)

easyMarketsで自動売買(EA)を利用して、簡単に稼ぎたいと思われている方は多くいらしゃるでしょう。

しかし、そのような軽い気持ちで自動売買(EA)をするのは危険です!「勝率95%」「このツールを使えば絶対に儲かります!」などといった甘い声にのせられてはいけません。自動売買(EA)に対する正しい知識を把握した上で運用すべきです。

そこでこの記事では、easyMarketsで自動売買(EA)をしたいなら押さえておくべき5個の知識をご紹介します。

どれもかなり大切な知識になるので、取りこぼしがないようにしましょう。

easyMarketsの自動売買(EA)の仕組み

まずは、自動売買(EA)がどのようなものかわからないという方に向けて、自動売買(EA)の特徴について解説していきます。

そもそもEAとは、Expert Advisorの略称のことで、MT4/MT5上で利用できる自動売買プログラムのことです。

このEAをMT4/MT5上にダウンロードすることによって、EAに内蔵されている取引ルールに沿って、自動的に売買をしてくれます。

自動売買ということから、裁量トレードとは異なります。そのため、常にチャートに張り付いて、エントリーのタイミングを計る必要がありません。

優秀なEAさえ見つけることができれば、労力を一切かけることなく、FXで継続して利益を出し続けることが可能です。ただし、優秀なEAを探すことはとても重要なことですが、かなり難しいのです。

それでは、そんな自動売買(EA)のメリットやデメリットは何があるのでしょうか。

easyMarketsの自動売買(EA)のメリット・デメリット

ここからは、easyMarketsで自動売買(EA)をするメリット・デメリットについて押さえていきましょう。

easyMarketsの自動売買(EA)【メリット】

自動売買(EA)のメリットは以下の通りです。

自動売買(EA)のメリット
  • 普段忙しい方でも大丈夫
  • チャート分析する時間を節約できる
  • 感情に左右されない

それぞれ詳しく見ていきましょう。

普段忙しい方でも大丈夫

EAは、自動的に売買をしてくれるものなので、MT4/MT5上に取り込んで稼働さえすれば、チャートを見なくても問題ありません。

普段日中は仕事で忙しい方でも、EAを行うことによって、仕事中にもFXで稼ぐことが可能です。

チャート分析する時間を節約できる

FXで勝つためには、チャート分析は必須となります。

しかし、チャート分析は難しいため、正しくチャート分析ができている方はかなり少ないのです。チャート分析がきちんとできるようになるには、それなりの勉強やトレード経験が必要になります。

その点、自動売買は優秀なEAさえ見つけることができれば、EAに正しいチャート分析が内蔵されているので、あなたがチャートを分析する時間を節約することができます。

感情に左右されない

FXで負けてしまう方の多くは、メンタルコントロールが上手くできていません。例えば、大きな利益を期待してついつい利確することを待ったり、損失が小さくなることを期待して損切を躊躇したりすることが挙げられるでしょう。

このように、感情に左右された取引を行っても、最終的に良い結果に転ぶことはほとんどないのです。

その点、EAであれば感情に左右されることなく、取引ルールに沿ってトレードを行うので、変に損失を重ねることはないでしょう。

easyMarketsの自動売買(EA)【デメリット】

それでは、easyMarketsの自動売買(EA)のデメリットも一緒に見ていきましょう。

自動売買(EA)のデメリット
  • 予想外の動きに弱い
  • 優秀なEAを見つけるのが困難

それぞれ詳しく見ていきましょう。

予想外の動きに弱い

EAのデメリットは、予想外の値動きに弱いことです。FXでは雇用統計などの重要指標イベント時に、値動きが最も激しくなり予想外の値動きをします。

EAはいくつかの取引パターンに沿ってトレードをしているので、パターンにない値動きをされると損失を出してしまします。

そのため、これらの重要指標イベント時にはEAの稼働はオフにして、取引を控えたほうが良いでしょう。

優秀なEAを見つけるのが困難

優秀なEAを見つけるのは非常に困難です。世界中には多くのEAが出回っているため、無料のEAから有料のEAまであります。その中から優秀なEAを探すことは、一番の難点です。

実際に、管理人もEAを利用したことがありますが、この優秀なEAを見つけることにかなり時間を費やしました。EAを選ぶ際に管理人が大事にしていることは、必ず過去の成績やパフォーマンスを確認できるものを選び、実際に稼働する前に本当に優秀かどうか検証することです。

このような選び方でEAを選ぶといいでしょう。

easyMarketsは自動売買(EA)に向いているの?

ここまで自動売買(EA)のメリットやデメリットについて解説してきましたが、EAを利用する上でどのFX業者で利用するかはとても重要になります。なぜならば、約定力などのスペックが各FX業者によって異なるからです。

自動売買を行う上でFX業者に求められる約定力ですが、SNS上の評判をくまなく探したところ、easyMarketsの約定力は高いという口コミが多く見られました

easyMarketsの公式サイトでも、以下のように明言しています。

スリッページなし

取引は、easyMarketsプラットフォームで、あなたが見ているレートで実行され、ボラティリティ中のスプレッドの変化に驚かされることはありません。

easyMarketsは公式サイトから引用

そもそも約定力とは、どれだけ早くかつ確実に新規注文や決済が執行されるかを表すものです。

前述した通り、EAは予想外の動きに弱いというデメリットがあることがわかりました。そこで、EAの注文をすぐに通してくれる約定力の高さが必要になります。

その点、easyMarketsはスリッページがないので、EAの運用に向いているといえます

なお、easyMarketsでは現在期間限定で口座開設ボーナスキャンペーンを開催しています。口座を開設するだけで3,500円がもらえるため、この機会にEAを運用してみるというのも良いでしょう。

easyMarketsの自動売買(EA)は本当に勝てるの?

easyMarketsが自動売買(EA)に向いている会社であることは分かりましたが、本当に勝てるのか知りたいという方は多くいらっしゃるでしょう。

結論から言うと、実際にeasyMarketsでEAを運用して、稼いでいる方は多いです

そこで、実際にSNS上の口コミを独自調査した結果、easyMarketsで勝てているEAトレーダーの口コミが見つかったのでご紹介していきます。

  • easyMarketsで自動売買をした結果、10万円スタートで2万1,640円プラス!!
  • easyMarketsで自動売買を始めて、10日で1万円になった!スリッページがないのは助かる
  • 今週の利益は月利13.7%!!

最近SNS上でも情報商材を売る目的で本当かわからないツイートする人は多いですが、今回は一切情報商材をやっていない健全な人の口コミを探しました。

実際に、easyMarketsの自動売買(EA)で勝ててる人はいるようです

easyMarketsの自動売買(EA)における注意点

ここからは、そんなeasyMarketsの自動売買(EA)における注意点について解説していきます。

easyMarketsの独自ツールで自動売買(EA)はできない

easyMarketsでは、独自ツールでは自動売買を行うことができません。そのため、easyMarketsで自動売買(EA)をしたいのであれば、MT4を利用する必要があります

MT4はインジケーターの種類だけでなくEAの種類も豊富なため、ご自身の好きなEAで取引を行うことができるでしょう。

まとめ

easyMarketsは約定力が高く、スリッページもないため、自動売買(EA)に向いている業者だといえます。実際に、easyMarketsで自動売買(EA)を運用して稼いでいる人は多くいらっしゃいます。

ただし、独自ツールでは自動売買はできないので注意してください。

なお、easyMarketsでは現在期間限定で口座開設ボーナスキャンペーンを開催しています。口座を開設するだけで3,500円がもらえるため、是非この機会にeasyMarketsでEAを運用してみてはいかがでしょうか。

この海外FX記事の執筆者プロフィール

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら