AXIORY(アキシオリー)のMT4の初期設定まとめ!インストール方法&使い方について

AXIORY(アキシオリー)は最大レバレッジ400倍で取引できる海外FX業者です。

  • AXIORYのMT4の設定方法がわからない
  • MT4へログインする方法がわからない

AXIORYのMT4に対してこのような悩みを抱いている方も多くいらっしゃるでしょう。AXIORYではcTraderを採用しているものの、やはり定番のMT4を使いたいと思われている方も多いと思います。

そこでこの記事では、AXIORYのMT4の初期設定についてまとめてみました。MT4のインストール方法からログインするまでの方法や使い方も合わせてご紹介していきます。

この記事を最後までご覧になると、Windows版、Mac版、スマホ(iPhone、android)、iPadなどでどのようにMT4を設定して、ログインしたら良いかがわかるようになります。

オペラ

管理人オペラ自身も外出先などでトレードができるように、さまざまな端末でMT4を利用しています。この記事では、オペラが実際に行ったMT4の初期設定・ログイン方法・ログインできないときの対処法についてご紹介していきます。

AXIORY(アキシオリー)のMT4の初期設定

まずはAXIORYのMT4の初期設定から解説していきます。以下の端末のインストール方法について順番にみていきましょう。

  • Windows版
  • Mac版
  • スマホ(iPhone・android)
  • iPad

まずはAXIORYの公式サイトから

  1. プラットフォームとツール
  2. MetaTrader4
  3. MetaTrader4をダウンロードする

こららを順番にクリックしてください。

「ダウンロード」は、使っているパソコンがMac版であれば「Mac版MT4」のように、それぞれの端末に合ったものをダウンロードしていきましょう。

MT4のインストール方法【Windows版】

前述した手順でダウンロードしたファイルをクリックします。
セキュリティーの警告が出た場合はそのまま実行をクリックしましょう。

次にライセンス同意書が表示されるので合意をチェックして、「次へ」ボタンをクリックしてください。

以上でWindows版のMT4のインストールが始まります。

MT4のインストール方法【Mac版】

Mac版はダウンロードしたら、AXIORY MT4ファイルをドラッグ&ドロップで「Aplikace」へ移動させてください。

これを行うだけでアプリケーションに入ります。

もし入っていない場合は下記の「開発元が未確認のため開けません」の対処法を行ってください。

MacでMT4が開けない時の対処法

前述した手順でMAC版MT4をインストールすると「開発元が未確認のため開けません」と表示される場合があります。その場合は一部の設定を変更しなければいけません。

  1. 画面左上のアップルマークの「システム環境設定」をクリックしてください。
  2. 次に「セキュリティーとプライバシー」をクリックしましょう。
  3. 左下に表示されている「鍵マーク」をクリックします。
  4. そして「このまま開く」ボタンをクリックしてください。

このような手順で行えば、MT4のインストールが実行されます。

※インストール完了後は再びこの画面を開いて、元の設定に戻しましょう

MT4のインストール方法【スマホ(iPhone・android)】

前述した通り、AXIORYの公式サイトからアップルストアもしくはグーグルプレイに移動してアプリをインストールすれば完了になります。

パソコンでやっている方も、外出先でトレードができるので、入れておいても損はないでしょう。

MT4のインストール方法【iPad】

iPadもスマホ同様にアプリをインストールするだけで完了となります。

スマホ同様、外出先でトレードができるので入れておくのをおすすめします。

AXIORY(アキシオリー) MT4へログインする方法

MT4がインストールできたら、次はログインしてみましょう。

ログインには、以下の情報が必要になります。

  • ログインID
  • パスワード
  • サーバー

これらの情報は、口座開設時にAXIORYから届いているメールで確認することができます。

それでは、MT4へログインするために「MT4」のアイコンをダブルクリックしましょう。そうするとサーバーを選択する画面が表示されるので上記のログインID・パスワード・サーバーを入力していきましょう。

もしここで画面が表示されない場合は、「ファイル」から「取引口座にログイン」をクリックして表示させてください。

AXIORY(アキシオリー)のMT4へログインできない時の対処法

前述した方法で、AXIORYのMT4へログインできない時は以下の対処法を試してください。

それでもAXIORYのMT4へログインできないという方は、サポートセンター(jpsupport@axiory.com)に連絡しましょう。AXIORYは日本語サポートが充実しているので親身になって対応してくれます。

※仮にAXIORYの口座が凍結している場合はなんらかの原因があります。AXIORYは信頼性が高い海外FX業者なので、悪意を持ってAXIORYが口座凍結することはありません。そのため、下記の方法がだめであれば、AXIORYのサポートに問い合わせするようにしてください。

なおAXIORYの信頼性の評判について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

AXIORY(アキシオリー)の評判や口コミは?独自調査で判明した利用者のリアルな評判

ログインID・パスワード・サーバーがわからないときの対処法

ログインID・パスワード・サーバーがわからない場合は、AXIORYのメールを確認しましょう

AXIORYの口座開設時のメールにこれらの情報が記載されてあります。確認できたらもう忘れないようにメモをとるか、スクリーンショットを撮っておくようにしましょう。

回線不通・無効な口座・コモンエラーとなるときの対処法

正確にログインIDやパスワードを入力していても「回線不通」と表示されてしまうこともあります。

この場合はサーバーの種類を間違えている可能性が非常に高いです。サーバーの種類が選択画面にない場合は正確に入力していきましょう。

接続状況がわからないという場合は、メニューの「表示」→「ステータスバー」にチェックを入れることでサーバーの状況が確認できます。

AXIORY(アキシオリー) MT4の使い方

AXIORYのMT4は、以下の5つのカテゴリーに分かれます。

  • メニューとツールバー
  • 気配値表示
  • ナビゲーター
  • チャート
  • ターミナル

AXIORYのMT4は、気配値表示/ナビゲーター/チャート/ターミナル上で、メニューバーとツールバーまたは右クリックで表示されるメニューを使用します。

AXIORY(アキシオリー)のMT4の使い方【インディケーターの表示の仕方】

AXIORYのMT4の使い方として、まずMT4チャートにインディケーターを表示させます。

MT4で表示させたいAXIORYのチャートをクリックしてアクティブにし、「挿入」→「インディケーター」→「トレンド系」などから選択してください。

インディケーターはチャート分析の指標で、AXIORYのエントリーするタイミングを見極めるために利用します。

AXIORY(アキシオリー)のMT4の使い方【ナビゲーター】

AXIORYのMT4で「ナビゲーター」の使い方は、保有口座の確認/インディケーター/EAなどの管理・設定を行います。

つまり、「ナビゲーター」にはMT4で使用したいインディケーターやEAなどの管理機能の役目があります。外部機能を保管するという使い方をします。

まとめ

AXIORYのMT4は、初心者でも簡単にインストールできます。

パソコンとスマホ両方持っている方は、家ではパソコンを使い、外出先ではスマホを使えるのでチャンスロスを防ぐことができます。

ABOUT US

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。

海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較、そしてFX業者は、IS6FXとTitanFX(タイタンFX)の情報を中心にまとめています。