AXIORY(アキシオリー)にログインできない?原因と解決方法を徹底解説!

AXIORY(アキシオリー)のログイン方法

AXIORY(アキシオリー)の「MyAXIORY」「MT4」「cTrader」にはそれぞれログイン方法があります。

  • AXIORYにログインできないけど原因がわからない
  • ログインできないときの解決方法が知りたい

AXIORYのログインに対してこのように思われている方も多くいらっしゃるでしょう。迅速にログインできないと、チャンスがあったときにポジションを持ちたくても発注ができないということになりかねません。

実際に「MyAXIORY」「MT4」「cTrader」にログインできない原因はいくつかあります。

そこでこの記事では、「MyAXIORY」「MT4」「cTrader」のそれぞれのログイン方法や解決方法を徹底解説していきます。

この記事を最後までご覧になれば、「MyAXIORY」「MT4」「cTrader」のログインできない原因と解決方法が分かるようになるため、迅速にログインできるようになるでしょう。

また、ポジションを持っているときにログインできなくなった時などの対処法も分かるようになり、その際のベストな行動を把握することもできます。

オペラ

管理人オペラ自身もログインできなくなりチャンスを逃してしまったという過去があります。そのような経験を活かしてログイン方法を徹底的に調べました。この記事を読んでいるあなたが私と同じ失敗をしないためにもログインできない原因と解決方法について徹底解説していきます。

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因と解決方法

AXIORYの「MyAXIORY」「MT4」「cTrader」にログインできない原因と解決方法について解説していきます。

それでは、順番にみていきましょう。

MyAXIORYにログインできない原因と解決方法

MyAXIORYにログインできない時の原因はいくつかあります。
ログインできないときは以下の原因が考えられます。

  • ログイン情報を間違えている
  • サーバー側に問題がある
  • アカウントが凍結している

ログイン情報を間違えている

MyAXIORYにログインできない最も多い原因はログイン情報の入力を間違えていることです。

ログイン情報が分からないときの解決方法は、以下の通りです。

  1. MyAXIORYのログインページから「パスワードをお忘れですか?」をクリック
  2. パスワードの回復ページへ移行したらAXIORYに登録したメールアドレスを入力
  3. 入力が終われば「パスワードリセットのリンクを送信する」をクリック
  4. AXIORYからメールが届いたら記載されてある「パスワードを変更する」をクリック
  5. 「新規パスワード」を入力して「新規パスワードをセーブする」をクリック

上記の手順通りに進んでいただくと、新しく登録したパスワードが利用できるようになるので再度ログインしてみましょう。

ログイン情報の再発行手順は以上になります。

サーバー側に問題がある

MyAXIORYにログインできない原因はサーバーメンテナス中や混雑していることも考えられます。

しかし、この場合はトレーダー側では解決することができません。そのため、時間が経つのを待ちましょう。

時間が経ってもログインできない場合の解決方法としては、サポートセンターに確認してみることです。AXIORYの日本語サポートは評判が良いので、丁寧に対応してもらえるでしょう。

AXIORY(アキシオリー)のアカウントが凍結されている

MyAXIORYにログインできない原因として、アカウントが凍結されていることが挙げられます。

AXIORYではアカウントを停止する場合トレーダーに連絡するので、一度AXIORYからのメールを確認してみましょう。

AXIORYでは長期間口座を利用していなくても口座休眠期間がないので、口座が凍結した場合はなんらかの原因があります。AXIORYは信頼性が高い海外FX業者なので、悪意を持ってAXIORYが口座凍結することはありません。

AXIORYの信頼性の評判について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

AXIORY(アキシオリー)の評判や口コミは?独自調査で判明した利用者のリアルな評判

口座凍結したら、AXIORYのサポートセンターに伝えましょう。

MT4にログインできない原因と解決方法!

MT4にログインできない時は以下の原因が考えられます。

  1. ログインID/パスワードが間違っている
  2. 選択したサーバーが間違っている

MT4のログイン情報は、口座開設のときにAXIORYから届いたメールに記載されています。

ログイン情報やパスワードが分からなくなった場合は、AXIORYのサポートセンターへ問い合わせすることで解決できます。

また、MT4のデモ口座も同じ手順でログインできます。

cTraderにログインできない原因と解決方法!

cTraderにログインできないときはAXIORYのログイン情報がわからないことが原因です。

AXIORYのログイン情報とcTraderのログイン情報は紐付けられているのでAXIORYのログイン情報が分からないとcTraderにログインできません。その場合はAXIORYのパスワードを再発行しましょう。

また、cTraderのデモ口座も同じ手順でログインできます。

まとめ

AXIORYの「MyAXIORY」「MT4」「cTrader」にログインできない最も多い原因は、ログイン情報が間違っているということです。AXIORYのログイン情報やパスワードがわからない場合は、再発行することで解決できます。

また、メンテナンス中などのサーバー側に問題がある時は、時間が経過するのを待ってから再度ログインしましょう。

ログインできない時に、ポジションを持っている場合は危険なのですぐにAXIORYのサポートセンターに問い合わせてログインできるようにしましょう。

 AXIORY公式サイトの口座開設フォームはこちら

この海外FX記事の執筆者プロフィール

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。

海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた人のプロフィールはこちら