AXIORY(アキシオリー)のCFD銘柄を徹底解説!一覧表&注意点について

AXIORY(アキシオリー)は、CFD銘柄のトレードができる海外FX業者です。

  • AXIORYのCFD銘柄ってなにがあるの?
  • CFD銘柄でトレードするときの注意点ってなにがあるの?

AXIORYのCFD銘柄についてこのように思われている方も多くいらっしゃるでしょう。CFD銘柄は、非常にボラリティの高い銘柄が多いので、その特徴をしっかり理解していない状態でトレードをするのはとても危険です。

そこでこの記事では、AXIORYのCFD銘柄の一覧表や注意点について徹底解説していきます。トレーダーの間では、CFD銘柄はボラリティが高いので危険といわれていますが、注意点をしっかり理解しておくことで危険性を十分防ぐことができます。

この記事を最後までご覧になると、危険性を減らした上でCFD銘柄の高いボラリティを活かした高利益を狙えるトレードができるようになるでしょう。

管理人オペラ

管理人オペラ自身もCFD銘柄を利用したトレードをするべきか悩んでいましたが、実際に利用してみて、注意点さえ理解しておけば高利益を目指せると実感しました。

それでは、AXIORYのCFD銘柄についてみていきましょう。

AXIORY(アキシオリー)はCFD銘柄には3種類ある

AXIORYのCFD銘柄には3種類あります。
AXIORYでトレードできるCFD銘柄は以下の通りです。

  • 株価指数CFD(日経・ダウなど)
  • エネルギーCFD(原油など)
  • 貴金属CFD(金・銀など)

このようにAXIORYでは人気CFD銘柄のトレードができるのが特徴です。

AXIORYのCFD銘柄はボラリティが高い銘柄が多い上に、レバレッジをかけることもできます。

AXIORY(アキシオリー)のCFD銘柄の一覧表

AXIORYのCFD銘柄は3種類の中から、ご自身のお好きな銘柄を選んでトレードすることができます。

各銘柄によって、スプレッド・レバレッジなどが異なるのでトレードをする前に銘柄の一覧表をチェックしましょう。

AXIORY(アキシオリー)の株価指数CFD銘柄

株価指数CFD銘柄では、アメリカ・日本など10種類の株価指数銘柄がトレードできます。そんな株価指数CFD銘柄の一覧表は以下の通りです。

銘柄名 (シンボル名)Nano
スプレッド
(pips)
Standard
スプレッド
(pips)
必要証拠金率レバレッジ
NIKKEI891%100倍
DOW671%100倍
NSDQ22.11%100倍
SP0.70.81%100倍
FTSE7.67.81%100倍
STOXX502.22.41%100倍
DAX1.31.42%50倍
CAC1.821%100倍
ASX5.25.61%100倍
HK506.16.42%50倍
AXIORY公式ホームページから引用

このように、AXIORYの株価指数CFD銘柄によってはレバレッジが異なる銘柄もあります。そのため、トレードをする際は注意しましょう。

AXIORY(アキシオリー)のエネルギーCFD銘柄

AXIORYのエネルギーCFD銘柄は、原油(CL)や天然ガス(NGAS)など5種類の銘柄がトレードできます。そんなエネルギーCFD銘柄の一覧表は以下の通りです。

銘柄名 (シンボル名)Nano
スプレッド
(pips)
Standard
スプレッド
(pips)
レバレッジ
CL0.40.420倍
CL.i0.40.420倍
BRENT0.50.520倍
BRENT.i0.50.520倍
NGAS3.33.320倍
AXIORY公式ホームページから引用

エネルギーCFD銘柄は高いボラリティのため、レバレッジは20倍と低めの設定となっています。いつものレバレッジと異なるので、注意しましょう。

AXIORY(アキシオリー)の貴金属CFD銘柄

AXIORYの貴金属CFD銘柄は、金や銀などのトレードができます。そんな貴金属CFD銘柄の一覧表は以下の通りです。

銘柄名 (シンボル名)Nano
スプレッド
(pips)
Standard
スプレッド
(pips)
レバレッジ
XAUUSD10.712.7100倍
XAGUSD5.57.5100倍
XPDUSD260.5260.520倍
XPTUSD70.670.620倍
公式ホームページから引用

貴金属CFD銘柄も非常にボラリティがあります。また、レバレッジは銘柄によって異なるのでトレード前にしっかり把握しておきましょう。

 AXIORY公式サイトの口座開設フォームはこちら

AXIORY(アキシオリー)はCFD銘柄における注意点

AXIORYのCFD銘柄は通貨ペアと特徴が異なるので、同じ感覚でトレードをしてしまうと非常に危険です。

前述した通り注意点をしっかり把握してからトレードをすれば、危険性も少なく高利益にも繋がります。

AXIORYのCFD銘柄における注意点は以下の通りです。

  1. ボラリティが非常に高い
  2. 銘柄によってレバレッジが異なる

①ボラリティが非常に高い

CFD銘柄はボラリティが非常に高いです

普段からトレードでボラリティの少ない銘柄に慣れている人は、レバレッジやロット数に注意してトレードしましょう。

②銘柄によってレバレッジが異なる

CFD銘柄のレバレッジは通貨ペアと異なり、銘柄によってレバレッジが異なります。

CFD銘柄でトレードをしたことがない人は、レバレッジに十分注意してください。

AXIORY(アキシオリー)のCFD銘柄でのトレードをおすすめできる人

AXIORYのCFD銘柄でのトレードをおすすめできる人は以下の通りです。

  • ボラティリティの高いトレードをしたい人
  • いろいろな銘柄で取引したい人
  • 安全性が高く、評判の良い海外FX業者を利用したい人

このような人におすすめです。

そもそもボラティリティが高いということは言い換えると、コツや注意点さえ理解すれば稼ぎやすいということです。そのため、稼ぐためにボラティリティの高いトレードをしたいという人にはおすすめです。

さらにCFD銘柄では、前述した通りさまざまな銘柄でトレードができます。そのため、通貨ペアだけでなく、多くの銘柄でトレードがしたいという方にはおすすめです。

また、安全性が高く、評判の良い海外FX業者でCFD取引をしたい人にもおすすめです。AXIORYは、信託保全を採用していることから利用者からの信頼度も高いです。特に、初心者の人はAXIORYを利用するといいでしょう。

そんなAXIORYのCFD銘柄に興味がある方で口座開設方法がわからない方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

AXIORY(アキシオリー)の口座開設方法を高画質画像付きで徹底解説【2021年最新版】

まとめ

AXIORYでは、19種類のCFD銘柄での取引が可能です。

CFD銘柄で人気がある原油・金などのトレードが可能ですが、銘柄によってレバレッジが異なるので普段FX通貨ペアに慣れている人は注意が必要です。

CFD銘柄はボラリティが高いので、注意点を把握した上でトレードをしていきましょう。

 AXIORY公式サイトの口座開設フォームはこちら

この海外FX記事の執筆者プロフィール

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。

海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた人のプロフィールはこちら