最大23,000円/海外FXでボーナスキャンペーン開催中業者

XM(XMTrading)のMT4 サーバーリストがない時の解決方法!

XM(XMTrading)のMT4 サーバーリスト

「XM(XMTrading)のMT4にサーバーリストがない時はどうしたらいい?」と疑問を抱いている方は多いでしょう。せっかくMT4を起動させたのに、サーバーリストがなかったら困ってしまいますよね。

そこでこの記事では、XMのMT4にサーバーリストがない時の解決方法について解説していきます。

XM(XMTrading)のMT4 サーバーリストがない時の解決方法

XMにログインする際に、サーバーリストが表示されない時があります。

これはMT4の不具合ではなく、サーバーリストが古いことで起こってしまうトラブルです。

しかし、サーバーリストがない時の解決方法はとても簡単なため、初心者の方でもすぐに解決することができますよ。

まず解決するためには、XMの最新バージョンのサーバーリストをダウンロードして更新する必要があります。

以下の手順通りに行ってみましょう!

XM(XMTrading)のMT4にログインする

まずは、XMのMT4にログインしてください。

ちなみにログイン情報は、XMで口座開設した直後に送られてくるメールに記載されています。

サーバーリストがないということは、MT4の画面右下に回線不通と表示されているはずです。

回線不通が表示されているのを確認したら、次に進みましょう。

XM(XMTrading)のMT4のサーバーリストをスキャンする

次は、XMのMT4のサーバーリストをスキャンして、最新情報に更新しましょう

ナビゲーター内の「口座」を右クリックして、「デモ口座の申請」をクリックしてください。

そうするとデモ口座の申請画面が表示されるので、右下にある「スキャン」をクリックしましょう。

このスキャンが完了すると、新しいサーバーリストが追加されているはずなので、1回閉じて再度ログインしてみましょう。

再ログインして新しいサーバー番号が表示されていればOKです。

XM(XMTrading)のMT4のサーバーリストを最新にしても表示されない時の解決方法

万が一、スキャンしてもサーバー名と番号が表示されない場合は、直接入力してXMサーバーを探しましょう

デモ口座の申請画面で「新しいブローカーを追加します」をクリックして、「Trading Point」と入力すると検索が開始されます。

そうすることで、リストになかったXMサーバーが表示されるので、ご自身のサーバーを選択して「次へ」ボタンをクリックしましょう。

以上でXMのMT4口座へのログインすることができます。

基本的に、XMのMT4のサーバーリストを最新にしても表示されない時は、この方法で解決できるでしょう。

直接入力しても解決できなかった場合は下記をご覧ください。

XM(XMTrading)のMT4をダウンロードする【最終解決方法】

万が一、直接入力しても解決できなかった場合は最終解決方法として、XMの公式サイトからXMのMT4をダウンロードしてください

そして、XMのMT4をパソコンにインストールしましょう。

その際に、使っていた古いMT4がインストールされている場合は、そのファイルをアンイストールしましょう。

インストールが完了すると、きっと新しいサーバーリストが表示されているはずです。

※この時にパソコンを再起動させなければいけないので、忘れずに再起動を行いましょう。

XM(XMTrading)のMT4 サーバーリストがない時の解決方法!まとめ

ここまでで、XMのMT4のサーバーリストがない時の解決方法を詳しくみてきました。

サーバーリストがない場合は、サーバーリストをスキャンして最新情報にすることで解決することができます。

しかし、それでも解決できない時は、現在使っているMT4をアンインストールして、XMの公式サイトから新しいMT4を再インストールしましょう。

ABOUT US
海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー 柏木修一が編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら