【2021年7月更新】海外FXでボーナスキャンペーン開催している業者一覧

XM(XMTrading) 国内銀行送金の入金を総まとめ!メリット&手順&注意点について

XM(XMTrading)では、国内銀行送金を利用して、ネットバンキングやATMから簡単に入金することができます。

  • XMの国内銀行送金を利用した場合の反映時間はどのくらい?
  • 国内銀行送金を利用した場合の手数料はいくら?

そんなXMの国内銀行送金についてこのような疑問を抱いている方も多くいらっしゃるでしょう。なるべく時間をかけずに手数料は安く済ませたいですよね。

そこでこの記事では、XMの国内銀行送金の入金を総まとめにしてみました。メリット&手順&注意点についても合わせてご紹介していきます。

この記事をご覧になることで、XMの国内銀行送金についての全知識を得ることができるので、国内銀行送金を利用してスムーズに入金できるようになるでしょう。

結論から言うと、XMの国内銀行送金であれば手数料をなるべく抑え、日数や面倒な手間はかからずに初心者の方でもスムーズに利用することができるでしょう。

XMの入金方法には、他にも様々な方法がありますが、国内銀行送金は銀行口座さえあれば簡単に利用できるという便利さから多くのユーザーに利用されています。

それでは、そんなXMの入金の仕組みからみていきましょう。

XM(XMTrading) 国内銀行送金の入金の仕組み

XMの国内銀行送金の入金による仕組みとは、実は「アジアンコイン」「イージーコレクトインターナショナルペイメント」という2社の決済代行会社が、入金代行窓口を行うことによって入金することができます。

そのため銀行営業日であれば、30分程度で取引口座に反映されます。入金手数料も1万円以上であれば無料なことから、非常に便利な方法といえるでしょう。

XM(XMTrading) 国内銀行送金の入金手数料

XMの国内銀行送金の入金手数料についてさらに詳しくみていきましょう。

まず入金手数料ですが、1万円以上の入金であれば、入金手数料は無料となりますが、1万円未満の入金の場合は、980円の手数料が発生します。

国内銀行送金の入金額入金手数料
1万円未満980円
1万円以上~無料

そのため国内銀行送金を利用する場合は、1万円以上の金額を入金するようにしましょう

XM(XMTrading) 国内銀行送金の反映時間

それではXMの国内銀行送金の反映時間についてもさらに詳しくみていきましょう。

XMの国内銀行送金の反映時間は、銀行から振込み手続きを行い、銀行口座に着金した時間によって、反映時間が異なります。

目安としては、当日15時までに着金した資金は約30分程で反映されますが、それ以降の場合、翌日の反映となる可能性が高いです。

国内銀行送金で入金した時間反映時間
平日15時まで約30分
15時以降XMの翌営業日

ちなみに15時前であっても、100万円を超える高額な送金の場合は資金の反映までに時間がかかることもあります。

XM(XMTrading) 国内銀行送金のメリット

それでは、ここからはXMの国内銀行送金を利用するメリットについて解説していきます。

利益分をまとめて出金できる

まずXMの国内銀行送金を利用するメリットとして、利益分をまとめて出金できることが挙げられるでしょう。

XMの入出金ルールでは、入金した金額までは入金方法と同じの方法で出金しなければいけません。

●例えばクレジットカードであれば、入金額までしか出金できない上に、入金額を越えた額は銀行送金となるので、その分手間や手数料もかかってしまいます。

その点、一回の出金で済む国内銀行送金は、手間や無駄なコストを抑えることができるでしょう。

XMの入金方法の中でも国内銀行送金は、入金額と利益分をまとめて出金できる唯一の方法となっています

1万円以上の入金であれば入金手数料は無料

XMの国内銀行送金で入金する際、前述した通り1万円以上の入金であれば手数料は無料となります。

手数料がかからないことは国内銀行送金を利用するメリットの一つといえるでしょう。

ただし1万円未満の入金の場合は、980円の手数料がかかるため、1万円以上の出金をまとめてするようにしましょう。

XM(XMTrading) 国内銀行送金の手順【入金】

それではここからはXMのの国内銀行送金の入金手順についてみていきましょう。

まずは、XMの公式サイトのログインページを開きましょう。

ログインページを開くと、「MT4/MT5の口座番号」「パスワード」を入力する画面が表示されるので、それぞれを入力して「ログイン」ボタンをクリックします。

「MT4/MT5の口座番号」「パスワード」は口座開設の際に、XMから送られてきたメールに記載されてあります。これらの「MT4/MT5の口座番号」「パスワード」がわからない方は過去のメールを遡ってみましょう。

ログインすると、「資金を入金する」というタブがあるのでそちらをクリックしてください。そうすると「入金方法一覧ページ」が表示されるので、「Local Bank Transfer」の「入金」ボタンをクリックしましょう。

「資金の入金 – Local Bank Transferページ」では、振込先銀行情報が表示されます。お振込の際はこちらの振込人名義の欄に、氏名(ローマ字)と入金先MT口座番号を入力して送金手続きを行ってください。

指定の銀行にて着金確認されると、残高加算完了の案内が届きます。その際に取引口座の残高に、入金額が反映されているかどうかチェックしてください。

銀行の営業時間内であれば、1時間以内に着金されるでしょう。

以上で、XMの国内銀行送金の入金手順は完了となります。

XM(XMTrading) 国内銀行送金の注意点

XMの国内銀行送金の入金による注意点について解説していきます。

入金後タイムラグが発生する

国内銀行送金で入金した場合、入金後30分~1時間くらいのタイムラグが発生するので注意してください。

クレジットカードは24時間365日リアルタイムに入金が反映しますが、国内銀行送金の場合、入金後タイムラグが発生するので間違えないようにしましょう。

1万円未満の入金は手数料が発生する

XMの1万円未満の入金は手数料が発生してしまうので注意してください。

XMの最低入金額は500円となっていますが、銀行送金で入金する場合、500円だと入金手数料980円もかかってしまいます。

そのため、1万円未満の入金を行う場合は、クレジットカードをおすすめします。

クレジットカードの方が、無駄なコストがかからず入金することができます。

XM(XMTrading)の国内銀行送金に関するQ&A

Q.XM(XMTrading)の国内銀行送金で入金した場合、出金はどうなりますか?

はい、XMでの国内銀行送金で入金した場合、出金は同じく国内銀行送金となります。

そのため国内銀行送金による着金時間は、最短で約30分ほどです。

Q.XM(XMTrading)の国内銀行送金で入金する場合、口座番号を入力せずに入金してしまったのですがどうしたらいいですか?

はい、XMの口座番号を記載していない場合は、入金が自動反映されません。

会員ページ内に決済代行会社の名称と連絡先があるので、そちらに問い合わせをしてみてください。

まとめ

XMの国内銀行送金について解説してきました。

XMでの国内銀行送金は1万円以上の入金であれば手数料無料で、着金時間も最短で約30分ほどです。

国内銀行送金の最大のメリットとして、入金方法の中でも利益分の出金が唯一可能な事が挙げられるでしょう。

一括でまとめて入金できることは余計なコストや手間を省くことができるので、非常に便利です。

この海外FX記事の執筆者プロフィール

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。

海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた人のプロフィールはこちら