最大23,000円/海外FXでボーナスキャンペーン開催中業者

IS6FXヒストリカルデータのダウンロード 過去のデータをバックテスト

IS6FXヒストリカルデータのダウンロード方法

IS6FXのMT4では、過去の取引データ(ヒストリカルデータ)をメタクオーツ社のヒストリーセンターよりダウンロードできます。

ヒストリカルデータは、過去チャートの表示の他、エキスパートアドバイザ(EA)やインディケータのバックテストに利用可能です。

これから使おうとしているEAが過去どのような取引をしてきたか確認するためにヒストリカルデータをダウンロードする必要があります。

慣れるまでは設定が少し大変ですが、過去データをしっかりと確認し、今後、EAのような自動売買ツールが利益を生み出してくれるかどうかも含め、確認しておきましょう。

当サイト限定タイアップ IS6FX×海外FXバンク】タイアップキャンペーン開催中!!!

当サイト経由でIS6FXに新規口座開設された方を対象に、口座開設ボーナス23,000円をプレゼントしています。(※通常は3,000円になります。)

もともと不定期で開催しているのでなかなかお目にかかれないキャンペーンですが、当サイトであれば2024年5月31日(金)23時59分までの期間中に口座開設をすればいつでもボーナスを獲得できます!

口座開設ボーナス23,000円があれば、入金ゼロで取引をすることが可能です。資金に余裕がない方やIS6FXをお試しで利用してみたい方は是非この機会に口座開設してボーナスをゲットしましょう!

なお、ボーナスはスタンダード口座・クリプト口座のみが対象となっているので、海外FXトレードがしたい方は、「スタンダード口座」を開設してください。

\ 今なら23,000円が必ずもらえる! /
IS6FXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://is6.com/register

ヒストリカルデータとは?

ヒストリカルデータとは、過去のチャートの記録データのことを指します。

ヒストリカルデータをダウンロードすることで、今後使用する予定のEAの取引履歴を確認することができるのです。

なお、過去の取引記録を確認する作業のことをバックテストを言います。合わせて知っておくと良いでしょう。

バックテストというのは、EA(自動売買)にとっては必要不可欠な作業で、過去データを元にEAの予想を立てていきます。

IS6FXのヒストリカルデータのダウンロード方法

IS6FXのヒストリカルデータをダウンロードする方法を説明していきます。まず、チャート上に表示するバーの本数を増やす設定を行います。

「ツール」メニューから、「オプション」をクリックします。

「オプション」ウインドウ内、「チャート」タブをクリックし、「チャートの最大バー数」に「9999999999」と半角入力したら、「OK」をクリックし、「オプション」ウインドウを閉じます。

次に、ヒストリカルデータをダウンロードします。「ツール」メニューから、「ヒストリーセンター」をクリックします。

「ヒストリーセンター」ウインドウ画面が表示されましたら、画面左側の「通貨ペア」一覧より、ヒストリカルデータをダウンロードする通貨ペアをダブルクリックします。

時間足のデータが展開されるので、ダウンロードする時間足をダブルクリックし、「ダウンロード」をクリックします。

「ダウンロード」をクリックすると、「ダウンロード・アラート」画面が表示されます。「OK」をクリックすると、ダウンロードが始まります。

MetaTrader社サーバー上のヒストリカルデータは、ご利用中のブローカーのチャートデータとは値が異なります。

そのため、ヒストリカルデータをダウンロードすると、MetaTrader内に保存されているチャートデータが置き換えられ、実際の価格と合致しない場合があります。

ダウンロードが始まりますと、ウインドウ内の文字が灰色表示となり、ダウンロード状況が画面下段にバー表示されます。

黄緑色のバーが右へ伸び、ウインドウ内の文字が黒色表示になりますと、ダウンロードは完了です。画面上部のレコード数が大幅に増えている事で、ダウンロードが成功したことを確認できます。「閉じる」ボタンをクリックして、ヒストリーセンター画面を閉じ、取引画面に戻ります。

ヒストリー内の最大バー数、チャート内の最大バー数を増やすことで、MetaTraderやご利用のパソコンに負荷がかかり、ご利用の環境により、起動や動作に時間がかかる場合があります。

表示バー数を変更する場合は、「オプション」ウインドウ内の「チャート」タブをクリックし、「ヒストリー内の最大バー数」もしくは「チャートの最大バー数」の数値を少ない値に変更し、「OK」をクリックしてください。

\ 今なら23,000円が必ずもらえる! /
IS6FXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://is6.com/register

ABOUT US
海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー 柏木修一が編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら