最大23,000円/海外FXでボーナスキャンペーン開催中業者

IS6FXのEX口座|ボーナスを現金化する方法・注意点を完全網羅!

IS6FXのEX口座

IS6FXが2022年10月にリリースしたEX口座は、ボーナスを換金できる業界初の口座です。

しかし、まだリリースして1年も経っていないので、「EX口座でボーナスを換金する手順を知りたい」「EX口座で取引する時の注意点は何?」と思っている方も多いでしょう。

そこでこの記事では、IS6FXのEX口座に関する基本情報から注意点まで徹底解説していきます!

結論から言うと、IS6FXでおすすめの口座タイプは「スタンダード口座」です!

IS6FXの中でも利用者数が多いスタンダード口座は、EX口座よりも取引スペックや使い心地が良いので、海外FX初心者からプロまで幅広い方におすすめできます。

EX口座では受け取れない23,000円の口座開設ボーナスももらえるので、お得に取引を始めたい方はスタンダード口座を開設してみてください!

\ 今なら23,000円が必ずもらえる! /
IS6FXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://is6.com/register

IS6FXとは

そもそも、IS6FXとは豪華なボーナスキャンペーンが特徴の海外FX業者です。

旧is6comが2020年に「TECWorld」グループに買収されたことで、IS6FXとして再スタートしました。

IS6FXの基本情報

口座タイプ・マイクロ口座
・スタンダード口座
・プロ口座 ※現在受付停止中
・レバレッジ6,000倍口座 ※現在受付停止中
・EX口座
・クリプト口座
レバレッジFX通貨ペア:最大1,000倍
貴金属:最大1,000倍
株価指数:最大100倍
エネルギー:最大50倍
取扱銘柄FX/通貨ペア:34
CFD/貴金属:2
CFD/株価指数:7
CFD/エネルギー:2
取引ツールMT4 / MT5
サポート対応365日24時間メール受付

IS6FXのEX口座で現在開催されているキャンペーン

EX口座のお得なボーナスキャンペーン!

●入金100%ボーナス
IS6FXで口座開設&本人確認済みで初回入金~3回目までの入金をする方を対象に、入金ボーナスキャンペーンを開催しています。(~2024年6月30日まで)

入金ボーナスの強み
・取引量を増やせる
・大きな利益を狙える
・証拠金維持率を高く保てる
・利益分は出金可能

対象口座は「スタンダード口座」「EX口座」で、初回は100%ボーナス(上限6万円)、2回目は50%ボーナス(上限10万円)、3回目は30%ボーナス(上限20万円)を受け取れます。

つまり、初回に6万円を入金すると6万円がそのままもらえるため、自己資金6万円+入金ボーナス6万円=12万円にすることができるのです。

初回入金ボーナスは最初の一回きりしかもらえない限定ボーナスですので、最低でも初回に6万円入金することをおすすめします。また、2回目・3回目の入金キャンペーンも今だけの期間限定開催となっているため、資金をお得に増やしたい方は今が大チャンスです!!

入金ボーナスについて詳しく知りたい方は、IS6FXの入金ボーナスまとめを参考にしてください。

なお、IS6FXではEX口座よりもスタンダード口座の方が圧倒的に使い勝手が良いと言われています。

スタンダード口座はEX口座よりも取引条件が制限されておらず、より自由度の高い取引をすることが可能です。

入金100%ボーナスはスタンダード口座でも受け取ることができるので、ボーナスが欲しい方はスタンダード口座を開設してみましょう。

\ 今なら23,000円が必ずもらえる! /
IS6FXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://is6.com/register

IS6FXのEX口座に関する基本情報・特徴

それでは、IS6FXのEX口座に関する基本情報について確認していきましょう!

最低入金額50ドル
レバレッジ口座残高2万ドル以下:1,000倍
口座残高2万ドル以上:500倍
口座残高5万ドル以上:200倍
口座残高10万ドル以上:100倍
取扱銘柄FX通貨ペア / 貴金属 / 株式指数 / エネルギー
取引手数料なし
基本通貨JPY / USD / BTC / ETH / USDT / USDC
最大取引量30ロット
最小取引量0.01ロット
取引プラットフォームMT4 / MT5
ロスカット口座残高以上の含み損が発生した場合に執行

EX口座の特徴は以下の4つです。

  • 取引数によってボーナスを現金化できる
  • ボーナスにクッション機能が付帯されていない
  • 口座残高が増えるほど最大レバレッジが低くなる
  • 他口座との資金移動ができない

それぞれ見ていきましょう!

IS6FXのEX口座は取引数によってボーナスを現金化できる

1つ目は、「取引数によってボーナスを現金化できる」ことです。

これがEX口座の最大の特徴と言っても過言ではありません。なぜならば、2024年現在で業界内で唯一ボーナスを換金できる口座タイプだからです。

1ロットの取引でボーナスを現金化できる金額は以下の表を参考にしてください。

取引銘柄勝ち取引負け取引
Forex2ドル4ドル
貴金属2ドル4ドル
株式指数DAX:0.6ドル
HK50:0.4ドル
JP225:0.01ドル
NASDAQ:0.5ドル
SP500:0.35ドル
UK100:1ドル
US30:1ドル
DAX:1.2ドル
HK50:0.8ドル
JP225:0.02ドル
NASDAQ:1ドル
SP500:0.7ドル
UK100:2ドル
US30:2ドル
エネルギーBrent:1ドル
WTI:1ドル
Brent:2ドル
WTI:2ドル

このように、1ロットで最大4ドル換金できます!

なお、換金できる上限金額が定められており、1取引または1日につき最大120ドルです。

IS6FXのEX口座はボーナスにクッション機能が付帯されていない

2つ目は、「ボーナスにクッション機能が付帯されていない」ことです。

クッション機能とは、ボーナスを証拠金として使える機能を指します。

EX口座のボーナスにはクッション機能が付帯されていないので、口座残高がゼロになるとポジションは強制決済されて、ボーナスを全て失ってしまいます。

レバレッジを引き上げる目的で使うことはできますが、他の業者・口座タイプよりもポジションの含み損に気を付けなければいけません。

IS6FXのEX口座は口座残高が増えるほど最大レバレッジが低くなる

3つ目は、「口座残高が増えるほど最大レバレッジが低くなる」ことです。

IS6FXの口座タイプは全て口座残高に応じて最大レバレッジが制限されます。

口座残高が増えるほど最大レバレッジが低くなるので、最大レバレッジ1,000倍で取引したい方は口座残高を2万ドル以下にしましょう。

IS6FXのEX口座は他口座との資金移動ができない

4つ目は「他口座との資金移動ができない」ことです。

EX口座は、以前スタンダード口座からの資金移動ができるキャンペーンを行っていたものの、2024年現在は資金移動が一切できません。

EX口座を利用する時には直接入出金する必要があるので覚えておきましょう。

なお、IS6FXで口座を開設するならEX口座よりもスタンダード口座の方がおすすめです。

EX口座にはボーナスを現金化できるというメリットがあるものの、利用者の多くは「取引が続かない」「クッション機能がなくて不便」といったデメリットを挙げています。

EX口座は後から追加で開設もできるので、IS6FXでの取引を始めてみたい方は、スタンダード口座を開設した方が良いでしょう。

\ 今なら23,000円が必ずもらえる! /
IS6FXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://is6.com/register

IS6FXのEX口座|ボーナス換金&現金化ルール・注意点

EX口座はボーナスを換金できる珍しい口座タイプな分、やや複雑なルールがあります。

ルールを理解していないと、せっかくのボーナスが無駄になることもあるので丁寧に確認していきます!

  • 10分未満の決済・損益差が0.8pips未満の取引では換金できない
  • 強制決済されたポジションは換金できない
  • 換金されても取り消されることがある

それぞれ見ていきましょう!

IS6FXのEX口座は10分未満の決済・損益差が0.8pips未満の取引では換金できない

1つ目は「10分未満の決済・損益差が0.8pips未満の取引では換金できない」ことです。

EX口座は何でも換金対象になるわけではなく、以下を満たす取引が換金対象になります。

換金条件
  • 取引開始後10分以上経過してから決済されたポジション
  • 約定時と決済時の価格差が0.8pips以上開いている

このどちらも満たしていないと、ポジションを決済してもボーナスを現金化できません。

超短期間で小さな利益を積み重ねるスキャルピングは上記の条件を満たすのが難しいので、EX口座では控えた方が良いでしょう。

IS6FXのEX口座は強制決済されたポジションは換金できない

2つ目は「強制決済されたポジションは換金できない」ことです。

ポジションの含み損が口座残高を超えると、ロスカットが発動されて強制決済が行われます。

この場合、ポジションを決済したからと言ってボーナス換金化の対象にはならないので気をつけてください。

例:10万円の証拠金+10万円分のボーナスを持っていた場合

含み損が10万円を超えてしまうと、ロスカットが発動します。

それと同時にボーナスも全滅して、ロスカット時に保有していたポジションは現金化できません。

このように、ボーナスを失う上に現金化もできないので、EX口座で取引する時は含み損に十分注意を払うようにしましょう。

IS6FXのEX口座は換金されても取り消されることがある

3つ目は「換金されても取り消されることがある」です。

一度無事に換金できたとしても、その後にIS6FXが定める利用規約に違反する行為・または疑われる行為が判明した場合、取引を取り消される場合があります。

具体的には、以下のような行為が利用規約違反に該当します。

利用規約違反行為
  1. 価格操作や相場の乱用などにより、IS6FXに損害を与える恐れがある行為
  2. 異なる名義で、同一または同系統のネットワーク(IPアドレス)や同一端末を操作、同一人物による複数アカウントの運用

最悪の場合、アカウントが凍結されてIS6FXで取引できなくなる可能性もあるので、上記のような行為は絶対行わないようにしてください。

なお、IS6FXでおすすめの口座タイプは「スタンダード口座」です!

IS6FXの中でも利用者数が多いスタンダード口座は、EX口座よりも取引スペックや使い心地が良いので、どんな方でも利用しやすい口座タイプとなっています。

お得に海外FXを始めたい方は、EX口座では受け取れない口座開設ボーナスももらえるスタンダード口座を開設してみてくださいね!

\ 今なら23,000円が必ずもらえる! /
IS6FXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://is6.com/register

IS6FXのEX口座をおすすめできる方の特徴

IS6FXのEX口座は、「無理な取引をすることなく、自分のペースで資金を増やしたい方」に向いています。

EX口座はボーナスを換金できるのが魅力な半面、キャンペーンの対象口座になっていなかったりクッション機能が付帯されていなかったりと不自由な部分もあります。

しかし、EX口座の特徴を理解した上で現金化を重視するのであれば、EX口座は業界内で1番おすすめの口座だと言えますよ。

ただし、IS6FX内で比較してみると、EX口座の取引スペックはあまり高いとは言えません。実際に、EX口座の評判を調べてみても「取引が続かない」という口コミが多く見られました。

ハイレバ取引やスキャルピング取引をしたい方は、EX口座よりも多くのボーナスを受け取れる&クッション機能付きのスタンダード口座を開設しましょう。

\ 今なら23,000円が必ずもらえる! /
IS6FXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://is6.com/register

IS6FXのEX口座を開設する方法

続いて、IS6FXのEX口座を開設する方法を説明していきます。

  • 新規口座開設する場合
  • 追加口座開設する場合

それぞれ見ていきましょう!

IS6FXのEX口座を新規口座開設する方法

初めに、以下の書類を用意しておきましょう。

必要書類
  • 身分証明書:運転免許証、パスポート、住基カード、マイナンバーカードなど
  • 住所証明書:クレジットカード・公共料金・携帯電話の請求書または領収書、住民票など
  • 身分証明書と本人が一緒に写っているセルフィー画像

準備したら、早速IS6FXの公式サイトにアクセスして口座開設していきましょう!

EX口座の新規口座開設手順
STEP

公式サイトにアクセスする
IS6FXの公式サイトにある「今すぐ口座開設(無料)」をクリックします。

STEP

基本情報の入力・口座タイプの選択
メールアドレスや名前を入力した後に、口座タイプの欄で「EX口座」を選択します。マイページパスワードは必ず控えておきましょう。

STEP

フォームを送信して仮登録が完了する
ステップ2で入力した内容に誤りが無ければ、「私はロボットではありません」にチェックを入れて、「内容を確認し利用規約に同意した上で送信」を押します。これで、仮登録は完了です。

STEP

メールアドレス認証を行う
フォームに入力したメールアドレス宛にIS6FXからメールが届くので、本文中の「メールアドレスを認証する」を押します。これで本登録が完了しました。

認証ボタンはメールが届いてから24時間有効なので、早めに認証するようにしてください。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないか確認したりカスタマーサポートセンターに問い合わせたりしてください。

STEP

IS6FXのマイページにログインする
IS6FXのログイン画面に移動し、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

STEP

本人認証を行う
マイページの「ご本人確認」から、画面の指示に従って個人情報・財務状況・必要書類のアップロードを行います。通常であれば、2営業日以内に認証されます。

今なら、口座開設&本人認証を済ませて初回入金を行うと、初回限定で入金額100%分のボーナスがもらえるので、是非この機会に口座開設してください!

なお、IS6FXで初めて口座開設をするなら「スタンダード口座」がおすすめです!

IS6FXの中でも利用者数が多いスタンダード口座は、基本的な機能が揃っている上に、様々なボーナスを受け取れるので、よりお得に取引を始めることができます。

特に、100%入金ボーナス+口座開設ボーナスを受け取れるのはスタンダード口座ならではのメリットなので、お得に取引を始めたい方はスタンダード口座を開設してみてください!

\ 今なら23,000円が必ずもらえる! /
IS6FXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://is6.com/register

IS6FXのEX口座を追加口座開設する方法

続いて、既にIS6FXのアカウントを持っている方がEX口座を開設する手順を解説します。

EX口座の追加口座開設手順
STEP

IS6FXのマイページにログインする
メールアドレス・ログインパスワードを入力してマイページにログインします。もしいずれかを忘れた場合は「パスワードをお忘れですか?」を押してください。

STEP

「追加口座を開設」をクリックし、口座情報を登録する
マイページの左側にある「追加口座を開設」を押して、取引ツール・口座タイプ(EX口座)・口座通貨を選びます。

STEP

利用規約に同意し、追加口座開設完了
利用規約を読んでチェックマークを付け、「追加口座を開設する」を押せば開設完了です!申請してすぐに口座開設されるので、すぐに取引を始められます!

IS6FXの上限である5口座を既に開設している方でもEX口座は開設できるので、是非開設してボーナス換金の魅力を味わってくださいね!

IS6FXのEX口座でボーナスが現金化するまでの流れ

ここでは、EX口座でボーナスを現金化する流れを説明します。

ボーナスを現金化する流れ
STEP

EX口座を開設する
先ほどの説明を参考に、IS6FXの公式サイトからEX口座を開設します。

STEP

EX口座へ入金し、100%ボーナスを獲得する
EX口座はクレジットカード・銀行送金・仮想通貨のいずれかで入金できます。初回で60,000円入金すれば、最大額の60,000円分のボーナスがもらえるのでおすすめです!

仮想通貨で入金すると50%ボーナスに半減してしまうので気をつけてください。

STEP

EX口座で取引を行う
10分以上&損益差が0.8pips以上の取引ができたら、ポジションを決済しましょう!

STEP

取引量に応じてボーナスが現金にチェンジ
ポジションをクローズした直後にボーナスが現金に変わるので、出金して普段のお買い物に使ったりFX取引の自己資金に充てたりしてくださいね。

EX口座なら、取引ごとにボーナスを現金化できるので出金可能ですし、取引損失額を抑えることにも繋がりますよ!

IS6FXで口座を開設するなら「スタンダード口座」の方がおすすめです。

スタンダード口座はIS6FXの中でも利用者が多く、EX口座よりも取引スペックや使い心地が良いと言われています。

EX口座では受け取れない口座開設ボーナスももらえるので、ボーナスを元手に取引を始めたい方はスタンダード口座を開設すると良いでしょう。

\ 今なら23,000円が必ずもらえる! /
IS6FXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://is6.com/register

IS6FXのEX口座に関するQ&A

最後に、IS6FXのEX口座に関する質問について回答したので参考にしてください。

IS6FXのEX口座は100口座限定ですか?

もともとEX口座は、IS6FXの5周年企画としてリリースされた口座で、キャンペーン当初は100口座に達すると受付を停止していました。

しかし、2024年現在、その制限はなくなったので誰でも開設することができます。

とは言え、レバレッジ6,000倍口座やプロ口座のように受付停止中になる可能性もあるので、気になっている方は早めに開設しておくことをおすすめします!

IS6FXのEX口座は追加口座開設できますか?

EX口座は、1アカウント1口座まで開設可能です。

IS6FXは1アカウントあたり最大5口座までと決められていますが、既に5口座開設している方でもEX口座は特別に開設することができますよ!

IS6FXのEX口座は口座開設ボーナスの対象ですか?

EX口座は口座開設ボーナスの対象外です。

ただし、初回入金限定で最大6万円がもらえる入金100%ボーナスキャンペーンの対象になります!

もらえるボーナスが増えれば、換金できるボーナスも増えるので是非この機会に口座開設して初回入金してくださいね!

IS6FXのEX口座まとめ

IS6FXのEX口座についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

EX口座はボーナスが現金化できる夢のような口座となっています。

その反面、注意点やデメリットも多いことから、実際に運用するのが難しいという声があることも事実です。

実際、IS6FXで取引するならば取引スペックが高く、様々なボーナスがもらえるスタンダード口座を開設した方が良いとも言えるでしょう。

なお、現在IS6FXでは23,000円分の口座開設ボーナスキャンペーンが開催されています。お得に取引したい方は、スタンダード口座を開設してIS6FXで取引体験してみてくださいね。

\ 今なら23,000円が必ずもらえる! /
IS6FXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://is6.com/register

ABOUT US
海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー 柏木修一が編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら