【2024年3月更新】海外FXでボーナスキャンペーン開催している業者一覧

マレーシアでFXを始める方法を徹底解説!移住先で気を付けるべきポイント&おすすめFX業者を紹介

マレーシアでFX

日本ではFXで得た利益に対して税金を納めなければいけませんが、マレーシアへ移住してしまえば、納税に頭を抱える必要がなくなります。

近年、FXトレーダーが続々と海外へ移住しているのは、日本の税率の高さにあります。もちろん納税は国民の義務ですので仕方ありませんが、少しでも利益を残したいと移住を考えるのは当然です。

この記事では、マレーシアでFXを始める際のポイントや手順、注意点などについて詳しくまとめてみました。

税金の呪縛から逃れてFXで稼ぎたい場合には、是非ともマレーシアへの移住も検討してみてください。

\ 今なら13,000円が必ずもらえる! /
XMで口座開設する (無料)

公式サイト:https://xmtrading.com/register

マレーシアに移住してFXを始める前に覚えておくべきポイント

マレーシアに移住してFXを始める前に、まずはいくつか覚えておきたいポイントや注意点があります。

国内FX業者は日本国内に在住するトレーダーのみしか利用できないため、口座は海外FX業者を利用しなければいけません。しかし、マレーシアでFXの税金はかからないため、利益がそのまま手元に残るという大きなメリットがあります。

そんなマレーシアでのFX事情についてもう少し詳しく解説していきます。誰もが「マレーシアでFXがしたい!」と前向きに考えるはずです。

国内FX業者は利用できない

国内FX業者は日本国内在住者のみ口座開設が可能なため、マレーシア在住者で国内FX業者の利用はできません。これは利用規約にもきちんと記載されており、海外からの口座開設は認められていません。

すでに国内FX業者の口座を持っている場合には、マレーシアへ移住する前に口座解約手続きを済ませましょう。

よくVPNを介して、あたかも日本国内からのトレードだと偽って、マレーシアから国内FX業者を利用しているトレーダーがいますが、それは利用規約違反です。

万が一バレてしまうと、国内FX業者で稼いだ利益の没収、口座の永久凍結など重いペナルティが課せられますのでご注意ください。

マレーシアに拠点がある海外FX業者を活用する

マレーシアから国内FX業者を利用できないのでしたら、マレーシアに拠点がある海外FX業者を活用するしかありません。

身分証明書(パスポートやマレーシアの外国人登録証明書など)と住所確認書類を提出すれば、マレーシアから海外FX業者で口座を開設できます。

初めて海外FX業者を利用して取引する場合、「海外拠点の業者でも大丈夫かな?」と不安に感じるかもしれません。しかし現在では、海外FX業者での取引は当たり前のことで、国内FX業者よりも有利な環境で取引が可能です。

後述する海外FX業者でしたら信頼性は抜群ですので、出金拒否やその他トラブルに遭ってしまう可能性はほとんどありません。

マレーシアでFXの税金はかからない

マレーシアにも様々な税収制度がありますが、FXで稼いだお金に対して税金は一切かかりません。つまり、利益分全てを手元に残すことができます。

ちなみに日本では利益分から最大55%を税金として納めなくてはいけないため、稼げば稼ぐほど納税額が増えていきます。

国民の義務である以上仕方ありませんが、マレーシアへ移住してしまえば、その義務から逃れられます。

そもそもマレーシアはキャピタルゲインのない国ですので、FXに限らず、株式や仮想通貨など、あらゆる投資の利益に対して非課税の方針です。

今後、どのように転んでいくかはわかりませんが、現時点では非課税でFXの取引が可能ですので、トレーダーにしてみれば夢のような国と言えるでしょう。

\ 今なら13,000円が必ずもらえる! /
XMで口座開設する (無料)

公式サイト:https://xmtrading.com/register

マレーシアに移住した方向けのおすすめFX業者はXM

XM

XMは、海外FX業者で取引をする日本人トレーダーの5人に1人が口座を持っているほど非常に有名な業者です。もちろんマレーシアだけではなく、世界190カ国以上から口座を開設できます。

マレーシア在住者がXMの口座を開設すれば、13,000円のボーナスが口座に反映され、そのまま証拠金として取引に使えます。つまり、自己資金損失のリスク0で思いきった取引が可能になります。

少しでも低資金でFXをしたいという方にもおすすめの海外FX業者です。ボーナスだけでリスクなしの一攫千金を目指せるのもXMの大きなメリットです。

当サイト経由限定【2024年3月限定】3大ボーナスキャンペーン開催中!!

◆キャンペーンその1・・・新規口座開設ボーナスキャンペーン13,000円

XMに新規で口座開設された方を対象に、口座開設ボーナス13,000円をプレゼントしています。

◆キャンペーンその2・・・100%+20%入金ボーナスキャンペーン

XMでは期間限定で100%+20%入金ボーナスキャンペーンも開催しています!

500ドル(日本円で約7万円)までの入金額に対して100%入金ボーナスを、501ドルを超える金額に対しても10,000ドル(約150万円)まで20%のボーナスがもらえます!

つまり、7万円を入金すると7万円がそのままもらえるため、合計14万円から取引を始めることができるのです!

◆キャンペーンその3・・・ロイヤルティプログラムGOLDスタート(激激アツ)

XMでは、取引をすればするほどボーナスがもらえる「ロイヤルティプログラム」も実施しています!細かい情報はここでは省きますが、当サイト「海外FXバンク」経由で申込すると、ワンランク上のGOLDランクスタートになります。

そのため、通常の公式サイト経由で口座開設するよりもポイントがたまりやすく、圧倒的にお得です!

上記3つのボーナスは、当サイト経由で「スタンダード口座」を開設したお客様だけしかもらえない特別なボーナスとなっているため、まだ口座をお持ちでない方は今のうちに口座開設すると一番お得にXMでトレードを始められます!

【一番良い条件で口座を開設する際のポイント】

取引口座詳細の組織名を選ぶ項目がありますが、どちらを選んでも取引環境は一切変わらないので最初から選択されているものでOKです!
●口座タイプは「スタンダード口座」を必ず選びましょう!

2024年3月31日(日)23時59分までの期間限定キャンペーンとなっているため、ボーナスを使ってお得に取引を始めたい方は今が大大大チャンスです!

\ 今なら13,000円が必ずもらえる! /
XMで口座開設する (無料)

公式サイト:https://xmtrading.com/register

マレーシアでFXを始める際の手順

マレーシアでFXを始める際には、まず最初にXMの口座を開設する必要があります。初めて海外FX業者を利用する初心者の方でもとっても簡単です。

  1. XMの公式サイトから口座開設ボタンを押す
  2. 居住国(マレーシア)の選択や電話番号の入力
  3. 取引プラットフォームと口座タイプの選択
  4. 誕生日や住所などの個人情報を入力
  5. 通貨とレバレッジ、ボーナスの選択
  6. 投資家情報の入力
  7. 投資の知識や経験の選択
  8. 口座パスワードの設定
  9. 口座開設完了

口座開設完了後、本人確認(KYC)を済ませることで口座開設ボーナスがアカウントに反映され、すぐに取引が可能になります。

\ 今なら13,000円が必ずもらえる! /
XMで口座開設する (無料)

公式サイト:https://xmtrading.com/register

マレーシアでFXを始めることに関するQ&A

最後にマレーシアでFXを始めることに関するよくある質問と回答をまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。

マレーシアに移住した人がFXを始めることは可能ですか?

マレーシアに移住しても、FXを始めることは可能です。ただし、国内FX業者を使っての取引はできませんので、必ず海外FX業者を利用する必要があります。

移住前に国内FX業者を使っていた場合も同じで、マレーシア移住後にその口座を使うことはできません。事前に口座の解約手続きをしなければいけません。

これはマネーロンダリングの防止や異なる税制度が理由で、国内FX業者の利用規約にしっかりと明記されています。

海外FX業者だからと言って難しく構える必要はありません。初心者でも簡単に口座開設が可能ですし、本人確認のみで今すぐ口座開設ボーナスを使った自己資金損失リスクのない取引が可能です。

マレーシアで税金はかかりますか?

マレーシアでは、FXで稼いだ利益に対して非課税の方針です。つまり利益全てを手元に残すことができます。もちろん不透明な税金も一切課せられないため、堂々とFXで利益を出しても全く問題ありません。

日本では最大で55%が税金として徴収されるため、どれだけマレーシアがFXトレーダーに有利な国なのかご理解いただけるはずです。

マレーシアで口座開設可能なFX業者はどこがおすすめですか?

マレーシアからは日本の国内FX業者で口座を開設できないため、必然的に海外FX業者を利用する必要があります。

海外FX業者も無数にありますが、是非ともおすすめしたいのがXMです。XMは日本人トレーダーから最も支持を集めている海外FX業者で、信頼性も抜群です。

身分証明書(パスポート)と住所確認書類があれば今すぐ簡単に口座を開設できますので、是非この機会に利用してみてください。

FXで現地通貨「リンギット」を稼ぐことは可能ですか?

マレーシア在住なら現地通貨のリンギットを稼ぎたいものですが、残念ながらおすすめの海外FX業者「XM」はリンギットには対応していません。

日本円、米ドル、シンガポールドルなどから選んで取引をする必要があります。

マレーシアで仮想通貨FXで得た利益の税金はかかりますか?

マレーシアは、キャピタルゲイン税が0の国ですので、仮想通貨FXで得た利益に関しても税金は一切かかりません。

本当の意味で「利益」となるため、仮想通貨FXで取引をするトレーダーにとっては、まさに夢の国と言っても過言ではありません。

マレーシアでFXを始める方法まとめ

ここまでで、マレーシア在住者やこれから移住を考えている方に向けて、おすすめの海外FX業者や税金について解説してきました。

マレーシアでFXを始める場合には、まず最初に海外FX業者で口座を開設し、お得な口座開設ボーナスを受け取りましょう。

特にXMは日本人トレーダーから大変人気の海外FX業者ですので、是非この機会に口座を開設してみてください。

\ 今なら13,000円が必ずもらえる! /
XMで口座開設する (無料)

公式サイト:https://xmtrading.com/register

ABOUT US
海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー 柏木修一が編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら