【2021年9月更新】海外FXでボーナスキャンペーン開催している業者一覧

レバレッジ1000倍でFX取引をしてみると?【FXの基礎知識】

近年、日本でもFXが定着してきましたが、少し前までは「ハイレバ取引はリスクが高い」「ハイレバレッジでトレードしたら借金を抱える」などという人もいました。

しかし、海外FXトレード歴10年以上である編集長オペラが、実際にレバレッジ1000倍というハイレバレッジで取引をしてみたところ、これらの意見は間違いであると確信しました。

この記事では、編集長オペラ自身がレバレッジ1000倍でFX取引をしたときの体験談をご紹介していきます。

レバレッジ1000倍はリスクが高いのか?

海外FXではハイレバレッジ取引ができる

FX取引をする上で、欠かせないのがレバレッジ取引です。「レバレッジ1000倍はハイリスク!」と感じている方の多くは、「1000倍の取引で負けたら1000倍の借金を抱えてしまうのでは?」と考えているから、危ないと思うのはないでしょうか。

確かに、何も考えずに取引を行い続けていれば本当にそのような事態にならないとは言い切れません。

しかし、海外FX業者の中には「ゼロカットシステム」を採用している業社も少なくありません。

ゼロカットシステムとは、取引で自分の口座残高がマイナスの値になったときにその値をゼロに戻してくれる画期的なシステムになります。

ちなみに、国内や海外のFX業者でゼロカットシステムがないところでレバレッジ1000倍の取引をしてしまうと、膨大な借金を抱えてしまう場合がありますので、注意してください!

お金がないけれどFX取引をしたい方などはゼロカットシステムを利用してレバレッジで高い倍率に一か八かでかけるのも良いかもしれません!

レバレッジ1000倍でFX取引するための必須条件

レバレッジ1000倍でFX取引をする場合は「最大レバレッジ1000倍以上」「ゼロカットシステムあり」「海外FX業者」この3つの条件をクリアしていなければいけません。

日本のFX業者の場合、そもそも最大レバレッジは25倍までと決まりがあり、ゼロカットシステムもありません。

そのため、レバレッジ1000倍でFXトレードをする場合は必ず海外FX業者で取引することになります。

レバレッジ1000倍でFXトレードをやってみた!

では、実際にレバレッジ1000倍の取引の体験談を話していきます。

元手1万円でトレードをしました。

1000倍ということで、勝てば1,000万円の取引です。

結果から言ってしまうと、この取引では負けてしまいました…。

ですが、さきほど紹介したゼロカットシステムがあったため、1000倍の取引で負けても借金は0円になります。

一度ゼロカットシステムを利用してみると、実際はかなりあっさりしています。

1000倍の取引をしても私の今回の取引で失ったのはたった1,500円でした!

これなら、お金に余裕ができたときなどにいつでも大勝負することができます。

また、FXを18歳からできる業者もあるので、もしかするとそのくらいの年齢の方が取引をしやすいのではないでしょうか。

実際にレバレッジ1000倍でやってみたところ、ロスカットが発生しにくいということも判明しました。

例えば、「トレード金額:10万円」の場合レバレッジ1000倍の必要証拠金は100円になります。

しかし、レバレッジ25倍の場合の必要証拠金は4,000円です。

ここで覚えてほしいことは「トレード資金が少額であればあるほど、強制ロスカットされにくい」ということです。

ちなみにわからない人のために説明すると、強制ロスカットとは運営側の判断で強制的に取引を終了させることを言います。

つまり、自動的にマイナスが確定することを指します。

レバレッジ1000倍なら1日に数十万円以上稼ぐことも夢じゃない?

編集長オペラは先ほどお伝えしたように、レバレッジ1000倍の取引に負けてしまいましたが、成功すれば1日に簡単に数十万円稼ぐことができます。

例えば、証拠金10万円でレバレッジ1000倍ならトレード金額は1億円となり、利益額は50万円となります。

「いきなりなむりだよ」と考える方も多いと思います。

しかし、証拠金1万円なら利益額は5万円となり、この取引を1か月で20回成功すれば月収は100万円となります。

しかも、負けてしまったら証拠金の1万円は無くなってしまいますが、ゼロカットシステムを利用すれば借金を背負うことはありません。

レバレッジ1000倍がいかに魅力的なのはお分かりいただけましたでしょうか?

FX取引はまだ日本では主流になっておらず、むしろ投資は危険が!と考える方が多いです。

そのため、FXを始めようとする方が少ないということも現状です。

しかし、FX自体はしっかりルールや正しい知識を付けてさえいれば、そんなに怖いものではありません。

海外FX業者のゼロカットシステムを利用すれば、借金を抱えることはありませんし、正直怖いものはありません!

しかも、1,000円~1万円などの少額からでも高額の取引ができるわけですから、お金にあまり余裕が無い方でも、気軽に始めることができます。

FXを知らない方からするとFXなんて怖い!そんなの信じられるか!と思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、FXで年収1億円以上稼いでいる方もいらっしゃることも事実です。

ただし、始める際はしっかりと知識を付けた上でFX取引を始めましょう!

また、海外FX業者の中でもゼロカットシステムがない業者もあり、そこで取引をしてしまうと返しきれない借金が発生することもありますので、注意しましょう。

この海外FX記事の執筆者プロフィール

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら