最大23,000円/海外FXでボーナスキャンペーン開催中業者

Land Prime(旧LAND-FX・ランドFX)の評判&口コミを徹底調査!気になる安全性・注意点も紹介

Land Prime(旧LAND-FX)の評判や口コミ

様々な口コミが国内外から投稿されているLand Prime(旧LAND-FX)ですが、良い評判もあれば、悪い評判も見受けられます。

そんな口コミなどを見て「実際のところはどうなの?」と気になっている方は多いのではないでしょうか。

海外FX業者は会社によって強みや特徴が異なるため、快適に取引するためには、自分の取引スタイルに合っている業者を選ぶ必要があります。

その点で言うと、Land Prime(旧LAND-FX)は取引コストを抑えたいトレーダー、資金管理などができるトレーダーに向いている海外FX業者であり、実際にそういったトレーダーの多くがLAND-FXで利益を生み出しています。

この記事では、そんなLand Prime(旧LAND-FX)の評判や口コミを徹底調査し、その結果判明したLand Prime(旧LAND-FX)のメリットやデメリットを公開していきます。

また、スプレッドやスワップポイントなどの取引条件についても併せてご紹介するので、これから口座開設しようか迷っている方は是非参考にしてください。

\ 最大レバレッジ2,000倍 /
Land Prime(旧LAND-FX)で口座開設する (無料)

公式サイト:https://www.land-fx.com/

それでは、早速ですがLand Prime(旧LAND-FX)の総合評価を発表していきたいと思います。

Land Prime(旧LAND-FX・ランドFX)の評判や口コミはかなり良い◎【総合評価】

Land Prime(旧LAND-FX)はスプレッドの狭さ、約定スピードの速さに定評があり、国内のみならず世界中のトレーダーからの評判や口コミがかなり良い海外FX業者です

加えて、2,000倍というハイレバレッジを提供しているため、短期間でどんどん取引したいトレーダー、少額資金で取引したいトレーダーにとって快適に取引ができる環境が整っています。

もちろん、高評価がある一方で、「禁止事項が多い」「安全性に不安がある」などのデメリットもありますが、スプレッドの狭さを求めるトレーダーには、充分なスペックを持つFX業者となっています。

国内外のトレーダーにLand Prime(旧LAND-FX)が選ばれている理由を知るために、 Land Prime(旧LAND-FX)の特徴やメリットについて詳しく見ていきましょう。

Land Prime(旧LAND-FX・ランドFX)のの評判や口コミから分かるメリット【6個】

Land Prime(旧LAND-FX)には、トレーダーから最も評価されている6つのポイントがあります。

Land Prime(旧LAND-FX)を利用しているトレーダーはどのような点をメリットに感じているのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

最大レバレッジが2,000倍【評判◎】

Land Prime(旧LAND-FX)では最大レバレッジ2,000倍で取引を行うことができます

国内FX業者は最大25倍に制限されていますが、それに比べるとかなり高い倍率です。

ただし、Land Prime(旧LAND-FX)では3種類の口座タイプごとに最大レバレッジが異なります。Pro口座とSwap Free口座は最大レバレッジが2,000倍で、 ECN口座の最大レバレッジは1,000倍となっているのです。

しかし、Land Prime(旧LAND-FX)におけるレバレッジの制限条件はそれほど厳しくありません。口座残高が5,000ドル未満であれば2,000倍(1,000倍)のレバレッジで取引できるのです。

多くの海外FX業者ではレバレッジの制限ルールが厳しく定められています。気軽にハイレバ取引をしたい方は、Land Prime(旧LAND-FX)を利用してみてくださいね。

Land Prime(旧LAND-FX)では口座残高が5,000ドル以上になればレバレッジが1,000倍、30,000ドル以上であれば500倍、200,000ドル以上だと200倍に固定されます。

取引コストが安い【評判◎】

Land Prime(旧LAND-FX)の最大のメリットとして、取引コストの安さをあげるトレーダーも少なくありません

ECN口座は取引手数料が片道0.3pipsかかるものの、驚異的な狭さのスプレッドで取引することができます。

一方、Pro口座とSwap Free口座は取引手数料が無料なため、その分スプレッドはECN口座に比べてやや広めです。

いずれの口座でも取引コストを安く抑えることができますが、スタンダード口座でもあるPro口座とSwap Free口座は、狭いスプレッド&最大2,000倍のレバレッジで取引が可能です。

少額資金で取引を始めたい方は、Pro口座・Swap Free口座を開設してみてくださいね。

約定スピードが早い【評判◎】

Land Prime(旧LAND-FX)は、0.035秒という圧倒的な約定スピードの速さに定評があります。

こういった驚異的な約定スピードを実現できるのは、 Land Prime(旧LAND-FX)がインフラの増強を積極的に行っているからです。

実際に、Land Prime(旧LAND-FX)はEquinix・Amazon・RousTech・PrimeXMとパートナー提携し、インフラ強化と最新テクノロジーを追求しています。

この約定スピードの速さは口コミでもよく評価されており、 Land Prime(旧LAND-FX)の大きなメリットの1つとなっています

取引ツールがMT5に対応【評判○】

Land Prime(旧LAND-FX)は独自取引ツールを提供していませんが、MT4と最新版のMT5に対応しています

従来のMT4をより改善して使いやすくしたのが最新版のMT5で、今後MT5の広がりが確実と言われているほど、MT4からMT5に乗り換えをしているトレーダーも増えてきています。

Land Prime(旧LAND-FX)はMT5の対応をしているため、乗り換えや移行準備をしやすくなっています。現在MT4を使っている方、MT5での取引をしたい方にとって最適な環境が整っていると言えるでしょう。

ボーナスキャンペーンが豊富【評判◎】

Land Prime(旧LAND-FX)のメリットとして、ボーナスキャンペーンが豊富であることがあげられます。

現在、常時開催しているボーナスキャンペーンはありませんが、期間限定で「50%入金ボーナス」といった豪華なボーナスキャンペーンを開催していることもあります。

ここでは、以前開催されていた「10%入金ボーナス」と「リカバリーボーナス」、現在開催中の「Welcome50%Bonus」について解説していきます。

10%入金ボーナス

初回3万円以上の入金に対し、10%の入金ボーナスが適応され、最大30万円までもらうことができます。

ここで注意したいのが、「ボーナスを獲得するには条件を満たす必要があること」と「サポートへ連絡が必要であること」です。

少し面倒ではありますが、こちらのボーナスは出金が可能であるため、ぜひ獲得したいボーナスでもあります。

リカバリーボーナス

リカバリーボーナスは、10%入金ボーナスとセットになっており、ロスカット後の損失をボーナスで補填できるというものです。

初回入金額の5%がロスカット時にボーナスとして付与されますが、「ロスカット時に口座残高が3000円以下である」「規定ロット数以上の取引をしている」という条件もあるので、注意しましょう。

Welcome50%ボーナス

Land Prime(旧LAND-FX)は最大50万円の入金ボーナスがもらえる「Welcome50%ボーナス」を期間限定で開催しています。(※2024年4月現在は未実施)

新規口座開設、もしくは追加口座開設をした方が対象のボーナスキャンペーンとなっています。

なお、注意したいのがボーナスをもらうための最低入金額は2万円で、50%入金ボーナスをもらえるのは5万円の入金までとなっている点です。

それ以降は20%入金ボーナスを受け取ることができ、最大50万円のボーナスを受け取るためには約243万円の入金が必要となります。

受け取ったボーナスは証拠金として利用できるので、ボーナスを使ってお得に取引したい方はぜひ参加してくださいね!

学習コンテンツが充実【評判○】

海外FX業者としては珍しく、Land Prime(旧LAND-FX)は初心者向けの学習コンテンツが充実している海外FX業者です

コンテンツ内容も、入門コースから高級コースまで6種類が用意されており、自分の取引レベルに合わせて学習できる環境が整っています。

中級や上級になると、人に聞きたくても聞けなかったこと、知らなかったことなども出てきます。その点、 Land Prime(旧LAND-FX)では、中級者・上級者向けに様々な知識が提供されています。

このように、Land Prime(旧LAND-FX)はトレーダーを育てることに意欲的です。

学習コンテンツのみならず、企業ニュースや市場動向など、トレーダーに役立つ情報を積極的に配信しているので、興味がある方は参考にしてみると良いでしょう。

\ 最大レバレッジ2,000倍 /
Land Prime(旧LAND-FX)で口座開設する (無料)

公式サイト:https://www.land-fx.com/

Land Prime(旧LAND-FX・ランドFX)のの評判や口コミから分かるデメリット【3個】

Land Prime(旧LAND-FX)には、口コミや評判などでデメリットも挙げられています。

その中でも、共通してトレーダーがデメリットと感じているのが以下の3個となります。 Land Prime(旧LAND-FX)のデメリットについて詳しく見ていきましょう。

日本語表記されないコンテンツがある【評判△】

Land Prime(旧LAND-FX)は、学習コンテンツは日本語対応となっているので、初心者でも積極的に学んでいけます。

しかし、企業ニュースや市場動向に関する情報は全て英語表記となっており、日本語対応がされていません。

今は翻訳ソフトなどが充実しているので、英語が読めなくてもある程度は書いてあることを理解できますが、不便であることには変わりありません。

もし日本語の情報が必要ならば、自分で情報収集していくようにしましょう。

禁止事項も多い【評判△】

Land Prime(旧LAND-FX)では禁止事項も多く、禁止事項を把握せずに取引してしまうと出金拒否や口座凍結というトラブルに繋がってしまいます。Land Prime(旧LAND-FX)の禁止事項は以下の通りです。

  • 複数口座、他業者間、グループ内での両建ての禁止
  • 裁定取引の禁止
  • ボーナスの悪用禁止
  • 接続遅延、レートエラーを悪用した取引禁止
  • 高レバレッジの経済指標トレード
  • 週明け窓狙いのトレード

これらの禁止事項に気をつけて取引していれば、目立ったトラブルもなく取引を進められるので、禁止事項には十分注意しましょう。

安全面に不安もある【評判△】

Land Prime(旧LAND-FX)は金融ライセンスを保有していないため、安全面に不安を感じているトレーダーも少なくありません。

しかし、 Land Prime(旧LAND-FX)は分別管理を行っており、顧客資産と業者資産を明確に分けて管理しています。トレーダーの資産が運営資金に使われることはないので、安全に取引することができますよ。

\ 最大レバレッジ2,000倍 /
Land Prime(旧LAND-FX)で口座開設する (無料)

公式サイト:https://www.land-fx.com/

Land Prime(旧LAND-FX・ランドFX)の口コミや評判は?

Land Prime(旧LAND-FX)で取引を行っているトレーダーの生の口コミや評価をご紹介します。実際にトレーダーが感じている高評価と低評価について見ていきましょう。

Land Prime(旧LAND-FX・ランドFX)の口コミや評判【高評価】

Land Prime(旧LAND-FX)はサポートも日本語対応できるし、返信が早く対応も丁寧なので助かっています。(30代/男性)

独自アンケート

Land Prime(旧LAND-FX)以外の海外FX業者で取引してたけれど、やっぱり Land Prime(旧LAND-FX)に戻りました。スプレッドが狭いのが本当魅力。(40代/男性)

独自アンケート

スプレッドが本当に狭い。取引に使える資金が少額なので、スプレッドが狭く、取引コストが抑えられる点は本当に嬉しい。(20代/女性)

独自アンケート

Land Prime(旧LAND-FX・ランドFX)の口コミや評判【低評価】

スプレッド狭くてボーナスも魅力的なんだけれど、ゼロカット条件があって「リスク管理されていないと追証する」という記載があるので、資産管理をちゃんとしないといけないのがややプレッシャー。(20代/女性)

独自アンケート

スプレッド狭くて、キャンペーンも良いんだけれど、サーバーが若干弱いのが残念なところ。(50代/男性)

独自アンケート

前はサーバーダウン結構してたけれど、データセンター増設されたのですね。もっと早くに増設されていれば…(30代/男性)

独自アンケート

Land Prime(旧LAND-FX・ランドFX)の取引コストやスプレッドの評判は良いの?

Land Prime(旧LAND-FX)は、スプレッドの狭さが業界でもトップクラスで、取引手数料を含めた取引コストが割安だと定評があります

Pro口座・Swap Free口座では取引手数料が無料となり、 ECN口座では取引手数料がかかるものの、往復0.6ドルと割安です。

肝心のスプレッドはというと、Pro口座は米ドル円が0.9~1.4pips、ユーロ円が1.5~2.2pipsと非常に狭く、 ECN口座に至っては米ドル円が0.0~0.5pips、ユーロ円が0.2~0.5pipsという狭さです。

ここでは定番の通貨ペアを例にあげましたが、全体的にスプレッドは狭い傾向にあります。

Land Prime(旧LAND-FX)は、どの口座タイプであっても取引コストが格安であるため、中級者や上級者であっても満足できるスペックであると言えるのではないでしょうか。

\ 最大レバレッジ2,000倍 /
Land Prime(旧LAND-FX)で口座開設する (無料)

公式サイト:https://www.land-fx.com/

Land Prime(旧LAND-FX・ランドFX)のスワップポイントの評判は?

Land Prime(旧LAND-FX)はマイナススワップが多く、長期トレードには向きません。

そもそも海外FX業者ではマイナススワップが多く、スワップ狙いの取引には不向きと言えます。そのため、注目すべきはスワップポイントがどれくらいマイナスであるかということです。

Land Prime(旧LAND-FX)は、全体的にマイナススワップはそれほど高くないので、評判もいまいちです。

もちろん、どの通貨ペアであってもマイナススワップではありますが、その差額はそれほど大きく開いていません。

それでも中長期的なトレードには向いていないので、注意するようにしましょう。

Land Prime(旧LAND-FX・ランドFX)の取引ツールの評判は?

Land Prime(旧LAND-FX)は取引ツールにMT4と最新型のMT5の対応しているので評判も良いです。

MT4とMT5の両方でWeb版やダウンロード版はもちろんのこと、タブレットやアプリ版なども使うことができます。

MT4の改良版と言われているMT5は、MT4に比べスペックが高く、使い勝手もさらに良くなっています。

そのため、MT5に乗り換えをしようと考えるトレーダーも多い一方で、移行が面倒で躊躇してしまう人も少なくないようです。

しかし、 Land Prime(旧LAND-FX)のようにMT5を対応していれば、乗り換えもしやすく、サポートに問い合わせしながら移行準備をすることもできますよ。

\ 最大レバレッジ2,000倍 /
Land Prime(旧LAND-FX)で口座開設する (無料)

公式サイト:https://www.land-fx.com/

Land Prime(旧LAND-FX・ランドFX)の評判&口コミまとめ

Land Prime(旧LAND-FX)は、低スプレッドかつ2,000倍のレバレッジで取引することができる海外FX業者です。

一方で、Land Prime(旧LAND-FX)にはマイナススワップや禁止事項の多さなど、取引の際に注意しなければならない点も多くあります。

しかし、ボーナスキャンペーンの豪華さや充実した学習コンテンツなど、デメリットを上回るメリットが多く、海外FX初心者から上級者の方まで幅広くおすすめできる海外FX業者です。

2024年4月現在はキャンペーンを開催していませんが、気になった方は是非Land Prime(旧LAND-FX)で口座を開設して、取引を始めてみてくださいね!

\ 最大レバレッジ2,000倍 /
Land Prime(旧LAND-FX)で口座開設する (無料)

公式サイト:https://www.land-fx.com/

ABOUT US
海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー 柏木修一が編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら