今日のドル円予想 2020年12月25日(金)

ひと目で分かる前日のドル円の動き

昨日のドル円は、上下にふりながらも、じわじわと上がり、103.75をつけました。他の通貨ペアも方向感がなく、全体的にクリスマス相場といった印象を受けました。

本日のドル円に関わる注目すべき経済指標

本日の重要指標はありません。

本日のドル円予想【by 億トレーダー オペラ】

ファンダメンタルズの材料として注視すべきなのは、新型コロナウイルスでしょう。

クリスマスや年末に向け、市場の不確定要素だったアメリカの経済対策などの案件は落ち着きを見せて来ました。しかし、コロナウイルスは感染が止まらないどころか、依然として感染拡大となっている状況です。イギリスでは、1日の新規感染者数が過去最多の3万9237人になったことが発表され、イギリス政府はロックダウン措置をイングランド全域にまで拡大しました。

日本でも、新規感染者数は過去最多の888人を記録しました。コロナによる死者数もついに3000人を超えてきましたがワクチンの到着は早くても来年2月以降となりそうです。最悪の場合、4月以降になる可能性もあります。

今日はクリスマスとなっています。今日は普段以上に人も出歩き、密集する可能性が高いので、コロナウイルス感染拡大が懸念されています。コロナウイルスの続報には注視しましょう。

今日はアメリカの祝日でもあるので、トレードは控えます。

本日のドル円のレンジ幅は103.18~103.90を予想します。

なお、海外FXで稼ぎたい方は、プロトレーダーオペラがおすすめする忖度なしの海外FX業者ランキングでおすすめ順にランキング形式で公開していますので、そちらも是非参考にしてください。

もう一つ、海外FXボーナスを上手く利用してトレードしたい方は、海外FX 口座開設ボーナス・入金ボーナスおすすめランキングTOP10も公開中です。こちらも合わせて参考にして下さいね。

ABOUT US

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。

海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。