【2024年3月更新】海外FXでボーナスキャンペーン開催している業者一覧

IS6FXの1ロットとは?IS6FXの通貨単位とロットの計算

IS6FXの1ロット

「IS6FXでは何ロットで注文するのがいいの?」「IS6FXでの1ロットの価値はどれくらい?」「IS6FXの1pipあたりの損益計算法を知りたい」と思っている方も多いでしょう。

特に、海外FXトレード自体が始めての方は、ロットについて迷ってしまうかもしれません。そこで、この記事ではロットに関する情報を解説していきます。

そこでこの記事では、IS6FXの1ロットの通貨数や、取引できる最大ロット・最小ロットから、pipsの価値や計算式などを分かりやすく解説していきます。

IS6FXの1ロットとは?

IS6FXをはじめ、多くのFX業者では口座ごとに1ロットの通貨数などが異なります。

なお、IS6FXではスタンダード口座は1ロット=10万通貨で、最小取引数は0.01ロット=1,000通貨となります。

さらに、マイクロ口座は1ロット=1,000通貨で、最小取引数は0.05ロット=50通貨となります。

\ 今なら23,000円が必ずもらえる! /
IS6FXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://is6.com/register

pipとは?

pipは Percentage In Point(ポイントでパーセンテージを表したもの)です。

pipは金融資産の価格の変化量を計るもので、通常は通貨ペアの両替価格です。

ほとんどの通貨ペアでpipの桁は価格の0.0001と同じで、またCFDでは通常セントと一致します。pipsはスプレッドや価格の計算の基礎となるものです。

1pipでいくらの損益になるかシミュレーション

基本的な計算式は、基本通貨の金額×ピップ数=建値通貨の価値となります。

  • EUR/USDでの1ピップあたりの価値= 1ロット(100000)×0.0001= 10 ドル
  • USD/CHFでの1ピップあたりの価値= 1ロット(100000ドル)×0.0001=10スイスフラン
  • EUR/JPYでの1ピップあたりの価値=1ロット(100000)×0.01=1000円

\ 今なら23,000円が必ずもらえる! /
IS6FXで口座開設する (無料)

公式サイト:https://is6.com/register

ABOUT US
海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー 柏木修一が編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた海外FXバンク編集部(編集長 柏木修一)の詳しいプロフィールはこちら