【2021年10月更新】海外FXでボーナスキャンペーン開催している業者一覧

GMOクリック証券(FXネオ) VS 海外FXを評判や口コミから徹底検証

GMOクリック証券(FXネオ)は、多くのFX業者の比較サイトでもとても高い評価を得ているため、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

GMOクリック証券はスプレッドなど取引条件が良いため、多くのトレーダーから注目を集めています。

そこでこの記事では、GMOクリック証券の評判や口コミ、メリットを解説した上で、海外FXと複数の視点から比較して徹底検証していきます。

なお、ここでご紹介する評判や口コミは実際に管理人が、Twitterなどのインターネット上をくまなく探して見つかった口コミになります。

この記事をご覧になることで、GMOクリック証券・海外FXどちらを利用したらいいか判断できるようになるでしょう。

GMOクリック証券の評判や口コミ

それでは、早速GMOクリック証券の評判や口コミの一部をご紹介していきます。

FX取引高No.1ってなってるけどいまいちなんだよね。はっちゅう君は使いやすいけどそれ以外は微妙

逆指値入れてたのに滑ってた。なんか最近よく滑るんだよな。

GMOクリック証券はスプレッドが狭いから良い!後はレバレッジが高ければもっと良かったのになあ。

スプレッドが狭いのはいいけど、他はあんまぱっとしない。スプレッド狭くて、もっといい業者ないかな?

このように、実際の利用者の中には、満足していないという口コミも多くみられました。「滑る」「微妙」という評価が目立ちますね。

GMOクリック証券(FXネオ)のメリット

GMOクリック証券のメリットを以下のようにまとめてみました。

  • FX取引高が国内トップクラス
  • スプレッドが狭い
  • 「はっちゅう君FX」が利用できる

それでは、一つずつ見ていきましょう。

FX取引高が国内トップクラス

GMOクリック証券は、FX取引高が国内トップクラスを誇る海外FX業者です。FX取引高が国内トップクラスということは、多くの日本人が利用しているということでしょう。

しかし、あくまでも国内の中でトップクラスということなので、海外FXと比べたらそこまでではありません。

スプレッドが狭い

GMOクリック証券のメリットの一つとして、スプレッドの狭さが挙げられるでしょう。確かに国内FX業者の中ではスプレッドは狭いのですが、海外FXではGMOよりも狭い業者は多く存在します

海外FXの中には、0.0pipsという驚異的なスプレッドを提供している業者もあるのです。そのため、海外FXと比較すると、かなり狭いとはいえないでしょう。

「はっちゅう君FX」が利用できる

GMOクリック証券は「はっちゅう君FX」という独自ツールを利用できます。このはっちゅう君FXを利用して、1クリックで注文を行うことができます。

便利という口コミが多かったのですが、「滑る」という悪評も多かったです。滑るとは、注文が上手く通らずにズレて約定してしまうことをいいます。

例えば、1回の取引で1,000円分滑ってしまえば、1,000円分無駄なコストがかかってしまうことになります。これを10回、100回と繰り返していけば、それだけ多くのコストを支払わなければいけません。

また、取引する度に滑るのであれば、買ってても負けてても支払わなければならないということです。それだけコストもかさんでしまうので、滑らないちゃんとした業者を選びましょう。

一方で、海外FXには滑りが一切起こらないという業者も存在します。そのような業者を上手く活用して、無駄なコストを支払わないようにしましょう

GMOクリック証券(FXネオ) VS 海外FXの人気業者を3点で比較

GMOクリック証券の評判や口コミ、メリットについて詳しく解説してきました。ここからは、GMOクリック証券と海外FXの人気業者であるXMを徹底検証していきます。主に大きなポイントとなるゼロカット・レバレッジ・ボーナスの3つの点から比較していきましょう。

GMOクリック証券(FXネオ) VS 海外FXの人気業者 比較 【ゼロカット】

GMOクリック証券では、ゼロカットを導入されていません。一方で、海外FXの人気業者であるXMではゼロカットを導入しています。

ゼロカットとは、口座残高がマイナスになった時に口座残高のマイナス分を業者が負担してくれる仕組みのことをいいます。つまり、口座残高のマイナスをゼロにしてくれるのです

このような、素晴らしいシステムは海外FXでしか利用できません。なぜならば、国内FXではゼロカットを導入することは法律で固く禁止されているからです。

FXを行う上で多くのトレーダーが最も恐れていることは、大損することではないでしょうか。そうはいっても「自分は大丈夫」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、相場は急変動を起こすものです。実際にポジション保有中にいきなり急変動を起こし、ロスカットが間に合わず、多額の借金が発生してしまったという事件は過去に起こっているのです。

そうなってからでは遅いです!借金まみれの人生を歩む前に、そのようなゼロカットを導入していない業者を利用することはやめましょう。

そのため、ゼロカットをきちんと導入しているXMをおすすめします。XMであれば、借金を背負うリスクはありません。

GMOクリック証券(FXネオ) VS 海外FXの人気業者 比較 【レバレッジ】

GMOクリック証券のレバレッジは最大25倍となっています。国内FXでは金融庁から規制を受けているため、どの業者も最大レバレッジ25倍でしか取引することができません。反対に、海外FXの人気業者であるXMのレバレッジは最大888倍となっています。

海外FXでは、国内FXと違ってハイレバレッジで取引することが可能です。レバレッジが高ければ高いほど、その分少ない証拠金で大きなポジションを持てるようになります。そのため、資金に余裕がない方でも十分な利益を見込めることができるのです

わかりにくい方もいらっしゃると思うので、ここからは表を用いて解説していきます。以下の表は、1万通貨のポジションをとるために必要な証拠金です。

レバレッジドル円(100円)
25倍
(GMOクリック証券の最大レバレッジ)
40,000円
100倍10,000円
888倍
(XMの最大レバレッジ)
約1,126円

このように、GMOクリック証券の場合ドル円(1ドル=100円の場合)で1万通貨のポジションを保有しようと思えば、4万円かかります。一方で、XMの場合たったの1,126円しかかかりません。つまり、「約28分の1」の必要証拠金で同じのポジションが持てるということです。

如何にレバレッジが高い業者が有利かがお分かりいただけたでしょう。XMの最大レバレッジは888倍となっているため、海外FXの中でもトップクラスの高さとなっています。

是非XMのを利用してハイリターンを得てくださいね。ちなみに、XMでは前述した通りゼロカットを導入しているため、借金のリスクはありません。そのため、安全に大きな利益を狙えるのです!

GMOクリック証券(FXネオ) VS 海外FXの人気業者 比較 【ボーナス】

GMOクリック証券でも海外FXの人気業者のXMでも、ボーナスキャンペーンを開催していますが、そのボーナスを獲得する条件は大きく異なります。

まずは、GMOクリック証券のボーナス獲得条件からみていきましょう。GMOクリック証券では、FX取引口座を開設した月の翌々月末の最終営業日までに以下の条件を満たさなければボーナスをゲットすることはできません。

取引数量
新規約定のみ対象
キャッシュバック金額
100万通貨~500万通貨未満1,000円
500万通貨~1,000万通貨未満5,000円
1,000万通貨~2,000万通貨未満10,000円
2,000万通貨~3,000万通貨未満20,000円
3,000万通貨~30,000円
GMOクリック証券の公式サイトから引用

口座を開設してからたったの3ヶ月で上記の条件を満たすのは無理があるでしょう。特に資金に余裕のない方にとっては、かなりハードルが高いです。せっかくボーナスキャンペーンを開催していたとしても、もらえないのであれば意味がありませんよね。

一方で、XMのボーナス獲得条件はかなりかなり緩いです。そもそも、口座開設しただけで3,000円もらえるのです。さらに、XMでは現在期間限定で以下の入金ボーナスを開催しています。

  1. 入金した額の500ドル(約5万円)まで100%入金ボーナスがもらえる
  2. 500ドル(約5万円)を超える入金には20%入金ボーナスがもらえる
    ※①と②を合わせた入金額が5,000ドル(約50万円)に達するまで適用!

つまり、XMで5万円入金したらそのまま5万円もらえるのです。それだけでなく、5万円以降も合計金額が50万円に達するまで入金した額の20%もらえます。

また、XMではロイヤリティプログラムという取引ボーナスもあります。ロイヤリティプログラムでは、取引する度にボーナスをもらえるのです。

こんなにお得なボーナスを緩い条件で提供しているのは、海外FXの魅力といえるでしょう。

まとめ

ここまでで、GMOクリック証券の評判や口コミを解説した上で、海外FXの人気業者であるXMと比較しました。

GMOクリック証券には借金のリスクがあり、レバレッジも最大25倍でしか取引できません。また、ボーナス獲得条件は厳しいため、資金に余裕のない方にはハードルが高いといえるでしょう。

一方で、XMではゼロカットを導入しているため、借金のリスクがありません。さらに、最大レバレッジも888倍となっているため、GMOクリック証券の28分の1という証拠金で取引することができるのです。それだけでなく、ボーナスもかなり魅力的です!口座開設しただけで、3,000円がもらえ、入金ボーナスや取引ボーナスも充実しています。

そのため、まずはXMで口座開設して3,000円の口座開設ボーナスを受け取った後で5万円入金し、合計トレード資金103,000円にしてから取引を始めてみてはいかがでしょうか。期間限定となっているため、今が大チャンスです!なお、口座タイプは最も人気のあるスタンダード口座がおすすめです!

この海外FX記事の執筆者プロフィール

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら