【2021年10月更新】海外FXでボーナスキャンペーン開催している業者一覧

FXの用語集(ま行)

マージンコール

追加で求められる証拠金のことを指す。含み損などで証拠金維持率が一定割合を下回ってしまうと、メール等で追加証拠金を求められる。

窓(まど)

2本のローソク足チャートの間(1本のローソク足とその右隣のローソク足との間)に空いた隙間のことを指す。

未約定(みやくじょう)

注文が成立する前の注文中の状態の事を指す。
反対語:約定

ムーディーズ

米大手債権の格付け機関業務を行なっており、スタンダード&プアーズと並ぶ2大格付け会社のひとつ。
類義語:スタンダード&プアーズ

メジャーカレンシー

メジャーカレンシーとは、頻繁に売買される通貨のことで、主要通貨とも呼ばれる。
米ドル・日本円・ユーロ・オーストラリアドル・ポンドなどがこれにあたる。

持ち高

未決済の通貨のことを指す。
同義語:ポジション

戻り売り

相場が下降傾向にある中で、一時的に上がったところで売ること。

揉み合い

揉み合いとは、小幅な値動きを繰り返すことを指す。
同義語:レンジ相場

この海外FX記事の執筆者プロフィール

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら