FXはストレスが溜まる?【FXの基礎知識】

FX取引をしていると、ストレスが溜まるという方は多くいらっいます。

そのような方のなかには、

  • FXでのストレスを解消したい
  • どうやったらストレスは溜まらないの?

と考えている方もきっと多いはずです。

そこで、この記事ではFX取引でのストレスフリー術について解説していきます。トレードに影響を与える感情や心理を理解して、ストレスをなくして、安定した取引を目指しましょう。

FXをすでに始めている方はもちろん、これからFXを始めたいという方も是非参考にしてみてください。

FXはストレスが溜まる?

FXに限ったことではなく、あらゆる感情が良くも悪くも取引に影響してしまいます。例えば、離婚や転職、あるいは病気や大切な人の死など私生活で大きな変化がある時は、自分自身が気づいてなかったとしても、集中力が欠けてしまって、取引に影響を及ぼしてしまうのです。

そのため、ストレスを感じているときは取引を避けた方が良いでしょう。ストレスがあるうちは、的確な判断ができなくなっています。

たとえ、幸せでいっぱいという時であっても、感情が取引に影響を及ぼすこともあります。楽観的になりすぎてしまって、「今の自分ならついているからなんとかなる」と思ってしまい、自分の安全ゾーンを超えてリスクを負ってしまうことがよくあります。悪いことだけでなく、良いことがあったとしても、感情が意思決定に影響することを覚えておきましょう。

また、不安からもストレスを感じてしまいます。例えば、架空資金を使って取引を体験できる「デモ口座」から、実際に身銭をきって取引を行う「リアル口座」に切り替えた時に、「大丈夫だろうか?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

実際に、自分の資金で取引を行う時には、「お金が全部なくなったらどうしよう」という不安を抱くかもしれません。そこで、そのようなFXのストレスから開放されるストレスフリー術を解説していきます。

FXのストレスフリー術

FXのストレスフリー術として、おすすめはボーナスを使った取引です。海外FXであれば、口座を開設するだけで1万円や2万円を貰えることができるので、それらのボーナスを使って取引していくといいでしょう。

上手く行けば、入金ゼロから資金を増やすことも可能です。もともと自分のお金ではないので、たとえ資金が減った際でもストレスを感じてしまうことはないでしょう。

FX未経験の方から上級者の方まで、どんなレベルの方であっても、海外FXボーナスを利用する価値は大いにあります。ボーナスキャンペーンに強い会社として、GEMFOREXIS6FXなどの業者が人気となっております。

ボーナスを活用してお得に取引したいという方は、海外FXトレード歴10年以上になる管理人が、おすすめの海外FXボーナスをランキング形式でまとめているので、是非参考にしてみてください。

海外FX業者のボーナス比較

海外FX ボーナスを全58社で徹底比較!口座開設ボーナスや入金ボーナスも個別解説【2021年6月版】

この海外FX記事の執筆者プロフィール

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。

海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた人のプロフィールはこちら