【2021年9月更新】海外FXでボーナスキャンペーン開催している業者一覧

FXは放置で稼げる?【FXの基礎知識】

FXで勝てなくて悩んでいる方は取引を放置することも大切です。

放置して稼げるの?と疑問の思う方も多いと思いますが、FXにおいて放置することは勝ち続けるための戦略の一つです。

そこでこの記事では、FXトレード歴10年以上になる管理人オペラが、FXの放置作戦の方法において解説していきます。

FX 放置作戦の方法

FXでの放置作戦の方法はとても簡単です。

それでは、手順に沿って確認していきましょう。

エントリー

FXで放置すると言っても、取引はしなければいけません。

そのため、高額な取引をしていると、放置しようという気持ちにはならないと思います。

したがって、少ない取引量で安心して放置することが大切になります。

取引量が少ないと利益がでないから意味がないと思う方もいらっしゃると思いますが、レバレッジ倍率は国内で最大25倍まで、海外だと1000倍の業社もあるので、利益が少ないということにはなりません。

また、海外FXの場合は「追証なしのゼロカットシステム」が採用されていることが多いため、借金を背負うリスクはないのです。このことから、実は海外FXの方が安全性が高いと言えます。

放置

放置する際は「指値注文」「逆指値注文」「両建て」の事前準備が必要になります。

「指値注文」とは、自分が指定した価格のタイミングになった時に自動的に注文を行う注文方法です。

これを利用することにより、自分が指定した価格になると自動で注文確定することができますので、放置しても取引が完結します。

「逆指値注文」は指値注文の逆になります。

自分で指定したマイナスの価格になると自動的に注文を終わらせる注文方法です。

これを使うことによって、自分が想定していた額よりもマイナスになることはありません。

最後に「両建て」についてですが、簡単に説明すると「売りポジジョンも買いポジションも保有するということです。

先ほど紹介した指値注文と逆指値注文がしっかりできていれば、そこまで深く考える必要はありません。

売却

売却は指値注文と逆指値注文をしていれば、自動的に売却されますので、特にやることはありません。

FX 放置のメリット

続いて、FXを放置することによるメリットを見ていきましょう!

取引の際の手数料やスプレッドを抑えることができる

手動で取引をしていると、稼ぐために必死になり、何度も取引をしてしまう方も多いです。

取引の数が多ければ、その分手数料が発生してしまいます。

FXはやればやるだけ稼げるというわけではありませんので、放置することも大切になります

メンタルが維持できる

取引を何度も行っていると、その日の負け分を取り返そうと必死になり、判断力が鈍くなります。

そのため負けをそのまま引きずってしまい、気づいたときには大損しているなんてことも良くあります。

よって、先ほど紹介した指値注文と逆指値注文が完了しましたら、チャートをあえて見ないで、他のことで気を紛らわしましょう!

こうすることで、毎日のストレスをできる限り軽くできます。

ストレスが無い分正確な判断が付きやすいため、その後の取引で良い判断をすることもできます。

引をする上で、致命的なミスをしないことも勝ち続けるためには大切になります

自分の時間が増える

FXの取引を定期的に放置することによって、自分の自由な時間が増えます。

お金をどれだけ稼いでいたとしても自由な時間がない場合稼いでも意味がありません。

また、自分の時間が増えることでリフレッシュ効果やモチベーションアップの効果が期待できますので、定期的にFXのことは忘れて自由に遊ぶ時間を作ることも大切です。

FXで長く勝ち続けるためにはチャートを分析することも大切ですが、適度な休憩も大切になります。

FXで稼いでいる方の中には1日20時間以上チャートの分析をしていて、やっと稼げるようになったという人もいらっしゃいますが、それはごく一部の人たちですので、他人に流されずに自分のペースで取引を行いましょう。

FXを放置している方へ

上記で紹介した理由の他に、FX取引で損失がでた影響により、残高がゼロになり放置しているという方も多くいらっしゃると思います。

残高がゼロになることは珍しいことではなく、ほとんどの方が経験しているといっても過言ではありません。残高がゼロになり、自分はFXには向いていないと落ち込んでいる方でも、おすすめのトレード方法があります!

それは海外FXの口座開設ボーナスを利用することです。

海外FXの口座開設ボーナスを利用すると、タダで取引を行うことができます。

例えば、海外FX業者の一つ「GEMFOREX」の場合は無料口座開設をするだけで約2万円のボーナスが貰えます。

このボーナスを上手く利用することで、自分のお金を使わずに資金を増やすこともできます。

また、自分のお金じゃない分、気持ちをリフレッシュして取引を行えるため、口座開設ボーナスで高いレバレッジで一攫千金を狙ってみるのも良いでしょう!

口座開設自体は無料で簡単に2分程度で口座開設できてしまうので、FX取引で自信が無くなってしまった方や、FXに投資するお金が無い方などはこの方法で取引してみてはいかがでしょうか!

この海外FX記事の執筆者プロフィール

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら