【2021年9月更新】海外FXでボーナスキャンペーン開催している業者一覧

FXのデモトレードとは?おすすめのデモ口座を紹介【FXの基礎知識】

FXをこれから始めようと思われている方の中には、デモトレードに興味のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いきなり自分のお金を使ってFXをするのは怖いので、まずはデモトレードで慣れたいという人はかなり多いと思います。

そこで、この記事ではFXのデモトレードの概要とおすすめのデモ口座をご紹介していきます。これからFXを始める方は是非参考にしてみてください。

FXのデモトレードとは?

FXのデモトレードとは、実際にFXを始める前にデモ口座を利用して取引することをいいます。デモ口座で利用できるお金は架空のお金なので、たとえデモトレードで負けたとしても現実的に損をすることはありません。そのため、本格的にFXトレードを始める前の練習になるでしょう。

しかし、FXのデモトレードを使い続けることは良いことばかりではないのです。デモトレードには以下のようなデメリットも存在します。

  • リアルトレードではないのでなかなか真剣にはなれない
  • ついついゲーム感覚になってしまう

このように、デモトレードに慣れてしまうと、ぬるま湯に浸かってしまってなかなか抜け出せないというデメリットがあります。実際に、本当のお金を使うわけではないので、身銭を切らないということはどうしても真剣さに欠けてしまいます。

また、負けても損をしないということからついついゲーム感覚になってしまい、いざリアルトレードをしようとした際もその悪い癖が残ってしまうのです。

そのため、デモトレードを始める時は取引のやり方やチャートの見方に慣れるために使い、慣れたらすぐにリアルトレードに切り替えましょう。

おすすめのデモ口座

おすすめのデモ口座は、XMです。XMは海外FXなので、最大レバレッジ888倍で取引することができます。海外FX業者の中でも日本人から絶大な人気を誇る業者で、日本語サポートも充実しています。そのため、英語が苦手な方でも問題ありません。

そんなXMのデモ口座について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

XM(XMTradeing)のデモ口座

しかし、XMのおすすめできるポイントはもう1つあります。実は、XMは現在期間限定で口座開設ボーナスキャンペーンを開催しています。新規で口座開設をする方を対象に口座開設ボーナス3,000円を提供しているので、まだ口座をお持ちでない方は今がチャンスです。

しかし、デモ口座ではこのボーナスはもらうことができません。そのため、デモ口座を開設する前に、リアル口座を開設することをおすすめします

XMのリアル口座の口座開設方法について詳しく知りたい方は、下記の記事にまとめているので、是非参考にしてみてください。

XM(XMTrading)の口座開設

また、XM以外にも口座開設ボーナスを提供している業者はかなり存在します。海外FXのボーナスを上手に活用してトレードをしたい方は、「海外FX 口座開設ボーナス・入金ボーナスを全58社で徹底比較」も参考にしてください。

この海外FX記事の執筆者プロフィール

海外FXバンク(編集長オペラ)
海外FXバンクは、海外FX歴10年以上の資産1億超えのプロFXトレーダー オペラが編集長をしています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら

『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』というベストセラー本の著者でもあり、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級(日本FP協会認定国家資格)も保持しています。

著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
著書『海外FXのハイレバレッジを利用して短期間で大きく稼ぐ方法』
海外FX初心者が正しい情報を得て海外FXを始められるように、海外FXの仕組みや口座開設の方法、みんなが気になる海外FX業者のランキングや最新のキャンペーン情報などをユーザー&トレーダー目線でわかりやすく解説しています。

特定の海外FX業者にかたよることなく、フェアに解説することを目的に運営しています。主に海外FXおすすめランキングや、海外FXボーナスに関するまとめ、海外FXスプレッド比較、レバレッジ比較などの比較形式でも情報をまとめています。 → この海外FX記事を書いた編集長オペラの詳しいプロフィールはこちら